引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
個人でやってる皮膚科医院の待合室で待っていた時の出来事。杖をついた男性が入ってきたな~と思うと、30代ぐらいの女性(以下、女A)があとから入ってきて男性を追い抜くように前に割り込んで受付に立った。
男性はちょっとビックリしたふうによろめいたが、女Aの後ろに並んだ。この時点で、女Aやな感じだなと思って見てた。が、この後、女Aと受付の女性との間で一悶着。
女A「掛かりつけの皮膚科があるんだが、何故か今日は混雑してて1時間以上の待ち時間になるらしい。仕事があるのでそんなに待てない。明日から旅行なので薬を今日中に貰いたい。なのでこちらで処方してくれ」
受付「それは構いませんが初診ですので診察を受けて貰わないと」
女A「時間がない。薬だけ出してくれ」
受付「それは出来かねます。診察を受けてください」
女A「なら今すぐ診察しろ」
受付「8番目になります」
女A「だから急いでるって言ってるだろう。今すぐ診察できないなら薬だけ出せ」
受付「ですからそれは無理です」
女A「患者は暇なやつばかりじゃないんだよ」
女Aの方は意味優先で書き起こしたが、とにかく口が悪かった。この辺りで後に並んでいた男性を気遣って、受付の女性が女Aに「ちょっと失礼します」と断って男性が手に持っていた診察券を受け取った。
女A「診察受けるって言ってるだろう?ただ急いでるから先にしてくれって言ってるだけで!」
受付「順番ですから」
女A「8番も待ってる時間ないっていってんだろ!」
受付「いえ、9番目です」
女A「もういい、二度と来ない」
「9番目です」でなんかワロタw
それにしても、いい年して初めての病院で診察なしで薬を出してもらえると思ってるのが驚き。ドラッグストアでもあるまいし。
- 知人は子供の言葉が遅いことを気にしてるのに、とにかく子供に話しかけないんだが・・・
- 28歳の嫁が18歳の妹の服を着るとあら不思議。似合う上に妹と並んでると、姉である嫁が妹と間違えられる。でも年齢的にやめちくり~。歳相応の格好をして欲しいと嫁に言うのはアリ?
- 義母お手製の招待状には毎回私の名前がないので、「あなただけがご招待されてるのね。いってらっしゃい」で毎回スルーしてる。
- 『こんな男と結婚しなくてよかった』←婚約破棄された女性のツイートが悲惨すぎる
- 学生時代、イジメでお股をミシン針で刺された私。激痛で目の前が真っ白になった。その数秒後、ふと我に返ると…
- 【疑問】世帯年収800万で子供2人いるんだが、生活に余裕がない。俺より年収低くて複数子供育てている人はどんな生活を強いられてるんだ?そりゃ少...
- 【お知らせ】
- 1/2コトメの息子がデキ婚した。相手は学生で出産に当たり休学してたけど、復学するに当たり我が家に育児要請。夫が喜んで引き受けてきた。アホか!小梨で働いてる私に何ができる!?→
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 働いてるラーメン屋で凄く美味しそうにラーメン食べてる妊婦さんがいた。すると隣に座ったおばさんが説教を始めたんだけど・・・
- 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
- トメ「ヴィトンなんて!気が利く所もあるのね!」私『お義母様のお誕生日ですもの!^^』→イビられ続けて我慢の限界だったから・・・
- 【悩み】夫「百貨店でいい靴見たよ。今度一緒に試し履きしに行こう」私「また?」→夫がハイヒール履かせたがるんだが...
- 韓国、集中豪雨で16人死亡・行方不明…住宅・商店街2676棟浸水=韓国の反応
- 【お知らせ】
>>110
>「いえ、9番目です」
最高過ぎるwまさにスカッとする話。病院も二度来てくれなくてけっこうです!だな。
しっかし女Aは何もかもむちゃくちゃだね…いつもイライラしながら生きてるんだろうな。周りの人の苦労ハンパなさそう。
世の中自分の都合で回ってると本気で思ってるのかねw
でもその受付の人、毅然としてて好きだわ。
たまにクレームに負けて早めの順番に挟むところがあってムカつく。
そんな時は自らが更なる鬼神クレーマーとなって絶対割り込みさせないわw
>女A「もういい、二度と来ない」
むしろその方がありがたいw
女A「もういい、二度と来ない」
そこにいたAを除く全員が「ざまああああ!!」って気持ちが一つになった瞬間であった
地域で一番大きな総合病院で電話交換やってるけど、毎日こういうのが一人はある…
でも電話の段階できっぱり断らないと受付で暴れられると困るから頑張ってる
今はコロナ対応を前面に出して断ったら引き下がってくれるから助かってる
この人は初診だし、順番ぬかしとかありえないけど薬だけとっととくれって
気持ちは少しわかるような
病院待ち時間長いんだよね