今週の人気記事
  1. 【モウムリ】「とにかく嫌!もう離婚したい!この先一緒に生活していくより、自分の人生を考え直したい」
  2. バッグが盗まれたので、FaceBookに「母子手帳だけでも返して!」→ポストに母子手帳が!私「あ~よかった!」→半年後・・・
  3. 俺「毎月15万入れろ。私大まで出してやったんだ」娘「は?」嫁「ちょっと!」俺「お前は黙ってろ」→すると・・・
  4. 彼からプロポーズ。彼『実は…実家が会社経営してて資産家なんだ。隠しててすまなかった』私「えっ、そうだったの!?実はうちも・・・・」すると・...
  5. 【都合】「今度こそ真剣に愛してくれてるの!今までとは違う!お願い!」
  6. 役員「水増請求や業者からリベート取ってるね」私『やってません』私の印が押している書類を見せ先輩女性社員(これが証拠です)→退職したが、結果・・
  7. 【不幸な結婚式】新婦(ちょ、ちょっと!待って!どっちか気づいて!)→ 父と新郎に視線を送るも気づいてもらえず、ついに嫌な音が
  8. よく色んな人から「美味しそうに食べるよね!」と言われたり飲食店でやたらとサービスされたりするんだけど、友達の指摘でその理由が判明したんだが…
  9. 仕事から帰るとなんか違和感。彼氏「監視カメラを取り付けてみよう」 → 結果…
  10. 2/2【フルボッコ相談】私達三十路近くで貯金ゼロで電撃結婚するんですけど、なんだかトメが怖い態度取るんです。なんだか将来過干渉が見えるんですけど、絶縁した方が良いんですかね?
  11. 息子が皇室関係の方とお付き合いして結婚したいとなったら親としては悩む
  12. 電車から降りた瞬間、見知らぬ女が腕にしがみついてきた。俺「(痴漢に間違えられたか?)」女「早く行こうか!」→そのまま引っ張られて暫く歩くと…
  13. 俺「ウワキしてるだろ!」嫁「はいはいウワキしました!離婚しろ!」→ 開き直った嫁が衝撃の行動に...【3/6】
  14. 【画像】勘違いしたら寝ろWWWWWWWWWWW
  15. 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」

【恐怖】夜中の3時に玄関チャイムが鳴った。インターフォン越しの女「今晩、泊めていただけませんか?」母「無理です。帰ってください。」→すると次の瞬間、ドアノブ『ガチャガチャガチャガチャ!』

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:洒落怖でkoeeeeと思った話貼ろうぜ

117: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:12:18.51 ID:XD9FtNcW0

[真夜中の訪問者]
私は父親が生まれた時からいなくて、ずっと母親と二人暮しでした。(現在結婚して家は出ていますが)

私がまだ母と暮らしていた17歳の頃の事です。夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました。丁度その日は母と夜中までおしゃべりをしていて二人とも起きていました。「こんな遅くに誰だろね」なんて話しつつ、 私が「はい」とインターフォンをとりました。

そうすると女性の声で「あの…あの…突然すみません…。  今晩、あの…泊めて頂けませんか」と。声の感じでは40代ぐらい。その妙におどおどしていた感じが気になって「え?泊めてくださいって母の知り合いの方ですか?」と 聞き返しました。すると相手は「いえ…全然違うんです…あの…私近所のマンションに住んでまして あの…私会社をクビになって…あの…もう住む所がなくて…だから泊めて頂きたいと…」

話がよく理解できなかった私は「母の知り合いではないんですね?でも泊めるのは…」と おろおろしてしまいました。そこで見かねた母が「私が変わるから」といって、インターフォンで話はじめました。 私は一体なんなんなんだろ?と思って、玄関の窓越しに相手を見に行きました。 私が玄関の窓越しにみたその女性は、明らかに変な人でした。

まず、顔はもうどうみても50代なのに金髪の長髪。 白い帽子をかぶっていて、明るい緑のブラウスに赤地に白の水玉のふわっとしたスカート。右手にはたくさんの物が入った紙袋を持っていました。その様子をみて、「これは変な人だ!!」と察知した私は まだインターフォンで話している母に「ちょっとママ!玄関に来てる人、絶対変! 怖いからもうやめよう!相手にしないで『駄目です』っていって断ろう!」 とまくし立てました。

そしたら母は「ははははは」と笑って「なんかこの雨の中、傘もなく歩いてきたんだって。怖いなら傘だけでも貸して帰ってもらおう」と言うじゃありませんか。その日は確かに雨がざんざん振りでした。私はもうその人の外見をみてるので泣きたくなって、こういう事にだけは度胸がある母をうらみました。

私は怖くなったので、玄関から離れた奥のリビングで玄関の様子を伺っていました。母が玄関を開けて話している声が聞こえてきてしばらくすると「家には入れられません!帰ってください!」と母の怒鳴り声が聞こえました。




118: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:15:05.67 ID:XD9FtNcW0

私は普段、母の怒鳴り声なんか聞いたこともなかったので、 それだけでかなりビビッてしまい、その時点で涙目になっていました。玄関ではガチャガチャガチャガチャ!!とチェーンの付いた扉を 無理やり開けようとする女性と、閉めようとする母が出す音が大きく響き渡り、17歳の私を泣かせるだけの迫力がありました。

