今週の人気記事
  1. 【詰】いいカッコしいの父が伯父に500万貸した。
  2. 零細企業「社員の和を乱す奴は会社にはいらない」俺「えっ」→ 入社4時間で懲戒解雇されたったwww
  3. 【教訓】生徒たち「津波だ!!どうしよう!」教師「大丈夫だから落ち着け!」生徒A「裏山に逃げる!」体育教師「待て!勝手な行動はヤメロ!!避...
  4. なぜか水道代がはね上がっていた。私たち夫婦「隣の人が使ってるんじゃないか…?」→居留守して外の水道を見張ったが異常なし、その代わり・・・
  5. 【詰】いいカッコしいの父が伯父に500万貸した。
  6. 私「さっきから爪が肌に当たって痛いんですけど」美容師「大丈夫ですよ~」私「(は?)」→店長を呼べと言うと・・・
  7. 私「病院に連れて行ってください」 ゴミ夫「ダメ!若い男の医者に触らせるなんてウワキ!」
  8. 姉一家と実両親とで旅行中、甥が私のペンダントを勝手に取って身につけていた。取り返そうとした私を、姉夫婦「光り物が好きなんだわ。1日でいいから貸してやってくれる?」→結果…
  9. 友達の友達Bに買い物に誘われた。私(あ、待ち合わせ場所にもういる…)→ Bは「(私)はバカだからすぐ説得できるよwww」と電話していて・・・
  10. 1週間ぶりに帰宅したら見知らぬ女。私「あんた誰!?」 女「あんたこそ誰!?なんなの!?」 → ワケありっぽいので事情を聴いた結果…
  11. 【黒い話】??「もう借金が返せない…どうしたらいいんだ…」私&旦那「肩代わりしてあげましょうか?返済はかなり好条件ですよ?そのかわり・・・」
  12. 彼に「避妊具つけてね」と言うと。彼「今までいろんな女と寝てきたけど、全部つけないでやって1回も妊娠させたことないんだ!だから大丈夫!(ドヤ」
  13. 嫁「出張頑張ってね」俺「行ってきます」→ 会社「トラブル発生、待機してください」俺「一旦帰るか」→ 結果...【2/2】
  14. 【急募】Xiaomiのスマホ使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwww
  15. 【吐】父も母もいつも横顔しか見せなくて、その視線の先には姉や妹がいた。

刃物を振り回す男と対峙する美人警備員「みんな逃げて!」→サイレン音が段々と近くなり、絶体絶命の男が『最後のあがき』で警備員に突撃!すると…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)

911: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

書き込み失礼します。
長いのでいくつかに分けます。

私がしたのではなくて、見たものですが前に住んでいた団地で刃物を使った事件がありました。それを撃退した鳶たちと警備の女の子の話です。

フェイク有り。数年前の話です。

当時その団地では改修工事が行われていて、その事件の日は足場の解体をしていました。私はヒョロガリのおっさんなので、がたいのいい若い鳶のお兄ちゃんたちは少し怖いと思っていましたが、すれ違えば元気のよい挨拶をしてくれる人たちでした。

そんな彼らにいつもついて回る警備の女の子がいました。綺麗で若い女の子なのに警備員をしてるという珍しさもあり、近所で話題になったりもしていました。近所のおっさんたちは「今日、警備ちゃんとお話したんだよー。」なんてデレデレはなしていましたが、私は挨拶をするくらいしかできませんでした。

それでも勇気を出して一度「今日は暑いですね。」と話しかけたところ「そうですね。お体に気を付けてくださいね。」と返してくれて、その日は仕事を頑張ろうなんて思ったりしたこともありました。







912: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

ある日のこと、外から悲鳴や怒号が聞こえてきました。何事かとベランダから声のするほうを見てみると、私の部屋のすぐ下でその女の子が警笛を鳴らしながら足場で使う長い鉄棒?みたいなものを構えていました。

そしてあの細い体からでているとは思えないほどの大きな声で、「刃物を持っています!逃げてください!子供を避難させてください!」と叫んでいました。幸いなことに彼女のまわりに住人は少なくすぐに避難していったようでしたが、彼女にあと数メートルのところまで迫っている犯人の手には、長い刺身包丁のようなものが握られていました。

私はただ呆然とその姿を見守ることしかできませんでした。

犯人はうるさいなどと喚きながら包丁を振り回していました。その様子に気づいた鳶のお兄ちゃんたちは、同じく長い鉄棒を構え、円になって取り囲んでいました。彼女は「頭はだめ、殺してしまう!腕や足にしてください!」と叫んでいました。

鳶たちも怒鳴り声をあげていて、ますます呆然とその様子を見ているしかなかったのですが、遠くからパトカーのサイレンが聞こえてきました。すると犯人は、たぶん唯一の女の子だったからでしょう。警備の女の子に向かっていったのです。あ!と思った一瞬、彼女は構えていた鉄棒で包丁をたたき落とし、足を何度か叩いた後、体制を崩した犯人を投げ飛ばしたのです。そこから一斉に鳶たちが犯人を袋叩きにし、ロープでぐるぐる巻きにしました。

