しかし、同僚Aが相談を持ち掛けたときに上司Bが話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった。上司Bは「お互いにイライラしてどうしようもない時は5・7・5でメールしあうようにしてるよ」と言った。
上司:あぁすまん 気を付けますね 明日から
個人的な話だが、上記のメールを見たときは早く結婚したくなった。5・7・5でメールし合うことにすると色々利点があるようだった。「イライラした際に思ったままを勢いでぶつけることがない。つまり5・7・5というルールを設けることで、お互い一呼吸置いて考えることができる。何より、どんなにイライラしていても5・7・5で送り合っていると笑えてくる」というようなことを言っていた。
しかし、同僚AはAの奥さんに前もって一切言わずに急に5・7・5でメールを送ってしまったようで、喧嘩は更に最悪な方に向かったらしかった。確かに、前もって言うことなく急に5・7・5が送られてきたら余計に神経を逆撫でするだろうと思ったわ。でも何にせよ、上司Bのその方法はちょっと驚きだった。
くだらんww
って書こうと思ったが、割りと良い方法かもと段々思えてきたわ。
しかし確かに何の前触れもなく五・七・五でメールしたら、ただの煽りになるよなw
お前さん 早く相手を 見つけろよ