
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ50【万引】
雨の日、会社に行くたびに盗まれていた。間違えて持ち帰ったという工作すらないため、私は会社近くのコンビニで傘を買うはめに。3本目を盗まれたとき、あまりにも腹が立ったので4本目の傘には持ち手の部分に油性マジックで「持ち主はA(自分の名前)」と書きさらに「Aより盗みし者呪いあれ」と書いた。
そのまま使うには痛い内容(呪いあれ)なので、持ち手の部分に厚手の花柄の用紙を巻いて、さらに上から透明の荷作りテープでぐるぐるとコーティングした。ダサくなったけど、盗まれるよりはましと思い使っていたら、やはり会社で盗まれた。
次の雨の出勤時、子持ち先輩のBさんが使っているのを発見。最初は「間違えたのね」という顔で返却を求め「持ち手の加工が証拠」と言ったが「(傘の持ち手の部分の加工)前にやってるのを見てマネしただけ」としゃあしゃあと言う。
「私の物だという証拠が持ち手の部分にある。名前を書いている。調べさせてくれ」と言ったら「人の物をたかるつもりか、育ちが悪い」とファビョる。間違えていたら弁償する(加工した材料費)と言い放って、持ち手のテープをはいで見せた。
花柄の用紙がハラリと落ちると、出てきたのは私の名前と「呪いあれ」という言葉。
「呪いあれ」はホラー映画の文字をマネして、おどろおどろしくした文字。
職場大爆笑。なんかツボったらしい。
Bさん真っ青になりながら「傘くらいで人を呪うつもり!」と騒いでいた。上司が「間違いは誰にでもあるから」と割って入ってきたのでなし崩しにその場は終了。(私も傘が返ってくれば警察沙汰にする気はなかった)
以後、私の傘は盗まれることはなく、職場では「書類提出遅れたら呪うからね」などと、語尾に「呪い」をつけることが流行に。モウ ワスレテ クレヨ...............orz
Bさんはいまだに同じ職場で働いているが、周囲からポツン扱いされているのである意味、呪いが効いたのかもしれないw
- 夫が怪しい動きをしていたので、PCの中身をチェックしたら怪しい画像が大量に出てきた。なのである細工をしたら...
- 1/2私「トメの介護代、兄弟で3等分ね!」他兄弟夫婦「家賃払ってないだろ?」「それは不平等だ」お前ら金持ちのくせにセコケチかよ!→報告者、後出ししても真実語ってもフルボッコ。
- アパートに帰宅したらオスのカブトムシが3匹いた。弱ってたので砂糖水を染みこませたキッチンペーパーの上に置いてみたら・・・
- 【無断駐車の代償】 女「車出せなくて困ってるんですーー!」男「誰かーー!」→クラクションをガンガンならし、騒ぐ男女。しかし30分経った時・・・
- 迷惑駐車のせいで除雪が中途半端に → 俺『許せん。制裁してやる』 → バケツを持って迷惑駐車の車に → 俺『これは面白いわ~ww』 → 翌日…www
- アパートに帰宅したらオスのカブトムシが3匹いた。弱ってたので砂糖水を染みこませたキッチンペーパーの上に置いてみたら・・・
- 【お知らせ】
- 義兄嫁「私が後部席っておかしくない?」私「え?子供がそこに…」→義兄嫁の謎ルールにドン引きした
- Instagramやってるんだけど、子供の顔は何かで隠したり後ろ姿にしたりして出さないようにしてる。でも友達は友達の子はもちろん、私の子供の顔も晒してた...。
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
失った傘の数より多い幸運が訪れる呪いをかけておく。
よくやったw
GJ!www
手間隙かけて加工した甲斐があったね!