
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(72)
彼が仕事が終わったら夕食を食べに行こうというので、彼の会社の近くで待っていた。
するとどこからか湧いてきたDQNが私に「遊びに行かない」「ちょっとこっちきて」しつこく声をかけてくる。待ち合わせがあるからとか言っていると次第にキレてきてマジビビり。というかちょっと泣いてた。
とそこへ登山用のリュック?を背負った見た目はひょろいおじさんが現れて「なにしてるの?君たちナンパは華麗に美しくしないと」などとお前は漫画の住人かと思うぐらい臭いセリフをしゃべり始める。DQNはそれに唖然としながらも馬鹿にされているのかと思ったみたいで、怒声を上げ始めた。これはヤバい巻き込んだと思った次の瞬間
おじさんが奇声を上げながら懐から出したナイフをぐさりと自分の手に。
私もDQNも目を剥いた。ヒャハハハハハと笑うおじさんは不気味すぎ。さすがにこれは危険だと思ったDQN達は撤退した。私も異常者か?とかなりビビってたけど、一応助けてくれたっぽいし怪我してるしと思い逃げずに声をかけた。「だ、大丈夫ですか?」にやりと笑うおじさん。
ナイフを構えなおすと今度は掌にシャコシャコ。んんん?刃が柄に引っ込む手品用のナイフでした。おじさんの正体はマジシャン。プロではないけど偶に街角でマジックをしてるんだとと言って、彼が来るまでいろいろと手品を見せてくれました。
そして彼と合流して別れの時に「このおもちゃも銃刀法に違反するから内緒ね」と茶目っ気タップリ言いながら夕闇に消えていった。
素敵なマジシャンのおじさま。私を助けてくれて、彼が来るまで泣いていた私をマジックで楽しませてくれてありがとう。あれ以来会っていないけど、今もどこかで誰かのためにマジックで皆を笑顔にしているのでしょうね。
- 40代前半にして、重度の糖尿で痩せはじめた上司。その食生活を聞いてみると衝撃的だった件
- 間違いを認めない友達。間違いの根拠を出すと「何ムキになってんの?」の強硬態度。ある日有名人の訃報話題で「私が言うんだから違う」のこじらせ大爆発!公的な記事もガセらしいです
- 正月に母が兄嫁に暴言を放ち、兄嫁が母に掴みかかった!私「あっ兄嫁さん…!」兄「おい、今の話聞いてたよな?なんでうちの嫁止めるの?」→えっ私も敵認定?!その結果・・・
- 嫁と間男に言った。「この程度の慰謝料(200万)払えないなんて(笑)。人の食べこぼしに手を出すような人なら、その程度しか稼げないn(ry」す...
- 【逃げろ】 深夜、タクシー帰宅したら…運転手「いま降りない方がいいです…」自分「え??」→ドアの外を見たら、一目で衝撃で凍りついた・・・
- 夫婦の日ならレスを解消できるかもれないと思い、寝てる嫁に後ろから抱きついて誘ってみた結果・・・
- 【お知らせ】
- ヨッメ「育児つらい、、」ワイ「ほーん、ほなワイの実家近くに引っ越すか?」
- 夜中の3時頃。旦那が急に「悪霊が見える!」と騒ぎだした。どうしたの?と聞いても「おまえには見えないかもしれないが3日前からだ」って。まさか、脳がやられた?
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
天使っていうんだよ、そのマジシャンは。