今週の人気記事
  1. 【\(^o^)/】心の底から興味が無い
  2. 【単身赴任】土日にアパートに一人で居ると、寂しくて気が滅入って、メンタルがやられそうになる
  3. 【画像】ストレッチニャンだ
  4. 【すげぇ】週末にパチ屋に『3000円』だけ使って当たらなきゃ即やめるを繰り返してた結果wwwwww
  5. 【返】ものっっっっすごくプレゼントのセンスが激悪で鈍感な人だった。
  6. 職場で。社長『娘が帰ってくるから辞めてくれ?』私「ムリです」 → するとイジメに遭い、私「辞めます」社長『引継ぎは娘がイジメられたら嫌だからいいよ』 → 結果…
  7. 【伝説のコール】初行為で緊張している彼氏に。私「ユウくんの!!!」彼「!?(ビクッ」「ちょっといいとこ見てみたい!!そーれ!(手拍子)」彼氏「!?」→ 結果
  8. 母「あんたはよく食べるから幼馴染の家いってきな」 私「???」 → 一つの家族を救ってた
  9. 2/2息子の誕生日プレゼントが無くなった。次の日息子が幼稚園で「A君が持ってた」と言う。ママ友は「A君が『ママが私子さんちからもらってきた』って言ってた」と。Aママに電話すると
  10. ニュース『〇〇市で川が氾濫し…』私&子供たち「大変だねー」旦那「!!!」→何を思ったか、旦那がその場でその市に住んでるフリン相手に電話をかけはじめた・・・
  11. 職場でストレス解消法の話題になったんだけど、真顔の同僚女性(アラフォー)から驚きの言葉が…
  12. 息子に初めての彼女を紹介された時、良い印象を持たなかったので身辺調査を依頼した
  13. 旦那実家「繹朗左衛門ノ佑 !!」私「アホか」→ 子供の命名で揉めに揉め、旦那一家があり得ない命名押し付けてきた...
  14. 日本共産党議員「自民党候補を当選させた山口県民は民度が低い」
  15. 【\(^o^)/】心の底から興味が無い

『おい!馬鹿なことはやめろ!!』夜中に目が覚めると両親と大好きなおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。→一ヶ月後、おじさんがニュースに映っており…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。







127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/26(火) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 自分には一回り程歳が離れた叔母がいるんだけど、昔から異様に嫌われていた。
  2. 職場で。社長『娘が帰ってくるから辞めてくれ?』私「ムリです」 → するとイジメに遭い、私「辞めます」社長『引継ぎは娘がイジメられたら嫌だから...
  3. 【悲報】立憲民主党さん、とんでもないところに駐車してしまうwww
  4. 上司「次回の納品から人変えろって言われたぞ?お前何やった」→帰社した俺は困惑する上司に取引先での恐怖体験を説明→すると上司も「こわぁ…」と納...
  5. 【返】ものっっっっすごくプレゼントのセンスが激悪で鈍感な人だった。
  6. 11歳の息子をおつかいに行かせたら、担任から「息子さんが子供だけでスーパーにいたと他の保護者から連絡がありまして…」と電話が。
  7. 結婚式が終わり出席者が部屋(式場)から出てきたところへ警察が登場しwwwww
  8. 父が亡くなり、父の隠し子が凸ってきた!隠し子『今まで日陰の身だった母と俺たちへ責任を取れ!』私「えっ…」 → 尊敬していた父だったが、話し合いの結果…
  9. 1週間ぶりに帰宅したら見知らぬ女。私「あんた誰!?」 女「あんたこそ誰!?なんなの!?」 → ワケありっぽいので事情を聴いた結果…
  10. 1/2俺(39)「彼女と彼女の妹招待するからメシ作って」「でも妹は手作り料理食べられないんだって」母「私は栄養士の資格持ってるから大丈夫」→妹が母の料理に手を付けない…そのせいで
  11. 旦那「今日は送別会があるから先に寝てろ」→子供たちと寝てたら、旦那が深夜に10人の部下を連れて帰宅。旦那「家で4次会するから酒とツマミ用意しろ!」私「」
  12. 『この泥棒ガキ!警察呼ぶぞ!』コンビニでクレカを差し出すと、店員がカラーボールを投げてきた。→数分後、警察の事情徴収で店員の正体が明らかに…
  13. 寿退社した同僚が、私と夫がうまく行ってないことを知ってたらしく「お子さんは…ああ、旦那さんが嫌がってるんだったわねw」とニヤニヤ→悔しくて、帰ってから夫の前で号泣したが…
  14. 【画像】ま◯こさん、トイレで長蛇の列を作ってしまうwwwwwwwwwwww
  15. 【\(^o^)/】心の底から興味が無い