今週の人気記事
  1. 俺「別れた元カノと復縁するためのLINEを考えました。これで行けると思いますか?」→結果
  2. 新人「牛丼パクパク」先輩俺「牛丼を箸で食ってますよこいつwww」上司「…」
  3. 土下座した嫁「好きな人ができたから離婚して。…子供は彼氏がかわいそうだから置いていくね」 → しかし離婚して10日、嫁は想定外すぎる行動に..
  4. ツアーの添乗員をいびり倒す肥満「俺はマスコミの人間だぞ!」→他のツアー客全員でソイツの会社に文句言った結果wwwwwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 奥さんを自宅介護してる人に、頼まれて夕飯を作りに行くことがあった。昔から夫婦で仲良くしていたから快く引き受けてたんだけど、ある日、役所からまさかの通達が…
  7. 親の遺産が18億もあるのに嫁が「働いてほしい」と言う理由がコレ…
  8. 娘の私に対する物言いに非常に腹が立つ。「あれとかそれとか鬱陶しい。何回も同じ話しないで」同じ話を繰り返して何がいけないの?そういう過程を楽しむものでしょう?
  9. 彼女の親に挨拶に行ったら、水ぶっ掛けられた。彼女親「こういう面だけ良いのはウワキするに決まってる!」俺「??」→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
  10. 橋下徹氏 大谷翔平に苦言「口座を見ていたら防げた」「本人にも責任がある」反社会勢力に巨額資金流れた可能性指摘
  11. 【お知らせ】

日頃のちょっとした努力で克服できるようなデブ体型や肌荒れで八つ当たりヒステリーを起こされると疲れるわ…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 03:27:40.96
久々のデート。
服がほしいというので買い物に付き合った。

嫁は何着か持って試着室に。
俺も意見を言ったり服を選んでやらないとヒスられるので、
その間に店員さんと相談しながら色々と持っていった。

店の中では機嫌がよさそうに見えたのだが店を出たとたん豹変。
「なんで私のスタイルが悪いのにあんな服ばかり選んできたのか。あてつけだろう」
「ああいう服が着てほしいなら、それを着れる女と再婚しろ」
「あの店員デブがこんな服着るなよって考えてた」
「店員もいい迷惑だったと思う」
「お気に入りの店だったのに、もう二度といけない。お前のせいだ」

その後デートは中止。
嫁はぶちきれて口を聞いてくれない。
帰宅後はずっと地元の友達と電話してる。

持っていったのは丈が長めのワンピースとかロングスカート。
嫁は体型を気にしていて普段はキュロットスカートにレギンス。
夏でもレギンス。とにかくレギンス。
暑苦しくて仕方なかったから足が見えないなら良いだろうと思って持っていった。

体型に関してはいつも「私は普通の体型。みんなこんな体重」
「私はデブ。足を出すと皆さんに精神的苦痛を与えるから出せない」
と矛盾したことを言っている。
体型が気になるなら痩せればいいと思う。
というか何年デブやってんだお前はと言いたい。
体型が気になるなら俺に文句言う前に痩せろようっとうしい。。。

640: 639 2012/08/25(土) 03:40:03.68
ああ、あと嫁はもともと地黒でそれも気にしているんだが、
俺が言い出すまで毎年ケアしない。
五月六月から紫外線強くなるから日焼け止め塗れって言っても聞かない。
アトピーもちの俺のほうがよっぽどケアしている。

それでいて日焼けしてしまったらヒスる。
気がつかないうちにこんなに焼けたと不機嫌になる。
そら八月まで日焼け止めしなかったら地黒とか関係なしに焼けるっちゅうねん。

そして肌が荒れても機嫌が悪くなる。
ケアさぼって肌が荒れて不機嫌になるとかあほかとばかかと。

そして極め付けにお前はこんな嫁いらないんだろう
もっと痩せて肌がきれいで白い女がいいんだろうと言いがかりをつけてくる。
どれも毎日気をつけたら嫁だって十分きれいな女だ。
それをせずに俺にやつあたりされるのに疲れた。

そしてその八つ当たりに毎回フォロー入れて
そんなことないよお前はきれいだよ愛してるよというのに疲れた。
潮時かも試練

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 03:57:56.61
>>640
>そしてその八つ当たりに毎回フォロー入れてそんなことないよお前はきれいだよ愛してるよというのに疲れた。

マジでお疲れさん
この作業の無駄な大変さって、女はほんと分かってないよなw

642: 639 2012/08/25(土) 04:18:06.97
>>641
その通りだな。

実際のところ俺は嫁は痩せて肌の手入れをしたほうがきれいだと思っているし、
それは客観的にみて当然の事実だ。
でもご機嫌取りのために思ってもないことをほいほい言ってやらなきゃいけない。
嫁のことを愛しているのも事実だけど、自分を偽って褒めることのつらさといったら。。。

嫁は太っているといっても、月に2キロの健康的なペースで痩せても
半年あれば十分モデル体型に順ずるものになるし、
そこまでしなくても3ヶ月もあればその辺の同年代に比べりゃ
よっぽどきれいになると思う。
贔屓目も入ってるだろうけど。

そう考えてしまうからこそ、長年自虐を聞かされ続けてフォローを入れるのに
疲れてしまったのかもしれない。
嫁本人の一年に満たない努力で解決することを、なんで俺が何年もがんばって
フォローしてやらなきゃいけないのかって。

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 04:30:34.99
>>642
女の1人ボケツッコミに巻き込まれたときの焦燥感

自分で分かってることは自分で解決するか
出来なければネタにして笑って消化するか
どっちかにしてくれよってところだな

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 10:25:25.93
>>639
なんかすげー分かるんだが、うちの嫁は逆
おそらく>>639の嫁さんもうちの嫁も服やダイエットや肌といった個々の話じゃなくて
なんかこう…「(適切に)評価されたい」ってのが大きいかと思われ

ちょいちょいダイエットしてるんで豚じゃない
日焼け対策は欠かさないので色白で肌のキメもそれなりにきれい

そのアピールがしんどい

まだダイエット足りないとか言われても、こっちから見たら
栄養足りてないだろってくらいしか食べないから
健康的、ばっちりとか言わんとあかんし

色白でしょって言われても、あっちからのレスが長くて
とうとう俺の方も無理になったんで、その色白は何の意味があるんだとも言えず

適当に返事してたら誰のために頑張ってるんだと拗ねられヒスられ…

だから>>639の嫁さんもダイエットして肌の手入れしても
やっぱりそれはそれで、なんだかんだでうざいと思うよ

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 14:34:07.99
>>645
悲惨すぎるwww
このスレでも何回も出てきた話だが、何がどう転ぼうとヒスる嫁はヒスるんだなぁ。

なにがどうあっても正しいのは私ってスタンスの嫁が多いよな。
正しい正しくないじゃなくて、それで円満な家庭を築けるのかということを考えてほしいわ。

そりゃ夫婦といえども他人なんだから、一緒に暮らしてたら気に食わないところも色々あるだろうけど、
それを一緒に何とかしていくのが夫婦な気がする。。。

元スレ:【なによ!!】嫁のヒステリー12【もういい!!】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1343908875/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/19(金) 15:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. フォローしておだててもグチグチ言われるなら思ったこと正直に真剣に言ってみりゃいいじゃん

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA