今週の人気記事
  1. ゼミで。教授『あの有名な少女の像は…』→私「今まで疑問に思ってたんですが質問いいですか?」教授『何ですか?』私「 」→教授『え…あ…(逃げ腰)』すると・・・
  2. 【残酷な現実】嫁が行方不明になり、10年の歳月が経った →結婚式の招待で、娘『母を招待したい』といい出した。その時、私は壊れた
  3. 嫁「あなたの母親の神経が理解出来ない!」俺「何があったの?」→ 詳細を聞いて驚愕したんだが...【5/6】
  4. 両親が離婚。泣いてすがる私に、母「新しいお腹の子のお母さんになるから私ちゃんのお母さんはもうやめたの」私「!?」→すると…
  5. 【壊】まあザマァだったんだけど
  6. 嫁が水面下で浮気。離婚と思ってるけど、嫁年収1000万近くあるから見てみぬ振りも考えてしまう。
  7. 両親が離婚。泣いてすがる私に、母「新しいお腹の子のお母さんになるから私ちゃんのお母さんはもうやめたの」私「!?」→すると…
  8. 2/2【フルボッコ相談】私達三十路近くで貯金ゼロで電撃結婚するんですけど、なんだかトメが怖い態度取るんです。なんだか将来過干渉が見えるんですけど、絶縁した方が良いんですかね?
  9. 近所の奥さん「ポケモン両方買ったんだって?」私「はい」奥さん「一人っ子じゃ通信できないでしょ?片方貸して」私「お断りします」奥さん「学校に相談する!」→その後・・・
  10. いきなり後ろから肩をバシーン!と叩かれた。マダム「いやっ久しぶり!元気?(ゲラゲラ」私(誰…?)→困惑していたら、マダムの連れがやってきて・・・
  11. 【長編】夫「この家で両親と同居する!反対ならお前が出ていけ!」私「いや、ここは私の父の持ち家だよ?出ていくなら貴方の方だけど…」→すると・・・
  12. 会社の飲み会が中止になり予定より早く帰宅することになった。連絡を入れずいきなり帰ると、玄関で慌てる嫁「待って!ちょっと待って!」→嫁の制止を振り切りリビングに突入した結果…
  13. 女子小学生のオーディション、闇が深い…
  14. 【朗報】壁、ついにUSB Type-Cに対応へ
  15. 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」

嫁イビリの証拠集めをしているとトメから包丁に切り付けられた。→トメ「一体何をしているのかしらねぇ~(ニヤニヤ」追い詰められた私は真剣を手に取り…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し68【布告】

38: 2008/04/18(金) 13:50:53 0

饅頭ぶったぎりスマン。

玄関に私の名前入り木刀を設置。凸してきた別居トメが「なにあれ?」と聞いてくるので笑顔でご説明。「私ずっと剣道やってたんですよー。師範からは決して人に武器を向けてはいけないって言われてきたんですけどね。でも自分の一番大切な、心の根っこを刈り取ろうとする輩と出会ったときは、立ち上がれ、戦え、なぎ倒せと教わってきたんで・・・、持ってきました。」

軽い脅しのつもりだったんだけど、トメはさっさと帰っていった。

実家に木刀取りに帰ったとき、なんやかんやで追い詰められてて、思わず真剣持ってこうかと思ったのは内緒だ。







40: 2008/04/18(金) 13:54:57 0

>>38
何があったかによっては真剣を許したいwww

 

42: 2008/04/18(金) 14:02:45 O
>>38
何があったかkwsk


58: 2008/04/18(金) 14:52:14 0

>>39 GJありがとう。でも暴力をちらつかすのはやっぱりDQかなと。

詳しく書くとイビリもきつかったんだけど、毒親なんだよね、義両親。旦那が小学生のときは勉強を強制して虐待。塾行かせるでもなく、問題集渡して「夜までに全部とけ」、できないと殴る蹴る、家追い出して旦那公園で就寝みたいな。それで中学受験失敗したら、今度はネグレクトのパチンカスなウトメ。

