今週の人気記事
  1. ゼミで。教授『あの有名な少女の像は…』→私「今まで疑問に思ってたんですが質問いいですか?」教授『何ですか?』私「 」→教授『え…あ…(逃げ腰)』すると・・・
  2. 【残酷な現実】嫁が行方不明になり、10年の歳月が経った →結婚式の招待で、娘『母を招待したい』といい出した。その時、私は壊れた
  3. 嫁「あなたの母親の神経が理解出来ない!」俺「何があったの?」→ 詳細を聞いて驚愕したんだが...【5/6】
  4. 両親が離婚。泣いてすがる私に、母「新しいお腹の子のお母さんになるから私ちゃんのお母さんはもうやめたの」私「!?」→すると…
  5. 【壊】まあザマァだったんだけど
  6. 嫁が水面下で浮気。離婚と思ってるけど、嫁年収1000万近くあるから見てみぬ振りも考えてしまう。
  7. 両親が離婚。泣いてすがる私に、母「新しいお腹の子のお母さんになるから私ちゃんのお母さんはもうやめたの」私「!?」→すると…
  8. 2/2【フルボッコ相談】私達三十路近くで貯金ゼロで電撃結婚するんですけど、なんだかトメが怖い態度取るんです。なんだか将来過干渉が見えるんですけど、絶縁した方が良いんですかね?
  9. 近所の奥さん「ポケモン両方買ったんだって?」私「はい」奥さん「一人っ子じゃ通信できないでしょ?片方貸して」私「お断りします」奥さん「学校に相談する!」→その後・・・
  10. いきなり後ろから肩をバシーン!と叩かれた。マダム「いやっ久しぶり!元気?(ゲラゲラ」私(誰…?)→困惑していたら、マダムの連れがやってきて・・・
  11. 【長編】夫「この家で両親と同居する!反対ならお前が出ていけ!」私「いや、ここは私の父の持ち家だよ?出ていくなら貴方の方だけど…」→すると・・・
  12. 会社の飲み会が中止になり予定より早く帰宅することになった。連絡を入れずいきなり帰ると、玄関で慌てる嫁「待って!ちょっと待って!」→嫁の制止を振り切りリビングに突入した結果…
  13. 女子小学生のオーディション、闇が深い…
  14. 【朗報】壁、ついにUSB Type-Cに対応へ
  15. 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」

【恐怖】階下の隣人「昼間のうるさい足音何とかならない?」私「昼間は誰もいませんけど…」部屋を隅々まで調べるも人が居た痕跡は全く無し。→不気味に思い留守中、警察に張り込んでもらうことに。すると…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £44

494: 2012/06/13(水) 17:46:54.56 0

震災で液状化が起き、住んでいたアパートが傾き引っ越しを余儀なくされた。借り上げ社宅だったので、引っ越し費用等は会社が負担してくれ丁度移動の時期だったのも有り、千葉→神奈川に転勤になった。

子供は大学生で、住むのは夫婦二人だけだったのだが、4LDKの部屋が用意されていた。引っ越しして2カ月ほどした日曜日に、階下の住人が訊ねて来た。

「言い難いんだけど、子供さんの足音何とかならない?」
「?????。うちは夫婦二人ですが?」
「息子さんいるでしょ?大学生くらいの」
「いますが」
「その息子さんの足音とガタガタいう音で、子供が昼寝出来ないので・・・・」
「え?息子は海外に留学中ですが?私も平日は仕事で留守ですし」
「いえ息子さん、いつも昼前に帰ってきて、夕方に出掛けてますよ?」

ここで、双方黙り込んだ。実は、ここに越してきてから電気代や水道代が5000円以上上がった事トイレットペーパーやシャンプーの減りが異様に早いことが気になっていた。

薄気味悪くなり、念のために階下の人に息子の写真を見せると「年格好は同じだけど、顔が全然違う!あれは誰?」とパニック。

夫も出てきて、詳しく話を聞くと
・平日の午前10時前後に若い男性がこの部屋に入って行き、足音や物音がする。
・夕方5時前には出ていくようだ。
・挨拶をすると、挨拶を返してくれる。身なりは清潔で普通の大学生風。
・そう言えば土日は見かけない。

私は平日の朝8時過ぎに車で家を出て、夕方5時半(買い物をして帰る日は6時)に帰宅。夫は朝は私が駅まで送り、帰りは6時前後かもっと遅い。私達夫婦と階下の人と一緒に、他の部屋の住人に聞いて廻った所同一人物と思われる若い男性の目撃証言が、複数あった。

皆さんうちの息子だと思っていたらしい(息子の写真を見せると、別人なので驚いていた)。しかし引っ越し時には息子は既に海外にいた為、新住所は伝えたが合い鍵は送っていないしそもそも息子のはずがない。




498: 2012/06/13(水) 17:53:00.76 0
夫婦二人の生活なので、普段使うのはリビングの他は、寝室に使っている7畳の洋間だけで他の部屋は荷物置きか空き部屋になっていた。以前天袋に他人が住んでいた、と言うニュースを見たので夫があちこち調べたが天井裏への出入り口はなく、クローゼット(和室が無いので、天袋も無い)や床下収納も人がいた形跡が無かった。

しかし隣室の奥さんの証言や、階下の人の証言があるので、警察に相談して翌日の月曜日に張り込んで貰うことにした。私の車があるとばれるので、私と夫はいつも通りの時間に家を出て駅に向かい駅で待機した。

