今週の人気記事
  1. 義兄夫婦は同じ大学卒でMARCHなのだが、義兄嫁は義兄を東大卒やハーバード卒と比較して馬鹿にしていた 更に義兄は仕事が超ハードなのに加え義兄嫁に経済DVをされる → 結果
  2. 隣の部署の新人がうちの部署に来て「あー眩暈がー」と言いながら俺の江戸切子のグラスに自分のマグカップを叩き付けた。所が割れたのは新人のマグ...
  3. 【DQN返し】 私「わたし海老はアレルギーで食べれないんです!」義実家「そんなの甘えだ!食べれば大丈夫!」 → なので食べてやった結果…
  4. 農薬まみれのナスを盗んでいた女に声をかけたらまさかの逃走!「食ったら氏ぬぞ!」と忠告したのに...
  5. 【お知らせ】
  6. 彼女が取引先のおっさんと身イ本の関係まであった
  7. タンスの解体に日本メーカーの電動のこぎりを購入したけど使うのに躊躇しているから
  8. 嫁が元某箱所属のVやってた人なんやけどさ
  9. 母が脳梗塞で倒れ、早退しようとしたら…。上司「お前仕事なめてんの?良いからはよ仕事しろ」 俺「…はい」社長「え?仕事すんの?帰れよ早く」 俺「え?」上司「え?」 
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】

【恐怖】夜中の3時に玄関チャイムが鳴った。インターフォン越しの女「今晩、泊めていただけませんか?」母「無理です。帰ってください。」→すると次の瞬間、ドアノブ『ガチャガチャガチャガチャ!』

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:洒落怖でkoeeeeと思った話貼ろうぜ

117: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:12:18.51 ID:XD9FtNcW0

[真夜中の訪問者]
私は父親が生まれた時からいなくて、ずっと母親と二人暮しでした。(現在結婚して家は出ていますが)

私がまだ母と暮らしていた17歳の頃の事です。夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました。丁度その日は母と夜中までおしゃべりをしていて二人とも起きていました。「こんな遅くに誰だろね」なんて話しつつ、 私が「はい」とインターフォンをとりました。

そうすると女性の声で「あの…あの…突然すみません…。  今晩、あの…泊めて頂けませんか」と。声の感じでは40代ぐらい。その妙におどおどしていた感じが気になって「え?泊めてくださいって母の知り合いの方ですか?」と 聞き返しました。すると相手は「いえ…全然違うんです…あの…私近所のマンションに住んでまして あの…私会社をクビになって…あの…もう住む所がなくて…だから泊めて頂きたいと…」

話がよく理解できなかった私は「母の知り合いではないんですね?でも泊めるのは…」と おろおろしてしまいました。そこで見かねた母が「私が変わるから」といって、インターフォンで話はじめました。 私は一体なんなんなんだろ?と思って、玄関の窓越しに相手を見に行きました。 私が玄関の窓越しにみたその女性は、明らかに変な人でした。

まず、顔はもうどうみても50代なのに金髪の長髪。 白い帽子をかぶっていて、明るい緑のブラウスに赤地に白の水玉のふわっとしたスカート。右手にはたくさんの物が入った紙袋を持っていました。その様子をみて、「これは変な人だ!!」と察知した私は まだインターフォンで話している母に「ちょっとママ!玄関に来てる人、絶対変! 怖いからもうやめよう!相手にしないで『駄目です』っていって断ろう!」 とまくし立てました。

そしたら母は「ははははは」と笑って「なんかこの雨の中、傘もなく歩いてきたんだって。怖いなら傘だけでも貸して帰ってもらおう」と言うじゃありませんか。その日は確かに雨がざんざん振りでした。私はもうその人の外見をみてるので泣きたくなって、こういう事にだけは度胸がある母をうらみました。

私は怖くなったので、玄関から離れた奥のリビングで玄関の様子を伺っていました。母が玄関を開けて話している声が聞こえてきてしばらくすると「家には入れられません!帰ってください!」と母の怒鳴り声が聞こえました。




