今週の人気記事
  1. ビールを飲むと必ずゲップが出るのが悩み。一杯飲み終える前に二、三回は出るんだよね…
  2. 嫁「努力するのでもう1回だけチャンスをください」俺「もう無理だって」嫁「私が努力する姿を見てから判断して!」俺「…わかった」→ 地獄の再構築...
  3. 【悲報】昨日「謎の大工」に49500円カツアゲされたワイ、無言の起床wwwwwwww
  4. 間男に慰謝料を請求したら・・間男「俺とお前は赤の他人!だから払わなくていい!」嫁「間男さんは悪くない!すべて私のしたこと」俺「……」←弁護士「...
  5. 【( ˙σー˙ )】「私たち、心から愛し合ってるんです! 純愛なんです!」
  6. 【1/2】昔、友人とイタズラに関わった。その時の被害者が息子の婚約者の父親で、その父親が激怒!婚約破棄され、挙式のキャンセル費用や慰謝料を息子が払い、私は一安心してたが…
  7. 妻「起きて!ほら!赤ちゃん泣いてるでしょ!」俺「う…うぅん。(ミルク作ってくるか)」→ミルク作っていったらオムツ変えて母㲗飲ませ始めた…意地悪しなくてもいいじゃねぇか
  8. 11/21実家を建て替えするっていうから、夫婦名義の貯金から金を出してやった。嫁には黙っとけ。どうせ同居するしな→嫁に逃げられた挙句に離婚を切り出された。嫁の金は俺の金だろう?
  9. 私「財布から1万円無くなってる」泥ママ「あ~子供がぐしゃぐしゃにしちゃった」私「え?返して」泥ママ「ごめん無理」←どうしたら良い?【3/6】
  10. 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
  11. まさか毛布と羽毛布団で毛布を下にして寝てるやつはいないよな?
  12. 【修羅場】出所した妻に向けて俺「まだ復讐は終わってないからな(フフフ…」←数年前、間男に裏切られた妻へボールペンを手渡し、仕向けた結果…
  13. 別居4ヶ月目なのですが、朝から嫁父からTELがありました 夕方嫁の実家に来てくれとこと 面倒なことにならなければ良いが
  14. 満員電車で見知らぬ女に腕を掴まれた。女「痴漢です!」俺「え?え?」嫁「勘違いだと思いますよ。」女「やってないって証明出来ないでしょ!」嫁「できるわよ(フフフ…」
  15. 【老】今してる私の贅沢(?)が許容範囲外らしい。

包丁を振り回す男と対峙する美人警備員「みんな逃げて!」→サイレン音が段々と近くなり、絶体絶命の男が『最後のあがき』で警備員に突撃!すると…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)

911: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

書き込み失礼します。
長いのでいくつかに分けます。

私がしたのではなくて、見たものですが前に住んでいた団地で刃物を使った事件がありました。それを撃退した鳶たちと警備の女の子の話です。

フェイク有り。数年前の話です。

当時その団地では改修工事が行われていて、その事件の日は足場の解体をしていました。私はヒョロガリのおっさんなので、がたいのいい若い鳶のお兄ちゃんたちは少し怖いと思っていましたが、すれ違えば元気のよい挨拶をしてくれる人たちでした。

そんな彼らにいつもついて回る警備の女の子がいました。綺麗で若い女の子なのに警備員をしてるという珍しさもあり、近所で話題になったりもしていました。近所のおっさんたちは「今日、警備ちゃんとお話したんだよー。」なんてデレデレはなしていましたが、私は挨拶をするくらいしかできませんでした。

それでも勇気を出して一度「今日は暑いですね。」と話しかけたところ「そうですね。お体に気を付けてくださいね。」と返してくれて、その日は仕事を頑張ろうなんて思ったりしたこともありました。




912: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

ある日のこと、外から悲鳴や怒号が聞こえてきました。何事かとベランダから声のするほうを見てみると、私の部屋のすぐ下でその女の子が警笛を鳴らしながら足場で使う長い鉄棒?みたいなものを構えていました。

そしてあの細い体からでているとは思えないほどの大きな声で、「刃物を持っています!逃げてください!子供を避難させてください!」と叫んでいました。幸いなことに彼女のまわりに住人は少なくすぐに避難していったようでしたが、彼女にあと数メートルのところまで迫っている犯人の手には、長い刺身包丁のようなものが握られていました。

私はただ呆然とその姿を見守ることしかできませんでした。

犯人はうるさいなどと喚きながら包丁を振り回していました。その様子に気づいた鳶のお兄ちゃんたちは、同じく長い鉄棒を構え、円になって取り囲んでいました。彼女は「頭はだめ、殺してしまう!腕や足にしてください!」と叫んでいました。

