今週の人気記事
  1. 試用期間も終わり本契約したけど部署内の体質について嫌気がさしてきて辞めたい
  2. 電車が突然揺れた時、目の前に立ってた女にヒールで思いっきりつま先を踏まれた自分。ビックリして女の方を見たら・・・
  3. 女友達「彼女作らないの?」ワイ「彼女いたところで何をするんや?」
  4. 【ひどい】 お婆ちゃんがくれた一万円札を形見に大切に机の引き出しにしまっておいたら、母が「借りたわよw」と勝手に使った。泣き叫んだら母が…
  5. 【お知らせ】
  6. 【図々しい】 経費削減のため撤去されたコーヒーメーカーを、有志でお金を出し合って新しく購入した。すると、募った時にお金を出さなかったパートママさん達が群がって…
  7. 病気でマスクを外せないだけなのに「顔ヤバイからマスクを外さないんだ」「化粧下手だから見せられないんだ」「顔面ブス」等言ってくる中学生女子がいる いつか手が出てしまいそう…
  8. 幼い頃、母の不倫現場を目撃してしまった。母「見たこと全部忘れろ。絶対に口外するな。」私「どうしよう…」→
  9. 【愚痴】仕事中、車で移動してたとき道をベビカ集団にふさがれた事がある(横一列で完全に進路妨害)。振り向いてるから気づいてるはずなのに…
  10. 藤原竜也とかいう演技力最高の天才イケメン俳優について知ってること
  11. 【お知らせ】

嫁と事故で死別して父子家庭でも娘ときちんと生活出来ていると思っていたが授業参観に出て娘に今まで惨めな思いをさせてたんだなと泣きたくなった

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



644: 名無しさん@HOME 2012/01/18(水) 18:18:59.99 0
娘が一人。
嫁は娘が一歳の時に、事故で嫁の両親と共に他界。
俺の両親も俺が高校時代に他界していた。

生活は何とかなったし、会社内の保育園があって残業も出来た。
一人暮らしが長かったので家事も問題なかった。
なので、うちは大丈夫だと思っていた。
娘の小学校の授業参観に行くまでは。

まずクラス全体を見て「あれ?」と思った。
うちの娘だけ色味が暗い・・・明るい色が服に文具にもサブバッグにも無い。
髪も他の女の子は、可愛く結っていたりリボンやカチューシャをしているのに、
うちの娘はおかっぱ。しかも古いおかっぱ。
まずい。やばい。と思った。

恥を覚悟で、保護者会の後でまわりのお母さん達に、子供服や小物について質問した。
うちの子の飾り気のなさを気にしてくれていた人が沢山いて、でも口出ししたら悪いと思って
言い出せなかったと言ってくれた。
髪も殆どの子は美容院に行っていた。
俺は自分で切っていた。
カチューシャ・バレッタと言う言葉も、このとき初めて知った。

教えて貰った服屋に娘を連れて行った。
明るい色ばかりの、キラキラした飾りや、ハートや星でいっぱいだった。
好きな服を好きなだけ選んで良いよ、と言ったら娘は飛び上がって喜んだ。
今まで近くのスーパーの二階で買っていた服とは、値段もデザインも全然違った。

微妙な年の娘に、今まで惨めな思いをさせてたんだな、と泣きたくなった。
まわりの「お母さんがいる子」は可愛い服を着て、うちの娘は・・・・・・って。
大きな袋にいっぱい服を買って、そのまま靴屋(これも近くのスーパーの中で買っていた)と
サンリオやキティショップに行った。
車の後部座席もトランクも買った物でいっぱいだった。

家に帰っても娘の興奮は治まらず、買った物を全部身に付けてファッションショーになった。
ちゃんとしているつもりだった、不自由させてないつもりだったけど全然駄目だった。
娘のキラキラした笑顔を見て、反省した。

男親じゃ分からない事ってあるよ。
娘の髪がもう少し伸びたら、美容院に連れて行く。

645: 名無しさん@HOME 2012/01/19(木) 10:46:26.52 0
>>644
泣いた。頑張れ。

649: 名無しさん@HOME 2012/01/19(木) 21:45:44.98 0
>>644
ドキッとした。
娘と二人暮らしで、娘小4だけど服も靴も近所のスーパーかユニクロだ。
まだ自分で服を買うのは早いと思って、俺が買ってたけど
他の子の服なんて注意して見てないから、娘だけ浮いてるかも。
うちも髪は俺が切ってる。
やばい。気になってきた。
もう娘は寝ているから、明日の朝色々聞いてみる。
答えによっては土日に買い物だな。

662: 名無しさん@HOME 2012/07/03(火) 00:57:12.77 O
>>644 いや~うるっときてしまいました。
19♀小学校から母親が出ていき、父子家庭で育ちました。

昔はわりと一緒買い物行ったり、話したりしたけど最近は全然話してません。
良くて1週間に合計2分話すか話さないかくらい。
勉強出来ずに高校も私立だったので、金銭的にも大変だったと思います…。感謝はすごくしているし、寂しいのかもな~と思うけどなかなか言葉に出来ず。
この手のスレとか見てると、泣きそうになります(笑)

全国のお父さん頑張って!

