
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(72)
彼が仕事が終わったら夕食を食べに行こうというので、彼の会社の近くで待っていた。
するとどこからか湧いてきたDQNが私に「遊びに行かない」「ちょっとこっちきて」しつこく声をかけてくる。待ち合わせがあるからとか言っていると次第にキレてきてマジビビり。というかちょっと泣いてた。
とそこへ登山用のリュック?を背負った見た目はひょろいおじさんが現れて「なにしてるの?君たちナンパは華麗に美しくしないと」などとお前は漫画の住人かと思うぐらい臭いセリフをしゃべり始める。DQNはそれに唖然としながらも馬鹿にされているのかと思ったみたいで、怒声を上げ始めた。これはヤバい巻き込んだと思った次の瞬間
おじさんが奇声を上げながら懐から出したナイフをぐさりと自分の手に。
私もDQNも目を剥いた。ヒャハハハハハと笑うおじさんは不気味すぎ。さすがにこれは危険だと思ったDQN達は撤退した。私も異常者か?とかなりビビってたけど、一応助けてくれたっぽいし怪我してるしと思い逃げずに声をかけた。「だ、大丈夫ですか?」にやりと笑うおじさん。
ナイフを構えなおすと今度は掌にシャコシャコ。んんん?刃が柄に引っ込む手品用のナイフでした。おじさんの正体はマジシャン。プロではないけど偶に街角でマジックをしてるんだとと言って、彼が来るまでいろいろと手品を見せてくれました。
そして彼と合流して別れの時に「このおもちゃも銃刀法に違反するから内緒ね」と茶目っ気タップリ言いながら夕闇に消えていった。
素敵なマジシャンのおじさま。私を助けてくれて、彼が来るまで泣いていた私をマジックで楽しませてくれてありがとう。あれ以来会っていないけど、今もどこかで誰かのためにマジックで皆を笑顔にしているのでしょうね。
- 5年前、新卒のときに入った会社が中々凄かった。社員同士のコミュニケーション一切禁止、同棲禁止、…
- 父「取引先の社長に、お前を後継者として紹介する」これが全ての修羅場の始まりだった。当日父「では、本日、お見合いを始めたいと・・・」俺・社長の娘「( ゜д゜)」結果→
- 職場近くのお弁当屋さん
- 【衝撃】俺、料亭で軽く『コレ』食っただけなのに「2万円」も取られたんだがwwwwwwww
- 【衝撃】13年落ちの軽自動車を車検に出した結果→『金額』がヤバいwwwwwwww
- 28歳旦那が職場の58歳女性とのフリンを知った28歳の私「熟女と結婚しなよ」あっさり離婚→その後2人がどうなったか?を知ってびっくり!!
- 【壊】まあザマァだったんだけど
- 3年ぶりに再会した姉が10歳若返ってた。姉いわく、「息子の言動でなんか糸が切れた」
- 3/3嫁の親友と寝てしまったことがバレて嫁カンカン。前にも嫁の妹と寝たことあるから今度は許されないかも。どっちも誘惑されたんだよ。股間は切らないけど封印するから許してほしい→
- 嫁「離婚しましょ!慰謝料500万、養育費月8万よろしくね!」俺「は?」→ 嫁がマヤって最悪の事態に...
- ベランダに見た事無い派手下着。真っ黒嫁を監視。密会現場抑え待ち伏せ。俺「小汚い女連れてイキがんなや!!」間男「俺の女悪く言うなや!!」俺「はあ?お前の女?」制裁開始!
- 噛みきれないしょうが焼き
- 駅での修羅場→駅に行くまでの道中でいきなりサラリーマン風の男に声かけられた。『これと500円交換して!!』何かを突きつけられ
- 江戸時代(国民の8割が農民)「飢饉頻発してます。」現代(国民の1%が農民「食べ物が余りすぎてフードロス問題が起きてます」
- 【接待】「家族旅行に連れて行ってやる」
天使っていうんだよ、そのマジシャンは。
ちゃんと投げ銭は渡したんだろうなw