今週の人気記事
  1. ミケコたまらん。もし猫飼えるようになったら、ミケかサビがいいな。
  2. 児相の職員「通報がありました」祖父母「間違いじゃ?うちに子供は住んでませんが...」→ そのあと何度も通報があったらしいんだけど、これには驚き...
  3. バスト120のスーパーボディのグラビアアイドルwwwwwwww
  4. 40代の義兄が20代のバツイチと結婚した。私「仲良くできる気がしないんですけど」旦那「わかる、でも黙ってろよ」私「わかってる」→ 半年後
  5. 【真似】「これから復讐していくね」
  6. 【因果応報】N子「派遣が早退するなんて生意気!」社員「...」→ 役員の娘でやりたい放題だったN子に悲劇が...
  7. 浮気した嫁と離婚。嫁「私は真実の愛を見つけたの。浮気相手さんと結婚するよ」俺「…」→会社を辞めてやることのない俺は、いつしか浮気相手を調べるようになった。
  8. 【守護】学校の「相棒」制度で。DQNが難病の女の子の帽子を取り「ハゲ」と捲し立てた →そこへ…『私の大事な妹に何するの?許さない』 →心に残る光景が広がった
  9. 【ん?】おじいさんが免許返納の手続きをしていた。窓ロ「どうやって帰りますか」おじいさん「もちろん乗ってきた車で帰る」→ 結果・・・
  10. 私「義姉の様子がおかしいよ」 夫「おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」 → 結果…
  11. とある経緯で私が精神系の病気である事に知った高校生コトメが暴言を吐いてくるようになった→その旨を旦那に訴えたらまさかの展開に…
  12. 会社の飲み会が中止になり、予定より早く帰宅することになった。連絡を入れずいきなり帰ると、玄関で慌てる嫁「待って!ちょっと待って!」→嫁を振り切りリビングに突入した結果!
  13. 実家で子どもに授乳中黒いアイツが視界に入っていきた!!母に助けを求めたが逃げられ・・・父は「もう親になったんだから強くなれ。子どもは気持ち悪いの感情もないから大丈夫」←
  14. 【衝撃】最近の女子小学生(12)、「お胸」が生意気過ぎるwwwwwww
  15. 【寄】「だからおばちゃんのこと、よろしくね~ん」

両親と死別して施設にいる女の子(2)の元に、遠い親戚から連絡『(奴隷要因として)引き取りたい。』職員「失語症ですよ」親戚「は?やっぱいらん!」→数十年後…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £55

23: 2012/08/22(水) 13:56:58.94 0

流れで書いてみる。児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。

「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。

おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。嫁云々の話を聞いていなかった施設長は「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。

幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。

「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは「これ、あんたの話だよ」。
自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……







26: 2012/08/22(水) 14:03:50.20 P

>>23
うわ最後で鳥肌立ったwwwwww

平穏に生きてこられて良かったねえ。
おばさんと養父母に感謝だな。

 

27: 2012/08/22(水) 14:03:55.53 0
>>23
おばさんGJGJGJ!!!!!
良かったなぁ。

 

40: 2012/08/22(水) 14:29:28.73 0
>>23
おばさんありがとう!!
しかし23は話がうまいな。びっくりした。
 
41: 2012/08/22(水) 14:31:29.24 0
>>23
落ちで思わず吹いたw
幸せそうで何よりです



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/26(月) 09:00:01 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 夫の義実家に旅行の度、女中扱い →遂に我慢の限界に達し怒り爆発 →そのまま別居からのりこんとなったが夫の頭の中がお花畑 →そこから怒涛の長期戦へ・・・
  2. 社長夫人から刺身の上にタンポポを乗せる仕事にジョブチェンジしててワロタww
  3. Aが部下に人気が高いと知って「女ってどうして優しい男より、DV男が好きなのかなw」と草生やした同僚が神経わからん。
  4. ホテルのフロントで働いてるんだが、毎週同じ曜日の同じ時間同じ部屋に4日間泊まる客がいた→俺「その部屋は満室なので代わりにロイヤル部屋はいか...
  5. 【真似】「これから復讐していくね」
  6. ツイッター女さん「春の上司ガチャをしくじり、臨月の嫁がいる男忄生を引き当ててしまった。聞いてもいないのに胎動とかベビーベッドとかベビー服の話とかされる…」
  7. 旦那「今年こそスライダー投げたい」 義母「よっしゃ!」 私「えっ」
  8. 俺「所得少ないんで生活保護申請したいんですけど」役所「勤めててその所得あり得ないだろw」→ 源泉とかタイムカードとか全部持ってたら...【2/2】
  9. 【唖然】実家が『田舎の寺』の私は、同居生活が苦ではなかった →義兄夫婦『何よ楽しそうに!』私「えっ?」 →『不公平よ?! 同 居 を変わりなさい』 結 果
  10. トメ『なんで息子君のアレルギーを治してくれないの?』私「…はっ?)なんで息子くんをアレルギーに産んだんですか?」 →私(アホを相手にするのやめよう…)その後・・
  11. 3年近く通ってた夫婦経営の美容院の奥さんが難病にかかって予約が取り辛くなったので別の美容院に変えた後日、その事を知ったA奥に心に刺さる一言を言われてしまった。
  12. 電話『娘さんが交通事故を起こした。被害者の妊婦は破水して危ない状況』父(医師)「まずは胎児を助けよう」→数時間後に帰宅した私は、父に平手打ちされた
  13. 5年前に別れたマザコン元夫が共通の友人から私の近況を聞いて「母も許してくれるって言ってるよ」「君の宝物を育ててくれた両親に一緒に親孝行しよう」と連絡してきた。宝物?ww
  14. 【イエス】キリストが起こした奇跡は大麻オイルの作用だった!?「聖書に記載」識者が次々指摘、明かされる“大麻の真実”
  15. 【寄】「だからおばちゃんのこと、よろしくね~ん」