でも、その押し問答の最中も聞こえてくるのは母の声だけ。 相手の声はしません。やっとバタン!と玄関が閉まる音がして、母がふぅふぅ言いながら 部屋に帰ってきました。「あの人、やっぱり○○(私の事)の言うとおりだね。 頭おかしいみたい。怖かったでしょう、ごめんね。」と母が言うので、「なんかされたの?大丈夫??」と聞き返しました。

すると母はまた笑って「いやいや、全然大丈夫。今日はもう寝なさい」と。しかし、この話をしている最中にまた玄関のチャイムが 「ピーーピーーピーーピーーー」と物凄い勢いで鳴り始め、今度は玄関のドアがドンドンドンドン!!と叩かれました。 私のビビり具合はMAXに達して、「警察に電話しようよ!」と泣き始めました。母は「あとしばらく続くようなら警察を呼ぼう。 あなたはもう寝なさいって。大丈夫だから。」と言い、寝る準備を始めました。

私は怖くてなかなか寝付けず、 しばらく玄関の音に耳をすませていました。玄関の音は30分ぐらいで止みましたが、それ以来しばらくは 夜中のお客さんは怖くて怖くて仕方ありませんでした。その夜の出来事から5年後、私は一人暮らしを始める事になりました。

明日から新しい部屋で暮らす事になった晩に母と話をしていて 「そういえば、あんな事があったね~私怖くて怖くてめっちゃ泣いた記憶がある(笑」と話したら、母が 「う~ん、あれだけで怖がってるようじゃ 大丈夫かしらね、一人暮らし。」というので、「あれだけで?」と聞いたら母が言うには。

私ね、あの時あなたが物凄い怖がってたから、言わなかったけど、 まずあの人ね、雨が降ってる中歩いてきたっていったのに、全然雨にぬれてなかったのよ。 で、左手にバットを持ってたの。 しかも、あの人、男の人だったよ。私が腰を抜かしたのは言うまでもありません。

警察呼んでよママ…。「なんで警察呼ばないの~!!!」と言ったら 「なんだか逆恨みされそうじゃない、家はもう知られてるし」と。その次の日から一人暮らしをする事になった私ですが、 怖くてしばらくは実家に帰っていました。以上です。長々とすみませんでした。

みなさんも夜中の来客にはお気をつけください。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/20(火) 21:00:05 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 逆恨みされそうって事は気が回るのに、それに至る反応を返してるのが致命的だな、この母親。
    正しく怯えられる娘の方が独り暮らしに向いてるよ。
    この母親が独り暮らししたら、同じ手合いにコロコロされてる。

  2. 「あれだけで」なんて案件じゃねーな。これが怖くないなら、日本のどこに住めって言うんだよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 家の近くにフランス人が引っ越してきて、なぜか習ってもないのにフランス語を理解できることに気づいた。なんとその理由は・・・
  2. 【悲報】旭川14歳いじめ凍死事件、鬼女板の加害者の特定作業がヤバ過ぎる・・・
  3. 【味覚】くら寿司ってマズイの?旦那に行こうと言ったら微妙な反応され、いざ行ってみると一切寿司系を頼まなかった旦那にもやもやしてるんだが…
  4. 【速報】旭川14歳いじめ事件、問題の女教師が鬼女によって特定されるwwwwwwwwww
  5. 【都合】「今度こそ真剣に愛してくれてるの!今までとは違う!お願い!」
  6. スーパーで店員さんに「〇〇ありますか?」と聞いたら 「知りません」 って言われて背中を向けられたw 取り扱ってませんとかじゃなくて 「知りません、さようなら」的な対応新しいな…
  7. 会社の営業マンの奥さんが末期ガンでずっと入院してて、家に不イ侖相手を住まわせてた。子供も懐いちゃってその後→「胸糞すぎる」「誰も悪くない」「えっ!?」まさかの解釈が!
  8. トメ「子供はまだなの?」私「生卵くらえ!!!」トメ「ぎゃー!!」→ トメに生卵10個投げつけた結果www【4/6】
  9. タクシーで前に乗った人の財布を拾った。自分『6万と生活保護受給者カードが入ってる』 → 財布を捨ててお金をネコババすると・・・
  10. 3年ぶりに再会した姉が10歳若返ってた。姉いわく、「息子の言動でなんか糸が切れた」
  11. 看護師の離婚した元夫「介護が要る体になった。いつ戻ってくる?」同業者の元夫「返答次第ではやり直してやってもいい。家族に迎えてやってもいい」→両方とも弁護士や警察を挟み…
  12. 嫁の趣味はエグい感じの漫画。4歳の娘にそういうのを話すのはやめて欲しい
  13. 【クズ乙】俺の不倫が近所中に広まったせいで追い詰められた嫁が自杀殳。残された息子は俺と不倫相手を憎んでる。俺が原因だけど近所中にバラした奥さんには納得がいかない…
  14. 煽り抜きで「あっ受信料払ってもええわ」と思ったNHKの番組wwwwwwwwwww
  15. 【離】「…ってことなんだけど、どうする?行ってもらってもいい?」