今週の人気記事
  1. ビールを飲むと必ずゲップが出るのが悩み。一杯飲み終える前に二、三回は出るんだよね…
  2. 嫁「努力するのでもう1回だけチャンスをください」俺「もう無理だって」嫁「私が努力する姿を見てから判断して!」俺「…わかった」→ 地獄の再構築...
  3. 【悲報】昨日「謎の大工」に49500円カツアゲされたワイ、無言の起床wwwwwwww
  4. 間男に慰謝料を請求したら・・間男「俺とお前は赤の他人!だから払わなくていい!」嫁「間男さんは悪くない!すべて私のしたこと」俺「……」←弁護士「...
  5. 【( ˙σー˙ )】「私たち、心から愛し合ってるんです! 純愛なんです!」
  6. 【1/2】昔、友人とイタズラに関わった。その時の被害者が息子の婚約者の父親で、その父親が激怒!婚約破棄され、挙式のキャンセル費用や慰謝料を息子が払い、私は一安心してたが…
  7. 妻「起きて!ほら!赤ちゃん泣いてるでしょ!」俺「う…うぅん。(ミルク作ってくるか)」→ミルク作っていったらオムツ変えて母㲗飲ませ始めた…意地悪しなくてもいいじゃねぇか
  8. 11/21実家を建て替えするっていうから、夫婦名義の貯金から金を出してやった。嫁には黙っとけ。どうせ同居するしな→嫁に逃げられた挙句に離婚を切り出された。嫁の金は俺の金だろう?
  9. 私「財布から1万円無くなってる」泥ママ「あ~子供がぐしゃぐしゃにしちゃった」私「え?返して」泥ママ「ごめん無理」←どうしたら良い?【3/6】
  10. 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
  11. まさか毛布と羽毛布団で毛布を下にして寝てるやつはいないよな?
  12. 【修羅場】出所した妻に向けて俺「まだ復讐は終わってないからな(フフフ…」←数年前、間男に裏切られた妻へボールペンを手渡し、仕向けた結果…
  13. 別居4ヶ月目なのですが、朝から嫁父からTELがありました 夕方嫁の実家に来てくれとこと 面倒なことにならなければ良いが
  14. 満員電車で見知らぬ女に腕を掴まれた。女「痴漢です!」俺「え?え?」嫁「勘違いだと思いますよ。」女「やってないって証明出来ないでしょ!」嫁「できるわよ(フフフ…」
  15. 【老】今してる私の贅沢(?)が許容範囲外らしい。

【修羅場】幼い頃、祖父と読んでいた新聞に太字の『キャッチコピー』を発見した私「お爺ちゃん、この薬すごいね!元気になるんだって!」→内容を見た祖母激怒。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £79

928: 2013/04/17(水) 22:44:32.07 0

修羅場っていう修羅場じゃないけど投下

私は幼稚園年少の頃、よく近所の祖父母の家に預けられていた。祖父母は、叔父夫婦と同居していたので、10歳年上と3歳年上の従姉妹がいた。私は3歳上の従姉妹が大好きで、鴨のヒナのように後ろを付いて歩き、平仮名などをよく教わっていた。

ある日、従姉妹といつものように遊んでいると、突然従姉妹が立ち上がり、「新聞を読まなくちゃ!」と叫んだ。話を聞いてみると、どうやら新聞を読むという宿題がでたらしい。私たちはすぐ祖父のもとへ行き、小学1年生でも読めるような記事を探してもらった。

祖父は平仮名の多い記事を見せてくれて、私たちは二人でその記事を読み上げた。私はたくさんの平仮名を読むことができて、すごく誇らしかったのを覚えている。




930: 2013/04/17(水) 22:52:07.17 0

読み終わったあと、ふと下の広告が目に入った。その広告には、薬のような写真と、太字のキャッチコピーが書いてあった。従姉妹は「私、この漢字読めるよ!今日学校で習ったの!」と言い、得意げに読み出した。

「これ一つで、もう一度、元気な男に」

私はそれを聞いて、すごく嬉しくなった。これを飲めば祖父はずっと長生きしてくれると思ったから。従姉妹と二人で祖父に、「じいちゃん、これ飲むと元気になるんだって!じいちゃんも飲んでよ」と、お願いした。

 

932: 2013/04/17(水) 23:04:49.96 0

きゃいきゃいと騒ぐ孫の声が聞こえたのか、祖母が来た。私たちは祖母にその広告を見せ、じいちゃん長生きするって!このお薬すごいね!などと叫んだ気がする。

私たちは元気な祖父の姿を想像しただけなのだが、祖母は違ったらしく、目が三角につり上がった。しばらくして私の両親が迎えに来ると、祖父、祖母、私の父、叔父の4人で話し合いを始めた。「子供になんてことを」「信じられない」などと言った言葉が飛び交っていたように思う。きっとこの時、祖父はもちろん、祖母、父、叔父の脳内は修羅場だったと思う。

そして昨日、祖母と従姉妹と話す機会があり、ポツリと聞いてみた。すると従姉妹は覚えていなかったが祖母はその時のことを話してくれた。どうも祖父は昔下着泥棒の疑いがかかったことがあるらしく、その時は冤罪だったらしいのだが、もしや自分の孫に欲情するような酷い奴だったのかと祖母は気が気ではなかったらしい。

 

 

934: 2013/04/17(水) 23:14:35.84 0
その後、私たちの言動などから誤解は解けたらしいが、今、私の脳内が修羅場。だってその時は精力剤なんて知らなかったんだもん。実のところ自分でもどんな広告を祖父に勧めたのか覚えておらず、自分でもモヤモヤしていた。それが昨日精力剤だったことを知ったので、すごく悪いことをしたような気分だ。
祖父が亡くなりもうすぐ2年が経つ。私は葬儀に参列をしておらず、いまいち実感がない。形見分けでもらった祖父の日記には、一言、「子供とは、純真無垢で無邪気である故に、時に恐ろしいものだ。」と書いてあった。意味がわからなかったが、やっと理解できた。昨日この話を聞いたことで、やっと祖父が死んだという実感が湧いた気がする。もう祖父に会えないと思うととても寂しい。最後に一言、ごめんね、じいちゃん。支援有難うございました。
 
938: 2013/04/17(水) 23:23:22.54 P
>>934
まぁアレだ。
じいちゃんの墓に参ることがあったら
「あんときはごめんね」っつって
良く効く精力剤でも供えておやんなさいw
 
939: 2013/04/17(水) 23:26:00.38 0
ワロタわw
私も小3の時少女マンガを読んで、
祖父に「間違ってデキちゃった友達のために、カンパを集めるってあるけど
カンパってなあに?何ができちゃったの?」と聞いたの思い出した。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/12/07(火) 15:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 彼は一人暮らしで私実家暮らしなのでいつも彼の家で料理を作ってた。彼は作ってる間いつもテレビを見ているのだが→
  2. 俺「隣でカップルが行為してる」ネカフェ店員「注意します」→店員がその個室のドアをいきなり開けた結果wwwww
  3. 【朗報】日本で今後50年は『食いっぱぐれない資格』がコレwww
  4. 義兄嫁「週末に子供と実家に行くから、私さんの車貸して」私「お宅も車あるじゃないですか」義兄嫁「だってぇ~、私さんの車だと〇〇じゃない?ね...
  5. 【( ˙σー˙ )】「私たち、心から愛し合ってるんです! 純愛なんです!」
  6. 同居トメ「嫁子さんてドラえもんみたいな体型よね~w」とニヤニヤ言ってきたので、私「テレテレッテテー!ぶり大根~!」みたいにずーっとドラえもんの真似で対応してやった→結果
  7. 【修羅場】姑「実はもう貯金が尽きちゃうの...お金貸してくれない?」私夫婦「はぁ?」→ 同居中のトメが...【1/2】
  8. 私「財布から1万円無くなってる」泥ママ「あ~子供がぐしゃぐしゃにしちゃった」私「え?返して」泥ママ「ごめん無理」←どうしたら良い?【4/6】
  9. 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
  10. 私「二世帯住宅を建て替えましょう」「仮住まいのアパート借りたのでどうぞ」義家族「^^」旦那「^^」→ 速攻で駐車場に変身させ・・・
  11. マルシェやってたので色んな店を覗いてた。はちみつの店で生はちみつはあるか?と尋ねたら…
  12. インターフォンがなったので見たら知らない男性「上の階の者なんですけど、お金貸してもらえませんか」って!大都会は怖い
  13. 【修羅場】張り紙『犯罪者、この人はさいあくの人です』私「は?」→ 気持ち悪くなったので近所の大家に報告。すると...
  14. ワイ「グラボ欲しいなぁ」今はメチャクチャ時期が悪いおじさん「今はメチャクチャ時期が悪い」
  15. 【老】今してる私の贅沢(?)が許容範囲外らしい。