10時少し前に警察から連絡があり、家に帰ると見知らぬ若い男性がパトカーの中にいた。私も夫も全く知らない人だった。後で分かったのだが、夫の会社の清掃業者に勤めていた男性で夫が転勤する直前、清掃作業中に無人になった隙に総務部の奥の管理室の棚を漁っていて封筒に入ったうちの鍵を発見、家の地図と住所が記載された用紙が入っていたため用紙をコピーして、近くのホームセンターで鍵の複製を作り元に戻して置いたらしい。

その時は、機会があれば盗みに入ろうと思っていたらしいのだがその後、震災の影響か普段の素行がばれたのか、清掃会社を首になり住むところが無くなった。それでうちを数日張り込み、生活パターンを把握して、留守中に忍び込むようになった。2カ月近くうちで、入浴・洗濯・仮眠をとっていたらしい。

あと、息子の服やCD・ゲームをいくつか盗んでいたらしい。室内を物色して、私の勤務表などを発見して平日が休みの日なども把握されていた。階下の住人が聞いたガタガタ言う音は、後で乾燥機の音と判明した。うちは雨が降りそうな日は室内に、大丈夫そうな日はベランダに洗濯物を干すので前の住人が残して行った乾燥機を使った事は無かった(失礼だが他人が使った乾燥機を使うのにも抵抗があった)。夜や私達は在宅の土日は、漫画喫茶などで過ごしていたらしい。
 
499: 2012/06/13(水) 17:54:22.15 0
会社に事情を話しすぐに引っ越しして、その男性が無断使用していた洗濯機等は全て買い換えた。驚きや怒りが過ぎると、とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて男性が触れたかも知れない全ても物が汚らわしかった。
夫の会社からは、こちらが恐縮するくらい謝罪して頂いた。会社の管理ミスといえなくも無いけど、外部の人間が立ち入らないはずの部屋で起きた窃盗だし仕方ないかな、と思っている。光熱費は自治体に寄って違うだろうし、前より広い部屋なので多く掛かるようになったのかな?
トレットペーパーも前使っていたメーカーが近所で売ってないので、違う物に変えたしその所為かな?シャンプーやコンディショナーも気のせいかも?とあまり気にして無かった自分も不注意だったと反省している。
 
501: 2012/06/13(水) 17:55:48.42 0
怖すぎる…本当に乙でした

 

502: 2012/06/13(水) 17:57:49.49 0
その男はその後どうなったの?
慰謝料とかは?
 
504: 2012/06/13(水) 18:10:41.92 0

>>502
現行犯逮捕だし、自供もあってすんなり塀の中へ。慰謝料は、男性に支払い能力が無く、男性の両親も拒否した為保留。前科はあっても、微罪なので刑期も短いみたいで、もうすぐ出所。会社が栄転の形で、更に遠くに転勤させてくれるので、慰謝料はいらない。かかわって逆恨みされるのが一番怖い。

一応接触禁止の命令は出して貰っているので、万が一接触があれば即塀の中。私は新天地からは通勤できなくなるので、退職する事になるけど、それは男性とは関係ないので。弁護士経由で出所の通知が来たので、厄落としに書き込ませて貰いました。

 

507: 2012/06/13(水) 18:19:36.46 0
家の人が留守中の洗濯済ませて、帰ってくる前に乾かさないといけないから
犯人は乾燥機を使っていたわけか。
で、その音で階下の人から苦情が来て発覚したわけね。
うわあ。
何というか・・・・・・無事で良かったね。

 

506: 2012/06/13(水) 18:18:03.51 0
留守中にその部屋の主のごとく
その部屋を乗っとって生活する人たちって
「ヒル」とかいうんだっけ?
結構多いらしいね。
 
509: 2012/06/13(水) 18:55:52.03 0
>>506
昼に住むからヒルか・・(違



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/21(水) 03:00:05 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 5年前、新卒のときに入った会社が中々凄かった。社員同士のコミュニケーション一切禁止、同棲禁止、…
  2. 【衝撃】俺、料亭で軽く『コレ』食っただけなのに「2万円」も取られたんだがwwwwwwww
  3. 【衝撃】13年落ちの軽自動車を車検に出した結果→『金額』がヤバいwwwwwwww
  4. 28歳旦那が職場の58歳女性とのフリンを知った28歳の私「熟女と結婚しなよ」あっさり離婚→その後2人がどうなったか?を知ってびっくり!!
  5. 【壊】まあザマァだったんだけど
  6. 父「取引先の社長に、お前を後継者として紹介する」これが全ての修羅場の始まりだった。当日父「では、本日、お見合いを始めたいと・・・」俺・社長の娘「( ゜д゜)」結果→
  7. 職場近くのお弁当屋さん
  8. 3年ぶりに再会した姉が10歳若返ってた。姉いわく、「息子の言動でなんか糸が切れた」
  9. 3/3嫁の親友と寝てしまったことがバレて嫁カンカン。前にも嫁の妹と寝たことあるから今度は許されないかも。どっちも誘惑されたんだよ。股間は切らないけど封印するから許してほしい→
  10. 嫁「離婚しましょ!慰謝料500万、養育費月8万よろしくね!」俺「は?」→ 嫁がマヤって最悪の事態に...
  11. ベランダに見た事無い派手下着。真っ黒嫁を監視。密会現場抑え待ち伏せ。俺「小汚い女連れてイキがんなや!!」間男「俺の女悪く言うなや!!」俺「はあ?お前の女?」制裁開始!
  12. 噛みきれないしょうが焼き
  13. 駅での修羅場→駅に行くまでの道中でいきなりサラリーマン風の男に声かけられた。『これと500円交換して!!』何かを突きつけられ
  14. 江戸時代(国民の8割が農民)「飢饉頻発してます。」現代(国民の1%が農民「食べ物が余りすぎてフードロス問題が起きてます」
  15. 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」