鳶たちも怒鳴り声をあげていて、ますます呆然とその様子を見ているしかなかったのですが、遠くからパトカーのサイレンが聞こえてきました。すると犯人は、たぶん唯一の女の子だったからでしょう。警備の女の子に向かっていったのです。あ!と思った一瞬、彼女は構えていた鉄棒で包丁をたたき落とし、足を何度か叩いた後、体制を崩した犯人を投げ飛ばしたのです。そこから一斉に鳶たちが犯人を袋叩きにし、ロープでぐるぐる巻きにしました。

 

913: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

すぐにたくさんの警察官がやってきて、無事犯人は逮捕されていきましたが、彼女はその場でへたり込み泣いているようでした。

後から警察官がやってきて事情聴取のようなものをされたり、当時は別の大きな事件があったのでニュースでは見かけなかったのですが、新聞で”現場の作業員たちの素晴らしい判断”みたいな記事を見ました。

その新聞では、犯人は私の住んでいた団地の住人ではなく近所のマンションの住人で、工事の音がうるさく犯行に及んだとのことでした。

その後、どこから伝わったのか鳶のお兄ちゃんたちは子供の間でヒーロー扱い。もともと気さくで子供の面倒見もよく、たまに手のあいている時間に子供の相手をしてあげてるところを見かけるような人たちです。ますます子供たちはお兄ちゃんたちが大好きになったらしく、工事が終わる頃には帰らないでと泣きつかれていました。奥様方には、逞しいわ~なんて言われていて、ちょっと羨ましかったです。

 

914: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

実は先日、会社の用事で近所の交番に行ったのですが、なんとその彼女に会ったのです。そして彼女も私のことを覚えていてくれて、当時のことを少し話しました。

彼女は学生バイトで警備をしていたらしく、投げ飛ばしたことについては柔道で全国大会の選抜選手だったそう。事件後、警察署でお決まりの警察官になってみないかと聞かれ、とっさに行動できずオロオロしてしまった自分が悔しく(そうは見えませんでしたが)いざという時に大切な人たちを守れるようになりたく、警察官になろうと決めたそうです。

しかし後にも先にも犯人と対峙したのはあれ以来で、事件がないのは嬉しいと笑って話していました。誰も怪我をすることなく逮捕されたのは、彼女たちのおかげだと思います。私は今でも冴えないおっさんですが、彼女たちのようにいざという時家族を守れる人になりたいものです。彼女と再会して思い出したので書き込みしました。

長文失礼しました。

 

915: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:w6eOpHq2
なんだよ、スーッとするじゃなくてウルッとするじゃねぇか

 

916: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:GW3OnQdP
こういうの!
 
917: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:MD9jm4Zr
今の妻ですオチじゃねーのかよ
ますますGJだ

 

921: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:0HAfXw1S
こういう真面目なお巡りさんによって、市民の安全は守られているのだな。
それに引き替え、万引きだ、盗撮だ、痴漢だとやらかすアホの多い事よ(つД`;)
 
925: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Y5UnZ0d7
>>914
これは素晴らしい!



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/12/07(火) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 彼は一人暮らしで私実家暮らしなのでいつも彼の家で料理を作ってた。彼は作ってる間いつもテレビを見ているのだが→
  2. 俺「隣でカップルが行為してる」ネカフェ店員「注意します」→店員がその個室のドアをいきなり開けた結果wwwww
  3. 【朗報】日本で今後50年は『食いっぱぐれない資格』がコレwww
  4. 義兄嫁「週末に子供と実家に行くから、私さんの車貸して」私「お宅も車あるじゃないですか」義兄嫁「だってぇ~、私さんの車だと〇〇じゃない?ね...
  5. 【( ˙σー˙ )】「私たち、心から愛し合ってるんです! 純愛なんです!」
  6. 同居トメ「嫁子さんてドラえもんみたいな体型よね~w」とニヤニヤ言ってきたので、私「テレテレッテテー!ぶり大根~!」みたいにずーっとドラえもんの真似で対応してやった→結果
  7. 【修羅場】姑「実はもう貯金が尽きちゃうの...お金貸してくれない?」私夫婦「はぁ?」→ 同居中のトメが...【1/2】
  8. 私「財布から1万円無くなってる」泥ママ「あ~子供がぐしゃぐしゃにしちゃった」私「え?返して」泥ママ「ごめん無理」←どうしたら良い?【4/6】
  9. 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
  10. 私「二世帯住宅を建て替えましょう」「仮住まいのアパート借りたのでどうぞ」義家族「^^」旦那「^^」→ 速攻で駐車場に変身させ・・・
  11. マルシェやってたので色んな店を覗いてた。はちみつの店で生はちみつはあるか?と尋ねたら…
  12. インターフォンがなったので見たら知らない男性「上の階の者なんですけど、お金貸してもらえませんか」って!大都会は怖い
  13. 【修羅場】張り紙『犯罪者、この人はさいあくの人です』私「は?」→ 気持ち悪くなったので近所の大家に報告。すると...
  14. ワイ「グラボ欲しいなぁ」今はメチャクチャ時期が悪いおじさん「今はメチャクチャ時期が悪い」
  15. 【老】今してる私の贅沢(?)が許容範囲外らしい。