今週の人気記事
  1. 俺「別れた元カノと復縁するためのLINEを考えました。これで行けると思いますか?」→結果
  2. 新人「牛丼パクパク」先輩俺「牛丼を箸で食ってますよこいつwww」上司「…」
  3. 土下座した嫁「好きな人ができたから離婚して。…子供は彼氏がかわいそうだから置いていくね」 → しかし離婚して10日、嫁は想定外すぎる行動に..
  4. ツアーの添乗員をいびり倒す肥満「俺はマスコミの人間だぞ!」→他のツアー客全員でソイツの会社に文句言った結果wwwwwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 奥さんを自宅介護してる人に、頼まれて夕飯を作りに行くことがあった。昔から夫婦で仲良くしていたから快く引き受けてたんだけど、ある日、役所からまさかの通達が…
  7. 親の遺産が18億もあるのに嫁が「働いてほしい」と言う理由がコレ…
  8. 娘の私に対する物言いに非常に腹が立つ。「あれとかそれとか鬱陶しい。何回も同じ話しないで」同じ話を繰り返して何がいけないの?そういう過程を楽しむものでしょう?
  9. 彼女の親に挨拶に行ったら、水ぶっ掛けられた。彼女親「こういう面だけ良いのはウワキするに決まってる!」俺「??」→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
  10. 橋下徹氏 大谷翔平に苦言「口座を見ていたら防げた」「本人にも責任がある」反社会勢力に巨額資金流れた可能性指摘
  11. 【お知らせ】

訳ありの土地に一軒家を建ててしまい女の幽霊に悩まされた私。→ある日、祖父が遊びに来た際に除霊してくれた。これにて一件落着!のはずが…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?281

8: 名無しさん 2011/09/28(水) 00:00:07.55 ID:FxPpn85b0

オレが小学生のとき、親父が家を建てた。念願の一軒家で家族皆喜んだ。しかし引っ越し後ほどなくして女の幽霊が出るようになった。俺は見たことがないのだが、両親は深刻になやんでおり、特に母は気を病んでしまい、家は大変だった。

そんななか、正月にはじめて家に来たおじいちゃんが、家に入るなり、「○○さん(親父の名前)、滅多なところに家を建てるもんじゃないよ」と言った。おじいちゃんは居間に神棚を作り、かんぴょうを天ぷらにしてそこに供えた。そして供え物を絶やさないように告げ、帰っていった。

以来、家は幽霊に悩まされることはなくなった。ただ、そのかわりおじいちゃんの家に幽霊が現れるようになったらしい。おじいちゃんは、「独り暮らしだし、寂しさが紛れて案外いい塩梅なんだよ」と語っていたが、その後程なくして心臓を痛めて急に亡くなってしまった。

ささやかな葬式だったが、その際、見知らぬ怪しい女が式場をうろうろしているのを親父含め数人が目撃している。これは俺の予想だが、おじいちゃんはその幽霊と恋仲になり、添い遂げたのではないか。

式の後、おじいちゃんの家を片付けにいったのだが、独り暮らしとは思えない様子だった。部屋には花やぬいぐるみ、風景写真がたくさん飾られてあった。中でも印象的だったのは、誰かと筆談していたかのようなメモ書きが、部屋のあちらこちらに残されていたことだ。

内容は、テレビ面白い?とか、もう寝るか、とか他愛のない一言だった。おじいちゃんはボケてはいなかった。あれは一体なんだったんだろう?幽霊話はおじいちゃんの死後、どこからも聞かなくなった。







398: 名無しさん 2011/10/03(月) 15:42:05.63 ID:95Nym+8w0
>>8
幽霊じゃなくて親父の愛人だろ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/19(金) 15:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. >風景写真がたくさん飾られてあった。

    お爺さんにとっては、風景写真じゃなかったのかもね

  2. 取り憑かれた、ってことっすよ〜。
    幽霊彼女と爺ちゃんは2人で添い遂げ、成仏なさったのでしょう。

  3. >お爺さんにとっては、風景写真じゃなかったのかもね

    意味に気づいてぞわっとしたわ
    お爺さんは風景をバックに同居幽霊をメインにして撮っていたかもしれない
    ってことか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA