今週の人気記事
  1. ミケコたまらん。もし猫飼えるようになったら、ミケかサビがいいな。
  2. 児相の職員「通報がありました」祖父母「間違いじゃ?うちに子供は住んでませんが...」→ そのあと何度も通報があったらしいんだけど、これには驚き...
  3. バスト120のスーパーボディのグラビアアイドルwwwwwwww
  4. 40代の義兄が20代のバツイチと結婚した。私「仲良くできる気がしないんですけど」旦那「わかる、でも黙ってろよ」私「わかってる」→ 半年後
  5. 【真似】「これから復讐していくね」
  6. 【因果応報】N子「派遣が早退するなんて生意気!」社員「...」→ 役員の娘でやりたい放題だったN子に悲劇が...
  7. 浮気した嫁と離婚。嫁「私は真実の愛を見つけたの。浮気相手さんと結婚するよ」俺「…」→会社を辞めてやることのない俺は、いつしか浮気相手を調べるようになった。
  8. 【守護】学校の「相棒」制度で。DQNが難病の女の子の帽子を取り「ハゲ」と捲し立てた →そこへ…『私の大事な妹に何するの?許さない』 →心に残る光景が広がった
  9. 【ん?】おじいさんが免許返納の手続きをしていた。窓ロ「どうやって帰りますか」おじいさん「もちろん乗ってきた車で帰る」→ 結果・・・
  10. 私「義姉の様子がおかしいよ」 夫「おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」 → 結果…
  11. とある経緯で私が精神系の病気である事に知った高校生コトメが暴言を吐いてくるようになった→その旨を旦那に訴えたらまさかの展開に…
  12. 会社の飲み会が中止になり、予定より早く帰宅することになった。連絡を入れずいきなり帰ると、玄関で慌てる嫁「待って!ちょっと待って!」→嫁を振り切りリビングに突入した結果!
  13. 実家で子どもに授乳中黒いアイツが視界に入っていきた!!母に助けを求めたが逃げられ・・・父は「もう親になったんだから強くなれ。子どもは気持ち悪いの感情もないから大丈夫」←
  14. 【衝撃】最近の女子小学生(12)、「お胸」が生意気過ぎるwwwwwww
  15. 【寄】「だからおばちゃんのこと、よろしくね~ん」

微かに白粉の匂いがする新築の家。『すぐに消えるだろう』と、特に気にしていなかったのだが一ヶ月後、帰宅すると強烈な白粉の匂いが鼻を襲い…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:ほんのりと怖い話スレ 125

827: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:18:36.69 ID:Hb7XAlP+0

三年前家を新築した。

嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。

娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。

引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。何か見た訳ではないが鳥肌がたった。嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。







828: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:48:13.49 ID:Hb7XAlP+0

とりあえず嫁に居間に来てもらったがその時には白粉の匂いはかすかに鼻につくぐらいになっていた。相変わらず嫁はなにも気づかないらしく、なにか鼻の病気じゃないかとかストレスじゃないかとか言っていた。

それからまたしばらくたって、相変わらず白粉の匂いは鼻につくものの、日によっては全くしないことも増え、次第にあの日のことも忘れつつあった。生活も落ち着き、友人を呼んで家のお披露目をすることになった日のこと。

「素敵なアンティークですね」と友人の奥さんに話しかけられた。居間のテレビ台がわりの桐ダンスだった。今まであまり意識せず生活していたがアンティーク好きの嫁はいたるところに古道具を取り入れていた。「そうなの~。この桐ダンス素敵でしょー」嫁はこんなことを言って喜んでいたが、自分はとても喜べなかった。桐ダンスは着物を入れるもの。どこの誰かわからない女が着物を出し入れする図が頭に浮かんだ。あと白粉の匂い…

自分の経験したことが今更ながら怖くなった。
アンティークの家具や小物が怖い。どんな歴史があるのか誰もわからない。

嫁と話し合い、どうしてもアンティークには抵抗があると告げた。
残念そうだったが、嫁は理解してくれ少しづつ処分してくれている。

 

829: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:52:50.04 ID:Hb7XAlP+0
ただ、自分はただ捨てるのも怖い。もしかしたら恨まれるかもしれない。長年使った家具は使った人の魂とか家具自体の霊というか魂魄みたいなものがあるような気がするから。

 

830: 名無しさん 2017/09/26(火) 19:40:24.51 ID:9OiUcs7q0
鼻の病気かストレスか
 
831: 名無しさん 2017/09/26(火) 20:13:25.29 ID:wZXXnoIT0
アンティークの桐ダンスだから、染み込んだ匂いを感じていたのを、ストレスで増幅されたとか
樟脳(昔の防虫剤)の臭いを嫌って、防虫効果のあるお香入れていた金持ちや粋筋も多かったから
桐ダンスにお香の匂いが染み付いていたのかも



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/26(月) 09:00:01 ID:kidanlog

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 夫の義実家に旅行の度、女中扱い →遂に我慢の限界に達し怒り爆発 →そのまま別居からのりこんとなったが夫の頭の中がお花畑 →そこから怒涛の長期戦へ・・・
  2. 社長夫人から刺身の上にタンポポを乗せる仕事にジョブチェンジしててワロタww
  3. Aが部下に人気が高いと知って「女ってどうして優しい男より、DV男が好きなのかなw」と草生やした同僚が神経わからん。
  4. ホテルのフロントで働いてるんだが、毎週同じ曜日の同じ時間同じ部屋に4日間泊まる客がいた→俺「その部屋は満室なので代わりにロイヤル部屋はいか...
  5. 【真似】「これから復讐していくね」
  6. ツイッター女さん「春の上司ガチャをしくじり、臨月の嫁がいる男忄生を引き当ててしまった。聞いてもいないのに胎動とかベビーベッドとかベビー服の話とかされる…」
  7. 旦那「今年こそスライダー投げたい」 義母「よっしゃ!」 私「えっ」
  8. 俺「所得少ないんで生活保護申請したいんですけど」役所「勤めててその所得あり得ないだろw」→ 源泉とかタイムカードとか全部持ってたら...【2/2】
  9. 【唖然】実家が『田舎の寺』の私は、同居生活が苦ではなかった →義兄夫婦『何よ楽しそうに!』私「えっ?」 →『不公平よ?! 同 居 を変わりなさい』 結 果
  10. トメ『なんで息子君のアレルギーを治してくれないの?』私「…はっ?)なんで息子くんをアレルギーに産んだんですか?」 →私(アホを相手にするのやめよう…)その後・・
  11. 3年近く通ってた夫婦経営の美容院の奥さんが難病にかかって予約が取り辛くなったので別の美容院に変えた後日、その事を知ったA奥に心に刺さる一言を言われてしまった。
  12. 電話『娘さんが交通事故を起こした。被害者の妊婦は破水して危ない状況』父(医師)「まずは胎児を助けよう」→数時間後に帰宅した私は、父に平手打ちされた
  13. 5年前に別れたマザコン元夫が共通の友人から私の近況を聞いて「母も許してくれるって言ってるよ」「君の宝物を育ててくれた両親に一緒に親孝行しよう」と連絡してきた。宝物?ww
  14. 【イエス】キリストが起こした奇跡は大麻オイルの作用だった!?「聖書に記載」識者が次々指摘、明かされる“大麻の真実”
  15. 【寄】「だからおばちゃんのこと、よろしくね~ん」