今週の人気記事
  1. お嫁さんが産後だからか、神経質になっていて息子が参ってるらしい。裕福な親戚の家と自分の待遇を比べて騒ぎ立てている。
  2. 美人の友人Aに、私「Aちゃん大学時代すっごいモテてたよねー」と何気なく言ったら、A「なにそれ?!私もてた事なんて一度もない」私「えっ」→話を聞...
  3. 【ゾッ】独身女ばかりの田舎暮らし体験ツアーに参加→現地に到着すると説明と違って、夜の『宿泊内容』がヤバすぎて参加者全員タクシーで逃げかえる...
  4. 長年更地の私有地に違法駐車が→私(あらまぁ…)土建屋『奥さん、まぁ見てて下さい』ショベルカーと人力で…数日後・・・
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. フリン嫁が連れてきた弁護士がなぜかいきなり嫁に牙を剥いた! 嫁「裏切るの!?最低!」弁護士「あなたは、人間の底辺」
  7. 【後編】結婚2年。ほぼ毎日トンデモ飯で俺の体重は87キロ→45キロになり入院。偶然見た嫁の日記「やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww症状軽ぃんだって甘かったなぁー」と…
  8. 【復讐】弁護士「慰謝料は請求できるが刑事罰を課す事はできない」俺「法律で裁けないのなら自分で裁く!」【1/2】
  9. 私の集合写真を見た父「この子性格悪そう... この子は嫌な目してる... この子は何か微妙、補欠っぽい...」→ びっくりしたんだが…
  10. 入院で必要なものを買った。私「これすげぇ!そっちも買いな!」 → 夫婦でドハマり
  11. ヘビに首を巻き付かれたムツゴロウさんのお言葉
  12. 電車の中で寝てたら盗撮されてたっぽい。そのあとその男が納戸か往復してきてたから怪しいのは間違いない
  13. 【未解決】通販のおまけで貰った某ブランドのバッグが職場で無くなった。そんな時「別のフロアの社員が使ってるのを見た」というのを聞いたので、詳しく話を聞いてみると・・・
  14. 海外「あるある!」日本車が外国人に与える現象に海外が超感動
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』

帰宅すると家中の水が出てこない。調べると水道の元栓がガッツリ締められていた。私「一体なにが目的なのよ。」→数年後、犯人の目的にゾッとした。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

208: 名無しさん 20/06/20(土)22:51:08 ID:Th.1n.L2

数年前、夜帰宅して手を洗おうとしたら水が出てこなかった。
洗面台が壊れたのかと思って台所とかお風呂とかの蛇口を捻っても水は出なくて、断水のお知らせとかもなかったし水道料金引き落としじゃなくて振り込みにしてたから払い忘れた!?って一瞬パニックになりかけたけどいや払ってるわ!なんならこないだ払ったわ!と思い出して水道局に電話を掛けた。

住所と名前と状況を説明すると「▲▲にお住まいの●●様……はい、確かに料金はお支払いただいてますし、こちらで水の供給を停止した記録もありませんね。あとは考えられるとしたら、イタズラ等で水道の元栓を絞められてしまったのかもしれません。ご自分でご確認いただけますか?」と言われたので電話を繋いだまま外に出た。

電話口の局員さんの説明通りに、自分の住んでるアパートの前にあった水道の元栓の蓋を開け、自分の部屋のものかどうか書かれていた番号を確認して指示された方向に回したんだけど、水道の元栓てかなり固いので女一人、しかも電話をかけながらでは手こずって結構時間がかかってしまった。




私が住んでる部屋は2階の203号室だったんだけど、水道の元栓って地面にあるから下まで下りてきてやってたので、自分の部屋の前から話し声と物音がすることを不審に思ったのか、気がつくと103号室に住んでる若い女性がドアから顔を出してこちらを窺っていた。

慌てて「いやなんか水道の元栓締められちゃって……すみませんうるさくて……」と説明すると「大変ですね、大丈夫ですか?」と声をかけてくれたしそのまま部屋に戻ってくれたけどこれ私が男だったら通報されてたかもな~と冷や汗をかきつつなんとか元栓を回して自宅に戻り、水道を捻ると水が出たので胸を撫で下ろした。こんなイタズラするなんてなにが目的?腹立つし気持ち悪いな~とだけ思ってその時は終わった。

数年後、ネットで「水道の元栓やガスのメーターって外にあるから、それを弄ってガスや水道を使えなくして家主が様子を見ようと外に出たところを襲う犯罪の手口がある」という情報を知った時が修羅場だった。

もしかしたら近くに水道の元栓を締めた犯人が潜んでいたけど、私が電話しながら出てきたから襲わなかったのでは?様子を伺いに顔を出した女性も巻き込まれてたかも……と思うとゾッとした。未だに女の一人暮らしは変わらないので、今後夜にそういうことがあっても明るくなるまでは家を出て確かめるのはやめようと思う。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/14(金) 03:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 怖っ!
    防ぎようが無くないか?
    田舎にしか住んだことないから思うんかな…

    都会でも隣人に引き込まれたりとかありそうよな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 父が今日、山菜持ってきたんだけど、忙しさにかまけて、電話しなかったら、酔っ払って電話かけてきたよ
  2. ある社員が、会議中に周りのモノを壊しはじめた。「6時半までって言ったのに!6時半までって言ったのに!」→
  3. 【ヤバい】130万の車買おうとしてオプションとグレードをガチった結果→『とんでもない金額』になるwwwwww
  4. アニメ史上最も『ダークサイド』に堕ちた主人公なのがコレwwwwww
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. 俺達が幼稚園の頃、女作って出て行った父。ずっと行方不明で30年ぶりに見つかったと思ったら、父「俺は老後は子供たちのところを~」←はあ?図々しい!のたれタヒんでくれよ
  7. 2/2【彼氏彼女の温度差】交際して1年になる彼に何度か同棲したい旨を伝えてるけど、いつもはぐらかされて終わる。自分はもう26だからノンビリできないの。私の気持ちを伝えると彼は
  8. 6/6専業嫁が働けば俺も家事をするのに、どうせできないやらないと言われて夫婦喧嘩&逃げられ寸前。そもそも嫁が専業の男は家事をしないのが普通じゃないか?→後だしにフルボッコ。
  9. 【復讐】弁護士「慰謝料は請求できるが刑事罰を課す事はできない」俺「法律で裁けないのなら自分で裁く!」【2/2】
  10. 小さい頃は迷子になりやすくて物忘れもひどく、母親の血管がブチギレるほど怒らせてた。大人になって発達障害の診断を受けてみたらシロ。その事を医者に言ったら、衝撃の回答が…
  11. 【1/4】男とのメールを見る限り、不貞行為はまだしていない風だった。ただ、相当なヤル気が伺えたw もう嫁への愛は薄れつつあったが、そのお花畑っぷりには杀殳意が沸いた。
  12. 半年以上前、知人と合コンに参加。Aと交際することに →私「こないだ×町のAん家行った時~」知人「違うよ」私「へ?」→気味が悪くなった・・・
  13. 甥「トーマスほしい!」息子「貸すだけなら…」甥「やったー!」→その後、手ぶらで来た。息子「トーマスは?」甥(号泣)→夜義兄に連絡入れたら…
  14. 【街中華】商店街なんかにあるオンボロ中華屋ってクッソ量が多くてうまいよなwwwwww
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』