今週の人気記事
  1. 【詰】いいカッコしいの父が伯父に500万貸した。
  2. 零細企業「社員の和を乱す奴は会社にはいらない」俺「えっ」→ 入社4時間で懲戒解雇されたったwww
  3. 【教訓】生徒たち「津波だ!!どうしよう!」教師「大丈夫だから落ち着け!」生徒A「裏山に逃げる!」体育教師「待て!勝手な行動はヤメロ!!避...
  4. なぜか水道代がはね上がっていた。私たち夫婦「隣の人が使ってるんじゃないか…?」→居留守して外の水道を見張ったが異常なし、その代わり・・・
  5. 【詰】いいカッコしいの父が伯父に500万貸した。
  6. 私「さっきから爪が肌に当たって痛いんですけど」美容師「大丈夫ですよ~」私「(は?)」→店長を呼べと言うと・・・
  7. 私「病院に連れて行ってください」 ゴミ夫「ダメ!若い男の医者に触らせるなんてウワキ!」
  8. 姉一家と実両親とで旅行中、甥が私のペンダントを勝手に取って身につけていた。取り返そうとした私を、姉夫婦「光り物が好きなんだわ。1日でいいから貸してやってくれる?」→結果…
  9. 友達の友達Bに買い物に誘われた。私(あ、待ち合わせ場所にもういる…)→ Bは「(私)はバカだからすぐ説得できるよwww」と電話していて・・・
  10. 1週間ぶりに帰宅したら見知らぬ女。私「あんた誰!?」 女「あんたこそ誰!?なんなの!?」 → ワケありっぽいので事情を聴いた結果…
  11. 【黒い話】??「もう借金が返せない…どうしたらいいんだ…」私&旦那「肩代わりしてあげましょうか?返済はかなり好条件ですよ?そのかわり・・・」
  12. 彼に「避妊具つけてね」と言うと。彼「今までいろんな女と寝てきたけど、全部つけないでやって1回も妊娠させたことないんだ!だから大丈夫!(ドヤ」
  13. 嫁「出張頑張ってね」俺「行ってきます」→ 会社「トラブル発生、待機してください」俺「一旦帰るか」→ 結果...【2/2】
  14. 【急募】Xiaomiのスマホ使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwww
  15. 【吐】父も母もいつも横顔しか見せなくて、その視線の先には姉や妹がいた。

【衝撃】母「早朝トイレに起きたら、喪服の女性が4人トイレの中に消えて行くのを見た。」祖父「迎えにきたのかも」→数日後…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:ちょっとした不思議な話や,霊感の話:その61

200: 名無しさん 2013/12/15(日) 13:20:13.41 ID:Qmi/g3Hz0

豚切りすまぬ。かなり長文。

ある冬の朝、起きて台所に行くと母と祖父(実母の父、実母は離婚している)が真面目な顔で話をしていた。その時にはもう話は終わっていたようで、後から母に何を話していたか聞いてみると母が朝4時ぐらいにトイレに起きた時の事だった。

当時の我が家の構造は、玄関から入って数メートル廊下が続く右側にトイレがあっただからトイレに行く時には必ず玄関が見えるようになっていた。

母がトイレに向かうと、玄関から喪服を着た女性が4人ぞろぞろ入ってきてトイレの中に消えて行った。しかも一番前の人は骨壷を持っていたらしい。母は恐ろしくて、結局トイレには行かず引き返し、布団の中で夜が明けるのを待っていたという。それを祖父に言うと、もしかしたら亡くなった妹が自分を迎えに来たのではということだった。







201: 名無しさん 2013/12/15(日) 13:22:21.61 ID:Qmi/g3Hz0

祖父は不思議な能力があるのかは不明だが、もうすぐ死ぬ人間がわかるようだった。だからか自分の死期が近いのだと感じていたのかもしれない。実際、その話を聞いて「俺を迎えにきたんだろう」と言っていたようだ。

私は、不思議に思いながらも特に心にとめることもなかったが、しばらく経った夜、足が悪い祖父が母に支えられながら歩いていた時に、「ひゃあ!!」という祖父の叫び声が聞こえた。

私は近くの部屋にいて物音や声で母と祖父が歩いているのがわかったがうるさいなという程度で気にしていなかった。しかし、どうも様子がおかしいのに気づき急いで部屋を出てみると、母に支えられてトイレから出てきた祖父が尻餅をついたように倒れこみ、苦しそうな顔をしていた。

両手の指先は見たこともないほどに白くなっていた。「じいちゃん、じいちゃん、大丈夫?!」とうろたえる母。祖父は苦悶の表情で息も絶え絶えの状態だった。ただごとではなかったので祖母が急いで救急車を呼んだ。救急隊員がかけつけ、祖父は救命措置を施されつつ、母が一緒に救急車に乗り、病院へと向かっていった。その日に家にいたのは、母、祖父、祖母、私だった。

 

202: 名無しさん 2013/12/15(日) 13:24:27.94 ID:Qmi/g3Hz0

残された祖母と私で、重い空気の中病院に行く準備をしていると電話がなった。

姉からだった。

「なぜかわからないけど、救急車が通り過ぎるのをみて、じいちゃんだと思った。じいちゃんは?」と聞いてきた。私は半泣きになりながら「じいちゃんが倒れた。今、母ちゃんが一緒に病院に行ってる。これから、ばあちゃんと私も病院に行く」と伝えると「わかった。私もすぐ帰る」といい、急いで帰ってきた。

