今週の人気記事
  1. 鎌倉に行った。 その車中で遠足の小学生と一緒になった。班ごとに現地集合らしかった。
  2. 【悲報】壇蜜さん、ガリガリになる
  3. 嫁がエリート上司とフリン!間嫁「その証拠を譲ってくれませんか?離婚に必要です」俺『金はいらん。一回やらせろ』弁「はあ?」
  4. 会長奥「この店はね、私が頑張って大きくしたのよ」→店長が2人遠隔地に飛ばされた。店長「おかしい!?何も心当たりないのに?」→実は…
  5. 【処】休まず働く俺有能
  6. 旦那に浮気がバレてた。泣きながら「楽しそうなウキウキ顔で行って、満足げな顔して帰ってくるのが耐えられない!僕とデートするときはあんな顔してくれなかった」ってさ…
  7. 嫁が見たことのないメッセージアプリを使っていたのでコッソリ携帯を見たら「お母さん…なんか恥ずかしいな」というメッセージがあった→俺母と一緒に嫁と話をしたら・・・
  8. 俺「できれば週一とかしたいんだけど」嫁「私、もう興味ないの」俺「じゃあ離婚しようか」→ 結果www【2/6】
  9. ひったくりに遭って交番で泣きながら事情聴取 → 私「手持ちが無いからお金貸してください!」警察「無理っす」→ しつこく頼み込んで渋々貸してもらったんだけど…
  10. 1/2バツイチ子有の男性と結婚する予定だったけど、トメにテンプレ嫁いびりされる。一向にかばってくれない彼に愛想が尽きて別れた→別れるときに『あるもの』を回収し忘れて修羅場に…
  11. 義兄嫁「哺にゅう瓶貸して!ないはずないでしょ!」私「完母だったから本当にないんです」義兄嫁「嘘を付くなっ!」
  12. 姪を我が家に預けて勝手に海外に行ったコトメ「3年ぐらいで帰ってくるね~」しかしそのまま20年が経過。→コトメ「ただいま~、娘を返して」姪「…」
  13. 嫁が半年以上ニートでついに約束の家賃も払わなくなったが月に1~2回面接だけ受けて大変アピール その割に毎晩FPS三昧 掃除洗濯はやるけどメシは全然作らない 別れたほうがいいよね?
  14. 【悲報】米国「尖閣は日本固有の領土ではない」 日本の領土と認める発言を訂正
  15. 【Blind】人間の色眼鏡ってすごいわ。

【良い話】癌を患う旦那の為に必死に働いた嫁。しかし旦那は力尽きてしまう。→看護師「これをお預かりしておりました。」形見として渡されたのは、まさかの『離婚届け』だった。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

222: 2008/05/03(土) 03:38:14

結婚して2年で旦那の癌が発覚。嫁親は結婚に反対し、旦那親は父親の浮気で離婚。そして旦那の父親は会社の金を横領して刑務所に母親は水商売で若い男と同棲中。この母親は、嫁に金まで借りまくっていた。

嫁はOLをし、夜中までファミレスでバイト真夜中は道路工事の警備員に。でも発病が26才の旦那の癌は、若い分だけ進行が早かった。旦那の親は一度も見舞いには来ない。手術や新薬の為、嫁は働いても働いてもお金がない。



しかし風俗で稼ぐ事だけはどうしてもできなかったらしい。病室に毎日行くと「もっと傍にいてくれ」と旦那は言う。しかし仕事があるから長居できない。嫁の睡眠時間は2日間で3時間。若さだけで乗り切る日々。



この生活が2年半続いたある日、病院から電話が。しかし嫁は仕事中で、気が付くまで9時間以上掛った。必死に病室に行くと…旦那はいなかった。看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。旦那も名前だけ信者になっていた。嫁が地方の旦那の母親に電話をすると「葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。

224: 2008/05/03(土) 04:00:23

呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。旦那からの手紙と離婚届け。

「ありがとう。毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。おまえはまだ若い。誰よりも綺麗だ。俺の死亡届けより離婚届けを出して。俺の親はどうしようもない。縁を切って自由になってくれ。少し悔しいけど再婚して、俺がかけられなかった愛情を未来のご主人から受けて欲しい。ごめん。愛していたよ。痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。幸せになって欲しい。ありがとう。本当にありがとう。○○愛しているよ」



嫁は号泣して倒れた。166cm35キロ。体も限界だったのだろう。その後、旦那の実家地方に行くが母親は引越していた。息子の生命保険で家を買っていたのを知ったのは数年後。嫁は墓の場所すらわからなかった。