118: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:15:05.67 ID:XD9FtNcW0

私は普段、母の怒鳴り声なんか聞いたこともなかったので、 それだけでかなりビビッてしまい、その時点で涙目になっていました。玄関ではガチャガチャガチャガチャ!!とチェーンの付いた扉を 無理やり開けようとする女性と、閉めようとする母が出す音が大きく響き渡り、17歳の私を泣かせるだけの迫力がありました。

でも、その押し問答の最中も聞こえてくるのは母の声だけ。 相手の声はしません。やっとバタン!と玄関が閉まる音がして、母がふぅふぅ言いながら 部屋に帰ってきました。「あの人、やっぱり○○(私の事)の言うとおりだね。 頭おかしいみたい。怖かったでしょう、ごめんね。」と母が言うので、「なんかされたの?大丈夫??」と聞き返しました。

すると母はまた笑って「いやいや、全然大丈夫。今日はもう寝なさい」と。しかし、この話をしている最中にまた玄関のチャイムが 「ピーーピーーピーーピーーー」と物凄い勢いで鳴り始め、今度は玄関のドアがドンドンドンドン!!と叩かれました。 私のビビり具合はMAXに達して、「警察に電話しようよ!」と泣き始めました。母は「あとしばらく続くようなら警察を呼ぼう。 あなたはもう寝なさいって。大丈夫だから。」と言い、寝る準備を始めました。

私は怖くてなかなか寝付けず、 しばらく玄関の音に耳をすませていました。玄関の音は30分ぐらいで止みましたが、それ以来しばらくは 夜中のお客さんは怖くて怖くて仕方ありませんでした。その夜の出来事から5年後、私は一人暮らしを始める事になりました。

明日から新しい部屋で暮らす事になった晩に母と話をしていて 「そういえば、あんな事があったね~私怖くて怖くてめっちゃ泣いた記憶がある(笑」と話したら、母が 「う~ん、あれだけで怖がってるようじゃ 大丈夫かしらね、一人暮らし。」というので、「あれだけで?」と聞いたら母が言うには。

私ね、あの時あなたが物凄い怖がってたから、言わなかったけど、 まずあの人ね、雨が降ってる中歩いてきたっていったのに、全然雨にぬれてなかったのよ。 で、左手にバットを持ってたの。 しかも、あの人、男の人だったよ。私が腰を抜かしたのは言うまでもありません。

警察呼んでよママ…。「なんで警察呼ばないの~!!!」と言ったら 「なんだか逆恨みされそうじゃない、家はもう知られてるし」と。その次の日から一人暮らしをする事になった私ですが、 怖くてしばらくは実家に帰っていました。以上です。長々とすみませんでした。

みなさんも夜中の来客にはお気をつけください。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 21:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 逆恨みされそうって事は気が回るのに、それに至る反応を返してるのが致命的だな、この母親。
    正しく怯えられる娘の方が独り暮らしに向いてるよ。
    この母親が独り暮らししたら、同じ手合いにコロコロされてる。

  2. 「あれだけで」なんて案件じゃねーな。これが怖くないなら、日本のどこに住めって言うんだよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 1歳と3歳の子供を連れて、バスや電車を乗り継ぎ2時間かけて実家に帰った。それなのに同居している兄嫁にwwwwww
  2. 嫁「リコンしましょ」俺「なんで!?」嫁「ネットの友人に言われて気付いたの…自由になりたい」 → リコン届を提出 → 数日後、嫁「婚姻届け出した。...
  3. 【衝撃】 泥酔してた隣の女をしょうがなく俺のベッドで寝かせた→翌朝、目が覚めると警察官数人に囲まれてた・・・
  4. ベトナム人と付き合った結果wwww
  5. 【お知らせ】
  6. スーパーでパートやってるんだけど、たまにアホみたいなモンスタークレーマーがいる
  7. 妹が新卒入社した会社を即退職した後、ずっと実家でニートしてる。妹が一生働かずに暮らせるようなお金は実家にはないと思うが…
  8. 結婚前に付き合ってた女からFBにメッセージが来た。「妊娠中絶をバラすから金を出せ」ってどういうこと!?
  9. 【後日談あり】コトメ「あんたは関係ないでしょ。口出ししないで」私「じゃあ出ません」と言って帰った。トメの葬式で、喪主は長男旦那でした☆→結果はコトメ、ありがと!
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】