祖母、姉、私で病院に行くと、祖父はもう亡くなっていた。苦しんでいる時に見た指先の白さが全身に広がったように真っ白だった。死因は心破裂だった。医者も亡くなったのを告げるのが心苦しい様子だった。そこからは、まるで夢を見ているようなフワフワした気分だった。

「じいちゃん!」と遺体に泣きつく母や祖母をぼんやりと見ていた。あまりにも突然のことだったので頭がついていけてなかったんじゃないかと思う。その後、母と祖母は大急ぎで親族に祖父の死を知らせ、葬儀の準備で忙しくしていた

あっという間にお通夜やら葬儀やらが終わっていった。

 

204: 名無しさん 2013/12/15(日) 13:27:45.98 ID:Qmi/g3Hz0

祖父はもうどこにもいなかった。だが、祖父がいなくなっても、なぜか祖父が鍵につけていた鈴の音が聞こえた。祖父が爪を切っている時のパチッパチッという音も。

祖父が帰ってくると聞こえた鈴の音。鈴の音が次第に大きくなると玄関のドアがあいて祖父が「ただいま」と言って私たちが「じいちゃん、おかえりー」とかけよったものだった。祖父によく爪を切ってもらっていたが、祖父は爪の白い部分がなくなるように切ろうとするため深爪になって少し痛かった。

私は毎日その音を聞いて「ああ、じいちゃんだ」と少し嬉しく思っていたが、それが次第に聞こえなくなっていった。その時に、本当に祖父が死んでこの世から存在が完全に消えてしまったのだと強く感じ、祖父の死後、初めて泣いた。

祖父が亡くなったのだと頭も心も認識した後に、母が言っていたトイレの話を思い出した。本当に迎えに来たんだなあと思った。寒くなって、ふと、こういう事があったなあと思い出して書いてみた。途中いらない回想が含まれて申し訳ない。

そして、なんでトイレなんだろうと改めて思った。

かなり長文になってすまん。

 

205: 名無しさん 2013/12/15(日) 13:38:16.52 ID:ex6hTu6l0
>>204
家族愛を感じました。
トイレはおじいさまがトイレで心破裂になられたからでは?
私も祖父がなくなったとき、本当に気配がなかったので、そのとき泣きましたね…
 
210: 名無しさん 2013/12/15(日) 16:34:00.79 ID:Qmi/g3Hz0

>>205
レスありがとう
トイレで倒れるっていうのを暗示してたんだろうけど
なんでトイレなんだよ・・狭いのに・・と思ってしまったのです
本当にいなくなったんだと認識した時に悲しみってくるんだなあとあの時に知った

 

207: 名無しさん 2013/12/15(日) 14:44:09.01 ID:+ip6RJHJ0
>>204
喪服を着た女性4人って、
あなたと祖母、お母さん、妹さんだったのかもしれないね。
 

210: 名無しさん 2013/12/15(日) 16:34:00.79 ID:Qmi/g3Hz0

>>207
あー そういう解釈もあるねえ
母は喪服着た女性の顔については特に言ってなかったけど
もし覚えてるなら聞いてみようかな




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/27(水) 15:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 隣県で一人暮らししていた義母が孤独死。夫が落ち込んで、離婚の2文字を出すようになった
  2. なぜか水道代がはね上がっていた。私たち夫婦「隣の人が使ってるんじゃないか…?」→居留守して外の水道を見張ったが異常なし、その代わり・・・
  3. 新車購入。彼「俺が運転してやるから朝市行こう!」私『…』市場で彼が接触事故!!彼「俺の運転だったから大したことなかった」→新車にまさかのキ...
  4. 別クラスの女子に告白された!俺(こんなぼっちの根暗になぜ!?) → 1ヵ月後、彼女『ごめん、これ以上は気持ち悪くてムリ』俺「えっ」 → 実は…
  5. 【輩】「『俺の分の弁当作って』とお願いして!」
  6. 偏食の娘に毎晩野菜を食べさせてたら、夜中に嘔吐するようになった。病院に連れて行ったら・・・
  7. トメ「コロナになっちゃったのよぉ~。お父さんは濃厚接触者だから家にいなきゃいけないでしょ?だから仕事してないアナタが毎日食糧届けてね!」私(妊娠中なのに…)
  8. 付き合ってる彼が会社で、どこの誰とも知らない女性と結婚報告。上司すらポカーン。彼を降格異動させてくれるっていうけど腹の虫がおさまらない!私「そうだ!結婚式の…」→結果
  9. 俺「親父の介護なんだけど...」嫁「お前らが言った言葉は忘れてねーよ!介護なんかするか!」→過去に俺ら家族が言った言葉が...【2/6】
  10. 【修羅場】父のDVで両親が離婚した。父「これからお母さんに謝りに行く(泣」→ 父の車に乗ったら、母実家ではなく別方向に車が走り出し・・・
  11. 前の工場長はパワハラ当たり前のクソ上司だった。そのクソ上司が去って1年、一同「あの頃はよかった…」
  12. 親の銀婚式になにかプレゼントしたいけど何がいいんだろうなー
  13. 零細企業「社員の和を乱す奴は会社にはいらない」俺「えっ」→ 入社4時間で懲戒解雇されたったwww
  14. 安倍元首相の自宅の警備、年間2億円→これに怒った人々、やはり警備は必要だと自ら証明してしまう
  15. 【限】ただ、今はできない。