そんな嫁は海外で仕事先を見つけた。一人で渡る。

そして3年振りに帰国し、役所関係の手続きを終え、仲間との飲み会に。しかし、横断歩道を歩いていて車にひかれた。幸い、脳震動と脱却。脳の検査入院で1ヶ月。

ひいたのは俺。親御さんに土下座して、毎日病室に行った。俺の親も謝罪に行った。



225: 2008/05/03(土) 04:21:47

嫁の意識が戻った時、「○○さん?」といきなり俺の下の名前を読んだ。持参した黄色のチューリップを見て「1番好きな花です。ありがとうございます」と。その時は、寝ている最中に名前なんて話したかな?と思っていただけ。

俺より8才下で、とにかく綺麗な人だった。

退院してから海外に戻ると言う嫁に告った。結婚したかった。嫁は「×1ですが…」と恐縮していたが、双方の親は大賛成だった。



結婚式(嫁は初婚の時に挙式していないので、友人らが勧めてくれた)の前に嫁の親友に、初めてこの話を聞いた。こんな苦労していたとは知らなかった。でも親友にさえ「忙しいけど大丈夫!」と旦那が死ぬまで何も伝えなかったらしい。

結婚式はレストランで控え目にしたが、嫁の友達がみんな涙しているし友達がたくさんいる人気者だと知った。

結婚して3年目に嫁から打ち明けられた。入院中、旦那が夢に出て来て「△さんはおまえを幸せにしてくれるよ。俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね」と俺の名前を告げて消えたらしい。その後、一切出て来ないそうだ。

若くして亡くなった旦那の分まで幸せにしてやりたい。



226: 2008/05/03(土) 07:46:54
>>225
泣ける…

 

227: 2008/05/03(土) 09:17:11
脱却?



228: 2008/05/03(土) 10:03:57
脱臼か脱腸どっちかだべ

 

229: 2008/05/03(土) 14:03:33
ごめん
脱臼が正しいです。



230: 2008/05/03(土) 23:01:27

事故で脱腸は「幸い」じゃすまんぜ

嫁さん大切にな・・・

 

231: 2008/05/04(日) 00:17:34
泣けた



232: 2008/05/04(日) 13:30:14
最後まで読んで良かった。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/27(土) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 旦那の生命保険を、毒親が奪ってしまうというのは、犯罪レベルだな。
    毒親はきっと不幸になっていることであろう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 牛丼屋がある時間を境に単独客で埋め尽くされた。しかもオーダーがみんな「大盛ネギだくギョク」。俺達「何だこいつら…」客(ギロッ)
  2. 隣宅で人が亡くなりお通夜と葬式が行われたが、お隣さんの親戚が我が家の車庫の前の道路にズラッと路駐→注意したら、なんとうちの車庫に車を入れた...
  3. 元嫁の不倫相手の24歳専門学校生を訴えた結果wwwww
  4. 【前編】娘のように可愛がっていた犬を盗まれた。犬友達「あなたの犬が連れられているのを見た!」→急いで駆け付けたら、母親と子が犬を抱えて父親...
  5. 【徹】絶対に許さない。
  6. A「営業ノルマがきつい。名義だけ貸して」皆「いいよ!」私「ごめん。私は無理」→私だけハブられたが、2年後に・・・
  7. 【2/6】W不倫が旦那にバレた!不倫相手と旦那と私とで3者面談。旦那「奪う気があるならば男として責任を果たせ。」不倫相手「」→彼の言葉に一気に冷めた・・・!!!
  8. 義父「こなあああああああああああああ」 → 私「感動しました!」 義母「でしょ?w」
  9. 俺「できれば週一とかしたいんだけど」嫁「私、もう興味ないの」俺「じゃあ離婚しようか」→ 結果www【3/6】
  10. 同じ社宅のA旦那さんが事故で急逝した。貯金も生命保険や任意保険の加入も無くて周りは奥さんに同情的だったんだけど、その後とんでもない事件が発覚!!
  11. 【愕然】遊びにきた兄嫁子『こないだ(私)さんに貰った「黒いミニトマト」美味しくなかったよ!』私(その時期に、ミニトマト育ててないし…黒い品種って何!?) →よく聞いてみると…
  12. 面識のない夫の従姉妹一家をなし崩し的に泊めた。翌朝、惨状をみて頭の血管が切れそうになった
  13. 嫁「電動チャリンコに乗るようになって体力が落ちた」俺「体力云々よりも健康診断に行け」→ 結果...
  14. 【朗報】シンエヴァ3月9日公開決定!!!!!!!!!!
  15. 【ナンデナンデ!?】「どうしても埋められない溝ってあるよ、うん」