681: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 21:25:03.28 0
>>644の気持ちたいへんよくわかる。
俺も自分なりに娘にきを使ってるけど、洋服や髪型などはやはり
男には分からないぶぶんがるんだよね、他の娘さんを見ると
明らかに違うんだよ、いくら男親が気を使っても行き届かないところや
みをとしてしまうことがあるよ、内の娘も現在小一だが自分で髪をゆってるけど
ボサボサだった、あれを見て俺も反省をして最近髪結いを練習してるよ。
お互いがんばろう。
かわいい子供のために。

元スレ:父子家庭 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1144242345/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/24(水) 03:00:03 ID:kidanlog

12件のコメント

  1. いいお父さん達がいるようで嬉しかった
    がんばって子育てしてくれ

  2. 優しいお父さんだな。
    これからも幸せにお過ごしください!

  3. 片親だから、と「一人でも立派に育てよう」と気を張ってる
    親御さんも沢山いるだろうけど、
    異性の親だと気が回らない部分は当然出てくる。
    そういう時は周りのママさんパパさんに頼っていいと思うよ。
    子供からしても、異性の親だと言い出せないことだってあるもの。
    そういうのは決して「甘え」なんかじゃないんだから、
    どんどん相談すればいい。
    周囲に頼りすぎるのが駄目なんであって、
    至らない部分・目の届かない部分は誰かに頼るのは、
    子供のためでもあるよ。

  4. こういう体験談を読んで、女の子はみんな可愛いお洋服(笑)だのキラキラ小物アクセ(笑)が好きだと思い込む連中が増えるんだろうな
    フリルのついた洋服やアクセサリーを強制的に着せられて泣いて嫌がった思い出があるアラサーには辛いですわ

  5. ほっこりしたけど
    幼い娘の親権を得ている男がそこそこ存在するって事は
    いかに酷い女(元嫁)が多いのか、って事なんだよな

  6. 髪が伸びてなくてもなんとかしてくれるよ、ハゲのおっさんとちがって
    いじりようがあるしどんなでもプロは可愛くしてくれるもの
    自分で前髪切っちゃったアホの子がちゃんと自然なヘアスタイルになってた

  7. 649が気付いて良かったな
    まさに小4辺りが分岐点だからな

  8. いいお父さんたちだ
    片親でもまっとうに愛情注がれれば子供は幸せになるよ

  9. ブランド店に行かなくても
    しまむら、イオンの二階とかでも普段着としてなら可愛い服もあるんだがなー
    美容院は季節に一回くらいで、
    前髪なんかはお父さんがちょこちょこ切ってあげるんで良い。
    …と思ってしまう節約脳。

    ともあれ小4で気がついてれば、
    思春期突入してからのブラとかセイリとかにも対応できそうで何よりだ。

  10. 飛び上がって喜んだ…の所で泣いたわ

    きっと、頑張ってるお父さんに言いたくても言えなかったんだろうな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 6/6帰宅したら妻と知らない男が。でぇ妊娠したから責任を取ると。でぇ好きにしろと言ったら出て行った→妻「男実家から返品されたから荷物を送る」って。改めて離婚を決意した→結果。
  2. 女友達「彼女作らないの?」ワイ「彼女いたところで何をするんや?」
  3. ワイ、ビジネスホテルに泊まって寝てたら、突然wwwwwwww
  4. 会社で業務中のタバコ休憩が禁止になった。すると、おっさんが女の化粧直しも禁止しろと言い出して…
  5. 【お知らせ】
  6. 自分がワキガである事が判明後、数年かけて通常の体臭対策+肉を食べない事でニオイを抑えられる事に気付いた。こういう経緯で普段肉を食べない俺に同僚が突っかかってきたんだが…
  7. 会社で業務中のタバコ休憩が禁止になった。すると、おっさんが女の化粧直しも禁止しろと言い出して…
  8. 男だけの飲み会で、男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」後日、会社内で女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!
  9. トメ「息子チャンを一番考えて。息子チャンが心配で眠れない。毎日何食べさせてるの?」私「は?」夫『』 → 衝撃の母の味がwwwwww
  10. いなり寿司万引き冤罪のスーパー、「いなり寿司を渡した知人も悪い」という投稿に『いいね』して炎上→謝罪もすごい
  11. 【お知らせ】