 

913: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

すぐにたくさんの警察官がやってきて、無事犯人は逮捕されていきましたが、彼女はその場でへたり込み泣いているようでした。

後から警察官がやってきて事情聴取のようなものをされたり、当時は別の大きな事件があったのでニュースでは見かけなかったのですが、新聞で”現場の作業員たちの素晴らしい判断”みたいな記事を見ました。

その新聞では、犯人は私の住んでいた団地の住人ではなく近所のマンションの住人で、工事の音がうるさく犯行に及んだとのことでした。

その後、どこから伝わったのか鳶のお兄ちゃんたちは子供の間でヒーロー扱い。もともと気さくで子供の面倒見もよく、たまに手のあいている時間に子供の相手をしてあげてるところを見かけるような人たちです。ますます子供たちはお兄ちゃんたちが大好きになったらしく、工事が終わる頃には帰らないでと泣きつかれていました。奥様方には、逞しいわ~なんて言われていて、ちょっと羨ましかったです。

 

914: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

実は先日、会社の用事で近所の交番に行ったのですが、なんとその彼女に会ったのです。そして彼女も私のことを覚えていてくれて、当時のことを少し話しました。

彼女は学生バイトで警備をしていたらしく、投げ飛ばしたことについては柔道で全国大会の選抜選手だったそう。事件後、警察署でお決まりの警察官になってみないかと聞かれ、とっさに行動できずオロオロしてしまった自分が悔しく(そうは見えませんでしたが)いざという時に大切な人たちを守れるようになりたく、警察官になろうと決めたそうです。

しかし後にも先にも犯人と対峙したのはあれ以来で、事件がないのは嬉しいと笑って話していました。誰も怪我をすることなく逮捕されたのは、彼女たちのおかげだと思います。私は今でも冴えないおっさんですが、彼女たちのようにいざという時家族を守れる人になりたいものです。彼女と再会して思い出したので書き込みしました。

長文失礼しました。

 

915: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:w6eOpHq2
なんだよ、スーッとするじゃなくてウルッとするじゃねぇか

 

916: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:GW3OnQdP
こういうの!
 
917: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:MD9jm4Zr
今の妻ですオチじゃねーのかよ
ますますGJだ

 

921: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:0HAfXw1S
こういう真面目なお巡りさんによって、市民の安全は守られているのだな。
それに引き替え、万引きだ、盗撮だ、痴漢だとやらかすアホの多い事よ(つД`;)
 
925: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Y5UnZ0d7
>>914
これは素晴らしい!



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/27(水) 15:00:04 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 相手の持ってる得物よりも長い物でアウトレンジをとりながら
    威嚇する、なかなかできる事じゃないです。

  2. これは女の子が一番のお手柄ではないの?
    作業員GJみたいになってるけど

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 隣県で一人暮らししていた義母が孤独死。夫が落ち込んで、離婚の2文字を出すようになった
  2. なぜか水道代がはね上がっていた。私たち夫婦「隣の人が使ってるんじゃないか…?」→居留守して外の水道を見張ったが異常なし、その代わり・・・
  3. 新車購入。彼「俺が運転してやるから朝市行こう!」私『…』市場で彼が接触事故!!彼「俺の運転だったから大したことなかった」→新車にまさかのキ...
  4. 別クラスの女子に告白された!俺(こんなぼっちの根暗になぜ!?) → 1ヵ月後、彼女『ごめん、これ以上は気持ち悪くてムリ』俺「えっ」 → 実は…
  5. 【輩】「『俺の分の弁当作って』とお願いして!」
  6. 偏食の娘に毎晩野菜を食べさせてたら、夜中に嘔吐するようになった。病院に連れて行ったら・・・
  7. トメ「コロナになっちゃったのよぉ~。お父さんは濃厚接触者だから家にいなきゃいけないでしょ?だから仕事してないアナタが毎日食糧届けてね!」私(妊娠中なのに…)
  8. 付き合ってる彼が会社で、どこの誰とも知らない女性と結婚報告。上司すらポカーン。彼を降格異動させてくれるっていうけど腹の虫がおさまらない!私「そうだ!結婚式の…」→結果
  9. 俺「親父の介護なんだけど...」嫁「お前らが言った言葉は忘れてねーよ!介護なんかするか!」→過去に俺ら家族が言った言葉が...【2/6】
  10. 【修羅場】父のDVで両親が離婚した。父「これからお母さんに謝りに行く(泣」→ 父の車に乗ったら、母実家ではなく別方向に車が走り出し・・・
  11. 前の工場長はパワハラ当たり前のクソ上司だった。そのクソ上司が去って1年、一同「あの頃はよかった…」
  12. 親の銀婚式になにかプレゼントしたいけど何がいいんだろうなー
  13. 零細企業「社員の和を乱す奴は会社にはいらない」俺「えっ」→ 入社4時間で懲戒解雇されたったwww
  14. 安倍元首相の自宅の警備、年間2億円→これに怒った人々、やはり警備は必要だと自ら証明してしまう
  15. 【限】ただ、今はできない。