今週の人気記事
  1. ミケコたまらん。もし猫飼えるようになったら、ミケかサビがいいな。
  2. 児相の職員「通報がありました」祖父母「間違いじゃ?うちに子供は住んでませんが...」→ そのあと何度も通報があったらしいんだけど、これには驚き...
  3. バスト120のスーパーボディのグラビアアイドルwwwwwwww
  4. 40代の義兄が20代のバツイチと結婚した。私「仲良くできる気がしないんですけど」旦那「わかる、でも黙ってろよ」私「わかってる」→ 半年後
  5. 【真似】「これから復讐していくね」
  6. 【因果応報】N子「派遣が早退するなんて生意気!」社員「...」→ 役員の娘でやりたい放題だったN子に悲劇が...
  7. 浮気した嫁と離婚。嫁「私は真実の愛を見つけたの。浮気相手さんと結婚するよ」俺「…」→会社を辞めてやることのない俺は、いつしか浮気相手を調べるようになった。
  8. 【守護】学校の「相棒」制度で。DQNが難病の女の子の帽子を取り「ハゲ」と捲し立てた →そこへ…『私の大事な妹に何するの?許さない』 →心に残る光景が広がった
  9. 【ん?】おじいさんが免許返納の手続きをしていた。窓ロ「どうやって帰りますか」おじいさん「もちろん乗ってきた車で帰る」→ 結果・・・
  10. 私「義姉の様子がおかしいよ」 夫「おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」 → 結果…
  11. とある経緯で私が精神系の病気である事に知った高校生コトメが暴言を吐いてくるようになった→その旨を旦那に訴えたらまさかの展開に…
  12. 会社の飲み会が中止になり、予定より早く帰宅することになった。連絡を入れずいきなり帰ると、玄関で慌てる嫁「待って!ちょっと待って!」→嫁を振り切りリビングに突入した結果!
  13. 実家で子どもに授乳中黒いアイツが視界に入っていきた!!母に助けを求めたが逃げられ・・・父は「もう親になったんだから強くなれ。子どもは気持ち悪いの感情もないから大丈夫」←
  14. 【衝撃】最近の女子小学生(12)、「お胸」が生意気過ぎるwwwwwww
  15. 【寄】「だからおばちゃんのこと、よろしくね~ん」

理容師の見習い中、先輩からイジメを受けていた俺。何とか耐え抜き、自分の店を開店!→俺「やっと自由だ~」ところが…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:本当にやった復讐 2

437: 2010/06/25(金) 18:11:39 ID:Km5b25tb0

これも復讐かな?長文失礼します。

私は理容師になり3階建ての大きなお店に入りました。やさしく教えてくれるのかな?と思っていたらとんでもなかった。高校卒業まで全国レベルの柔道部にいたのでスパルタは覚悟できたが、そこは精神的にくずの集まりだった。

昨日言ったこと今日は違い朝言ったこと昼には違い、先輩の失敗は全部俺。夜遅く練習するのが理容師美容師の腕の磨き方なのだが、先輩たちはさっさと寮に帰って焼酎を片手に先輩風を台風のように吹かせていました。

それでも一人で練習していると「一人で練習して電気代使うな」とか「上手になって威張りたいのか?」とかいって嫌がらせ。電気消されたり、鋏をカシャンと落とされたり。靴が無くなって、ひょっと見ると先輩がはいていたり、国家試験の勉強も段ボールの机でやりました。

それでも見習いだからとがまんして4年半、もういいや習うべきことはもうない。と、自分の実家に帰って、それからが本当の修業だったかな。親父は厳しく、いろいろ注意され怒られ、しかし我慢なんて全然しなくて返って心地よかったよ。

なにせ練習するのに嫌みは言われないし、時々こそっと見に来てる程度で邪魔しないし。それどころか見守ってくれてるからなんか安心だし。それで、皆が出る、コンクールで先輩たちぶち抜いて表彰台に上がりました。上から先輩たちが良く見えて、手を振りピースサインしてあげました。

次の年からその先輩たちの姿はコンクールから消えました。たまにコンクールを見に来ていたのを捕まえて「勝負しますか?」っていうと苦笑いでそそくさと消えました。

12人いた従業員の6番目だったのですが、私が辞めて私の後輩たちが皆辞めたそうです。私というワンクッションあったのが急になくなり、後輩たちへと行ったんだろうか?後輩たちにはすまないことをした。

オーナーが又、金の亡者で、仕事は尊敬なんかできないへたくそだった。ただ従業員からの売り上げのねこばばが得意だった。それから入店するやつ入店するやつドンドン辞めて、今はひっそりとオーナーの息子がやっててオーナーも早死にしたらしい。ほんとに安い給料で暮らしていたんだけど先輩のたかりもひどくてね、油断も隙もなかった。

↓続く







438: 2010/06/25(金) 18:16:33 ID:Km5b25tb0
ある時何を考えたかその先輩のうちの一人が私の店の同じ区内に店を出すとかで、私の店の内装を見に来た。車で10分ほどの居抜きの店を買うとかで、間もなく開店した。一応挨拶がてらビール1ケース持って行って「おめでとうございます」とあいさつしといた。

それから10年、私が全国大会出場決めても、親父が死んでも何にも音沙汰なかったので、「ああ、それならそれでいいな」と思っていたら。いきなり電話かかってきて

「うちの従業員に仕事を教えてほしい」
「従業員ならオーナー先生が教えないと」
「お前のコンクールの仕事をちょっと教えてくれたらいいんだ」「一回俺に見せたらすぐわかるからもったいぶらずに見せろ」。

