今週の人気記事
  1. 【モウムリ】「とにかく嫌!もう離婚したい!この先一緒に生活していくより、自分の人生を考え直したい」
  2. バッグが盗まれたので、FaceBookに「母子手帳だけでも返して!」→ポストに母子手帳が!私「あ~よかった!」→半年後・・・
  3. 俺「毎月15万入れろ。私大まで出してやったんだ」娘「は?」嫁「ちょっと!」俺「お前は黙ってろ」→すると・・・
  4. 彼からプロポーズ。彼『実は…実家が会社経営してて資産家なんだ。隠しててすまなかった』私「えっ、そうだったの!?実はうちも・・・・」すると・...
  5. 【都合】「今度こそ真剣に愛してくれてるの!今までとは違う!お願い!」
  6. 役員「水増請求や業者からリベート取ってるね」私『やってません』私の印が押している書類を見せ先輩女性社員(これが証拠です)→退職したが、結果・・
  7. 【不幸な結婚式】新婦(ちょ、ちょっと!待って!どっちか気づいて!)→ 父と新郎に視線を送るも気づいてもらえず、ついに嫌な音が
  8. よく色んな人から「美味しそうに食べるよね!」と言われたり飲食店でやたらとサービスされたりするんだけど、友達の指摘でその理由が判明したんだが…
  9. 仕事から帰るとなんか違和感。彼氏「監視カメラを取り付けてみよう」 → 結果…
  10. 2/2【フルボッコ相談】私達三十路近くで貯金ゼロで電撃結婚するんですけど、なんだかトメが怖い態度取るんです。なんだか将来過干渉が見えるんですけど、絶縁した方が良いんですかね?
  11. 息子が皇室関係の方とお付き合いして結婚したいとなったら親としては悩む
  12. 電車から降りた瞬間、見知らぬ女が腕にしがみついてきた。俺「(痴漢に間違えられたか?)」女「早く行こうか!」→そのまま引っ張られて暫く歩くと…
  13. 俺「ウワキしてるだろ!」嫁「はいはいウワキしました!離婚しろ!」→ 開き直った嫁が衝撃の行動に...【3/6】
  14. 【画像】勘違いしたら寝ろWWWWWWWWWWW
  15. 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」

朝起きると、夫が担当の食器洗いをサボっていた。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」→その日の午後、会社に一本の電話が入り…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。







21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。


30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。


25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ


29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…






こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/20(火) 21:00:05 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 真が悪いで済まされるようなもんじゃないだろ、女→男へのモラハラじゃないか
    配偶者の体調の心配も出来ないなら結婚すんな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 家の近くにフランス人が引っ越してきて、なぜか習ってもないのにフランス語を理解できることに気づいた。なんとその理由は・・・
  2. 【悲報】旭川14歳いじめ凍死事件、鬼女板の加害者の特定作業がヤバ過ぎる・・・
  3. 【味覚】くら寿司ってマズイの?旦那に行こうと言ったら微妙な反応され、いざ行ってみると一切寿司系を頼まなかった旦那にもやもやしてるんだが…
  4. 【速報】旭川14歳いじめ事件、問題の女教師が鬼女によって特定されるwwwwwwwwww
  5. 【都合】「今度こそ真剣に愛してくれてるの!今までとは違う!お願い!」
  6. スーパーで店員さんに「〇〇ありますか?」と聞いたら 「知りません」 って言われて背中を向けられたw 取り扱ってませんとかじゃなくて 「知りません、さようなら」的な対応新しいな…
  7. 会社の営業マンの奥さんが末期ガンでずっと入院してて、家に不イ侖相手を住まわせてた。子供も懐いちゃってその後→「胸糞すぎる」「誰も悪くない」「えっ!?」まさかの解釈が!
  8. トメ「子供はまだなの?」私「生卵くらえ!!!」トメ「ぎゃー!!」→ トメに生卵10個投げつけた結果www【4/6】
  9. タクシーで前に乗った人の財布を拾った。自分『6万と生活保護受給者カードが入ってる』 → 財布を捨ててお金をネコババすると・・・
  10. 3年ぶりに再会した姉が10歳若返ってた。姉いわく、「息子の言動でなんか糸が切れた」
  11. 看護師の離婚した元夫「介護が要る体になった。いつ戻ってくる?」同業者の元夫「返答次第ではやり直してやってもいい。家族に迎えてやってもいい」→両方とも弁護士や警察を挟み…
  12. 嫁の趣味はエグい感じの漫画。4歳の娘にそういうのを話すのはやめて欲しい
  13. 【クズ乙】俺の不倫が近所中に広まったせいで追い詰められた嫁が自杀殳。残された息子は俺と不倫相手を憎んでる。俺が原因だけど近所中にバラした奥さんには納得がいかない…
  14. 煽り抜きで「あっ受信料払ってもええわ」と思ったNHKの番組wwwwwwwwwww
  15. 【離】「…ってことなんだけど、どうする?行ってもらってもいい?」