旦那、高校卒業後は一人暮らししながら金貯めて、数年遅れて自力で大学入学。「もう体も俺のほうがでかいし、腕っ節も自信がある。それでも親父(ウト)の目を見ると体が震える」って旦那が泣いた日から義両親は私の敵。

んで結婚前は旦那と義実家は絶縁状態だったんだけど、私が実家と仲がいいのを見て、旦那、義実家との歩み寄りを決意。私も賛成し、ぎこちないながらも付き合い再開しつつ結婚。

ウトはすっかり丸くなってたんだが、トメがはっちゃけ。今になって息子ラブが燃え出して、嫉妬丸出しの嫁イビリ。ネグレクトしてたくせに!40度近い熱出してた中学生の旦那を、真冬の外に締め出してパチンコやってたくせに!

こっちも付き合いをすることには賛成したが、心のどこかでは敵認識が消えてなかったから初めからレコーダー装備。出るとこ出るぞと強気対応だったんだけど、十数年、渇望し続けてた幸せな親子関係をようやく手に入れた旦那の笑顔を見ると、彼にはトメの実態を知らせることができなかった。

だから我慢の日々。テンプレには我慢できた。証拠集めすることで、心のバランスが保てた。でも振り返りざまに包丁で切られたことと、金の無心が始まったことで、トメは旦那の人生に存在しちゃいけないんじゃないか、これ以上旦那がトメに絶望する前に終わらせてやろうかと追い詰められて、実家に真剣取りに行った感じ。これがきっかけで今は絶縁だから楽しい毎日。


62: 2008/04/18(金) 15:00:16 0
>>58
おまい優しいな
木刀が魔法の杖になったんだなw






こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/21(水) 03:00:05 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 元がクズの人間と付き合い再開しようとする夫も賛成する妻も頭おかしいわ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 5年前、新卒のときに入った会社が中々凄かった。社員同士のコミュニケーション一切禁止、同棲禁止、…
  2. 【衝撃】俺、料亭で軽く『コレ』食っただけなのに「2万円」も取られたんだがwwwwwwww
  3. 【衝撃】13年落ちの軽自動車を車検に出した結果→『金額』がヤバいwwwwwwww
  4. 28歳旦那が職場の58歳女性とのフリンを知った28歳の私「熟女と結婚しなよ」あっさり離婚→その後2人がどうなったか?を知ってびっくり!!
  5. 【壊】まあザマァだったんだけど
  6. 父「取引先の社長に、お前を後継者として紹介する」これが全ての修羅場の始まりだった。当日父「では、本日、お見合いを始めたいと・・・」俺・社長の娘「( ゜д゜)」結果→
  7. 職場近くのお弁当屋さん
  8. 3年ぶりに再会した姉が10歳若返ってた。姉いわく、「息子の言動でなんか糸が切れた」
  9. 3/3嫁の親友と寝てしまったことがバレて嫁カンカン。前にも嫁の妹と寝たことあるから今度は許されないかも。どっちも誘惑されたんだよ。股間は切らないけど封印するから許してほしい→
  10. 嫁「離婚しましょ!慰謝料500万、養育費月8万よろしくね!」俺「は?」→ 嫁がマヤって最悪の事態に...
  11. ベランダに見た事無い派手下着。真っ黒嫁を監視。密会現場抑え待ち伏せ。俺「小汚い女連れてイキがんなや!!」間男「俺の女悪く言うなや!!」俺「はあ?お前の女?」制裁開始!
  12. 噛みきれないしょうが焼き
  13. 駅での修羅場→駅に行くまでの道中でいきなりサラリーマン風の男に声かけられた。『これと500円交換して!!』何かを突きつけられ
  14. 江戸時代(国民の8割が農民)「飢饉頻発してます。」現代(国民の1%が農民「食べ物が余りすぎてフードロス問題が起きてます」
  15. 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」