そういうので2人ほどいた従業員に手取り足とり教えてあげました。ただ、10年かかった技術を一回見たら判ると言ったこの先輩は相変わらずだな、と思い。ほうそれならと、この従業員に時間の許す限り教え。

「あとはここのオーナー先生がおしえてくれるからね」といいその日を終えました。
当然ですが無報酬、カンコーヒーを私が買って行きました。これでもよそでは「先生」なんて呼ばれているんですけどね(^^)。

さて、一カ月後従業員は皆、退店し、違うお店を求めて出て行ったそうです。ホームページまで作り賑やかな写真が一杯あったのですが、従業員の写真が無くなり、オーナー1人の写真になり、先日アクセス不能になっていました。

 

439: 2010/06/25(金) 18:21:21 ID:TY4fNwwy0
これは復讐というより見返しに近いんじゃね?
いずれにしろ、たまにはこういうのも良いもんだ。

 

440: 2010/06/25(金) 18:22:07 ID:BR6BcYBn0
嫌がらせじゃなく実力で見返したのは気持ちいいな


441: 2010/06/25(金) 18:23:53 ID:NMOQdHKd0
どこが復讐だったのかわからなかった

 

442: 2010/06/25(金) 18:26:23 ID:NMOQdHKd0
オーナーとのギャップに従業員が愛想をつかすのを予測しながら
精一杯教えてあげたところかな


443: 2010/06/25(金) 18:44:43 ID:Km5b25tb0
>>442
ありがとう(^^)
そんな感じです。

 

444: 2010/06/25(金) 18:47:19 ID:NMOQdHKd0
清く正しい復讐といった感じ


446: 2010/06/25(金) 23:07:40 ID:xRL3L8/+0
嫌がらせにもめげず向上心を持って精進し、不愉快な相手にも親切にしてやる…
そして相手は勝手に自滅。鮮やかな報復ですな。

 

448: 2010/06/26(土) 00:35:37 ID:Aislj1Wni
立派な人だね。感動した。


449: 2010/06/26(土) 08:43:57 ID:k6nvaP7+0
みなさん褒めてくださり有難うございます。(^^)
これは作り話ではなく実話です。確かに相手は勝手に自滅したんですが、従業員に教えているときに「一回見たらわかるなんていいやがって、やれるもんならやってみろ!」

少しやっつけてやろう的な感じだったんですが、こうも効き目があるとは思いませんでした。まあ、4年半居た店も先輩の店も、昔ほど繁盛していないものの一応は今でも営業しています。

反省する部分に気がつけば、又先が見えるんじゃないかなぁぁとも思います。私から連絡することはないですが、風のうわさは耳にするんですけどね。長文読んでくださり有難うございました。


451: 2010/06/27(日) 11:12:29 ID:JdN/Nyp70
逆境をバネにして研鑚した実力が結果として復讐になった見事なGJ!

 

452: 2010/06/28(月) 02:01:37 ID:R/xNe23H0
こういうのいいね。立派だね!


453: 2010/06/28(月) 14:12:12 ID:D3w163eJ0
これは久々に胸がすっとした話だった
天晴れお見事!



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/26(月) 09:00:01 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. むしろこのクズの言いなりになってる報告者にイライラするわ
    復讐?違うやろヘタレ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 夫の義実家に旅行の度、女中扱い →遂に我慢の限界に達し怒り爆発 →そのまま別居からのりこんとなったが夫の頭の中がお花畑 →そこから怒涛の長期戦へ・・・
  2. 社長夫人から刺身の上にタンポポを乗せる仕事にジョブチェンジしててワロタww
  3. Aが部下に人気が高いと知って「女ってどうして優しい男より、DV男が好きなのかなw」と草生やした同僚が神経わからん。
  4. ホテルのフロントで働いてるんだが、毎週同じ曜日の同じ時間同じ部屋に4日間泊まる客がいた→俺「その部屋は満室なので代わりにロイヤル部屋はいか...
  5. 【真似】「これから復讐していくね」
  6. ツイッター女さん「春の上司ガチャをしくじり、臨月の嫁がいる男忄生を引き当ててしまった。聞いてもいないのに胎動とかベビーベッドとかベビー服の話とかされる…」
  7. 旦那「今年こそスライダー投げたい」 義母「よっしゃ!」 私「えっ」
  8. 俺「所得少ないんで生活保護申請したいんですけど」役所「勤めててその所得あり得ないだろw」→ 源泉とかタイムカードとか全部持ってたら...【2/2】
  9. 【唖然】実家が『田舎の寺』の私は、同居生活が苦ではなかった →義兄夫婦『何よ楽しそうに!』私「えっ?」 →『不公平よ?! 同 居 を変わりなさい』 結 果
  10. トメ『なんで息子君のアレルギーを治してくれないの?』私「…はっ?)なんで息子くんをアレルギーに産んだんですか?」 →私(アホを相手にするのやめよう…)その後・・
  11. 3年近く通ってた夫婦経営の美容院の奥さんが難病にかかって予約が取り辛くなったので別の美容院に変えた後日、その事を知ったA奥に心に刺さる一言を言われてしまった。
  12. 電話『娘さんが交通事故を起こした。被害者の妊婦は破水して危ない状況』父(医師)「まずは胎児を助けよう」→数時間後に帰宅した私は、父に平手打ちされた
  13. 5年前に別れたマザコン元夫が共通の友人から私の近況を聞いて「母も許してくれるって言ってるよ」「君の宝物を育ててくれた両親に一緒に親孝行しよう」と連絡してきた。宝物?ww
  14. 【イエス】キリストが起こした奇跡は大麻オイルの作用だった!?「聖書に記載」識者が次々指摘、明かされる“大麻の真実”
  15. 【寄】「だからおばちゃんのこと、よろしくね~ん」