今週の人気記事
  1. 【詰】いいカッコしいの父が伯父に500万貸した。
  2. 零細企業「社員の和を乱す奴は会社にはいらない」俺「えっ」→ 入社4時間で懲戒解雇されたったwww
  3. 【教訓】生徒たち「津波だ!!どうしよう!」教師「大丈夫だから落ち着け!」生徒A「裏山に逃げる!」体育教師「待て!勝手な行動はヤメロ!!避...
  4. なぜか水道代がはね上がっていた。私たち夫婦「隣の人が使ってるんじゃないか…?」→居留守して外の水道を見張ったが異常なし、その代わり・・・
  5. 【詰】いいカッコしいの父が伯父に500万貸した。
  6. 私「さっきから爪が肌に当たって痛いんですけど」美容師「大丈夫ですよ~」私「(は?)」→店長を呼べと言うと・・・
  7. 私「病院に連れて行ってください」 ゴミ夫「ダメ!若い男の医者に触らせるなんてウワキ!」
  8. 姉一家と実両親とで旅行中、甥が私のペンダントを勝手に取って身につけていた。取り返そうとした私を、姉夫婦「光り物が好きなんだわ。1日でいいから貸してやってくれる?」→結果…
  9. 友達の友達Bに買い物に誘われた。私(あ、待ち合わせ場所にもういる…)→ Bは「(私)はバカだからすぐ説得できるよwww」と電話していて・・・
  10. 1週間ぶりに帰宅したら見知らぬ女。私「あんた誰!?」 女「あんたこそ誰!?なんなの!?」 → ワケありっぽいので事情を聴いた結果…
  11. 【黒い話】??「もう借金が返せない…どうしたらいいんだ…」私&旦那「肩代わりしてあげましょうか?返済はかなり好条件ですよ?そのかわり・・・」
  12. 彼に「避妊具つけてね」と言うと。彼「今までいろんな女と寝てきたけど、全部つけないでやって1回も妊娠させたことないんだ!だから大丈夫!(ドヤ」
  13. 嫁「出張頑張ってね」俺「行ってきます」→ 会社「トラブル発生、待機してください」俺「一旦帰るか」→ 結果...【2/2】
  14. 【急募】Xiaomiのスマホ使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwww
  15. 【吐】父も母もいつも横顔しか見せなくて、その視線の先には姉や妹がいた。

朝起きると、夫が担当の食器洗いをやっていなかった。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」→その日の午後、私の会社に一本の電話が入った…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。







21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。


30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。


25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ


29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/27(水) 15:00:04 ID:kidanlog

5件のコメント

  1. 何があるかわかんないもんね。大事な人は毎日大事にしよう。

  2. 悲劇のヒロインは大変ですなぁ。

    と言うか機嫌が悪いからと言う理由だけで大切な人に辛く当たれる人が信じられないわ。

  3. これの逆バージョンあったな
    熱のあるヨッメ放置して飲み歩いて帰ったらタヒんでてってやつ
    あれもムナクソやったけどこっちもひどい
    小梨でしかも旦那も家事分担もちゃんとしてくれとるのに、
    一回皿洗いできんかったくらいで当たり散らすヒス嫁とか勘弁や
    相手の愛情にあぐらかいてた奴の悲劇の主人公作文はホンマ不愉快

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 隣県で一人暮らししていた義母が孤独死。夫が落ち込んで、離婚の2文字を出すようになった
  2. なぜか水道代がはね上がっていた。私たち夫婦「隣の人が使ってるんじゃないか…?」→居留守して外の水道を見張ったが異常なし、その代わり・・・
  3. 新車購入。彼「俺が運転してやるから朝市行こう!」私『…』市場で彼が接触事故!!彼「俺の運転だったから大したことなかった」→新車にまさかのキ...
  4. 別クラスの女子に告白された!俺(こんなぼっちの根暗になぜ!?) → 1ヵ月後、彼女『ごめん、これ以上は気持ち悪くてムリ』俺「えっ」 → 実は…
  5. 【輩】「『俺の分の弁当作って』とお願いして!」
  6. 偏食の娘に毎晩野菜を食べさせてたら、夜中に嘔吐するようになった。病院に連れて行ったら・・・
  7. トメ「コロナになっちゃったのよぉ~。お父さんは濃厚接触者だから家にいなきゃいけないでしょ?だから仕事してないアナタが毎日食糧届けてね!」私(妊娠中なのに…)
  8. 付き合ってる彼が会社で、どこの誰とも知らない女性と結婚報告。上司すらポカーン。彼を降格異動させてくれるっていうけど腹の虫がおさまらない!私「そうだ!結婚式の…」→結果
  9. 俺「親父の介護なんだけど...」嫁「お前らが言った言葉は忘れてねーよ!介護なんかするか!」→過去に俺ら家族が言った言葉が...【2/6】
  10. 【修羅場】父のDVで両親が離婚した。父「これからお母さんに謝りに行く(泣」→ 父の車に乗ったら、母実家ではなく別方向に車が走り出し・・・
  11. 前の工場長はパワハラ当たり前のクソ上司だった。そのクソ上司が去って1年、一同「あの頃はよかった…」
  12. 親の銀婚式になにかプレゼントしたいけど何がいいんだろうなー
  13. 零細企業「社員の和を乱す奴は会社にはいらない」俺「えっ」→ 入社4時間で懲戒解雇されたったwww
  14. 安倍元首相の自宅の警備、年間2億円→これに怒った人々、やはり警備は必要だと自ら証明してしまう
  15. 【限】ただ、今はできない。