今週の人気記事
  1. 【後編】22カ月の海外赴任を終え、帰国したら妻が妊娠6か月だった。妻一家は沈黙。間男「どんな要求にも応じます」間弁護士「穏便な解決を」俺「妻とやり直したいので」→すると…
  2. 裁判所から「裁判員に選ばれました」って連絡きたんだけど、俺「うちの会社有給ないんで行かれないんです。ごめんなさい」→1カ月後、社長「裏切者...
  3. 職場の仲のいい子の家に泊めてもらったんだけど、衝撃的すぎて・・・
  4. 【フルボッコ】 19歳俺「車に財布忘れたからこの商品レジに通しといて」バイトオッサン「来てから会計します」→はぁぁぁあ??俺の時間無駄にする...
  5. 【お知らせ】
  6. メルカリ俺「6000円に値下げ出来ますか?」出品者「値下げ対応しません」俺「では見送らせて頂きます」出品者「わかりました」→相手を謝らせたいんだがどうしたらいい?
  7. 良ウトメを介護してる最中、旦那の浮気が発覚…私「今後、両親の面倒は貴方と彼女で見られるのね?」夫「は?介護は君がするんじゃないの?」
  8. 会社「匿名アンケートを行います。会社に不満があれば書いてください」俺「……
  9. 【辛い】既婚男忄生と関係持って1年だけど、相手が好きすぎて相手奥&妹を憎んで憎んで仕方ない。「お前ら全員不幸になれ」って罵倒してるし、一番酷い時は・・・
  10. 【悲報】GACKT「騒いでる奴らはなんなんだ? 自分の劣等感を些細な優越感で満たしたいのか?」
  11. 【お知らせ】

ガレージに停めていた車の窓ガラスが叩き割られていた。盗まれたものは無かったがママ友に相談。→私「あの〜、本件について何か知ってますか?」ママ友「あんた、アタシを騙したわね!」私「え?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ131【万引】

420: 名無しさん 2011/02/01(火) 08:55:46 ID:HLn9IT07

泥棒ママに車の窓を割られたよ(;;

私はあまりゲームのことは知らない。でも夫と子供がゲーム好き。ゲームを予約して買ってきた。ゲームのソフトは2人で使うものじゃなくて、1人それぞれに必要らしくて、あとゲームするゲーム機もそれぞれ自分が持ってないと出来ないようになってるゲームだった。



なので、夫と息子はそれぞれゲーム機とソフトを各自買ってた。しかもそのゲーム機も、そのゲーム仕様(普通に他のゲームもできる)で、今はなかなか手に入らない状態らしい。車に乗って予約したゲームを買ってきた後、二人して待ち切れずに車の中で開梱してゲームをしたらしい。ゲーム本体は家に一応もって帰ってきたけどゲームの入っていたパッケージは車に置きっぱなしだった。



ある朝ガレージを見ると、車の窓ガラスが割られていた。びっくりして警察を呼んだけど、うっかり挿しっぱなしだったETCカードもオーディオ類も無事。近所のママ友に車の窓を割られたことを話してたら、Aママが毎日幼稚園の送り迎えにうちの前を通ってることを思い出した。なので、何か変な人を見てないか聞きに行った。

噂話次いでなので、一緒にいたママ友達も野次馬で聞きに来た。
たぶん、知らないだろうな~と思ってたら、いきなりAママにキレられた。

421: 名無しさん 2011/02/01(火) 08:57:08 ID:HLn9IT07

内容は

「あの箱は空っぽだった」
「だまされた!」
「詐欺!」
「罠だったのね!」
「こんな卑怯なことするなんて」
「たくさんあると思ったのに!」

もう意味が分からなくて、皆茫然としてた。
すると黙って聞いてたBママが、もしかしてゲームのこと?と言いだした。



何日も前から、私の家のガレージにある車の中にゲームの箱があった。車に置きっぱなしなのは何故かな?と思ってた。車の中で変質しないのかなとも思ったけど、人気のゲームだからしないで放置は無いだろうと思った。だからきっと箱だけで中身は無いんだろうなというのはすぐに分かってたそうだ。

でも、その前を通る小学生や中学生達は「いいな~」と毎日羨ましそうだったらしい。夫の趣味の車にもゲームにもノータッチだった私は気にしたことも無かったけど、欲しがる子供達には目の毒状態だったみたい。



結局、Aママはゲームの保証書やレシート、ゲーム機2つ分の箱とソフト2つ分の箱と袋をまとめてもっていた。証拠隠滅されたらアウトだったけど、よりによってAママは「罠を仕掛けられて濡れ衣着せられた!」と警察に訴えたことにより逮捕。

他、スーパーやパチンコ店でも同じような手で盗みをしていたという話。車から脱出用に窓を割る道具も店から万引きしてたらしい。このあたりはご近所さんの話なので確定じゃない。

なんでも車に置きっぱなしはダメだなと夫も反省してる。



422: 名無しさん 2011/02/01(火) 08:59:19 ID:XGfeHWMZ
その発想はディラックの海からでも湧き出てくるのだろうか…?
全く理解不可能ですね。乙!

 

423: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:02:12 ID:Q2FDkajG
人が欲しがるような物を車内の見える場所に置いてはいけないことは鉄則。
財布や現金、バッグが見えたら泥棒体質じゃなくてもつい魔が差すもの。
被害者も反省すべき事件だったね。



424: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:02:26 ID:L+BbbADk

白黒限定か。

うっかりゴミも(自分の車に)放置出来ない世の中じゃ…

 

447: 名無しさん 2011/02/01(火) 10:05:07 ID:vz9tDL5t
>>424
ポイズン



429: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:08:00 ID:NpKyrgZz
自ら警察に行ったの?
車の窓を割って手に入れたものが空き箱でしたって。
心神喪失だよなwww
私の目玉を探して欲しい

 

431: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:12:05 ID:uxVDsb0l
>「罠を仕掛けられて濡れ衣着せられた!」と警察に訴えた
警察官も( ゚д゚)ポカーン…



432: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:14:32 ID:jrgY7z1z
フロントガラスって高いの?

 

436: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:23:36 ID:AD0W89Yz

>>432
上にも誰か書いてるけど、通常の物で10万円はするよ。
特殊だとさらに…。

弁償できるんかねぇ。



435: 名無しさん 2011/02/01(火) 09:22:59 ID:XGfeHWMZ
ポルナレフAAの気分だったろうよ、お巡りさん。
同僚や上司への説明も一苦労だな。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 21:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. フロントガラスは、簡単に割れない様に特殊加工されてるし、
    それぞれの自動車用に作られてるから、正直高いよ。

    と書き込んで、ふと考えた。
    今の自動車だと、フロントガラスは合わせガラス使ってるので、あのハンマーじゃ
    基本的に割れないんだが。
    (ガラスとガラスの間に特殊フィルムが挟んであるので、簡単には割れない)
    自動車によっては、割れると粉々になる強化ガラス使ってるのも残ってる様だけど。

  2. あ、今よく見返してみたら、フロントガラスなんて
    書いてなかった事に気がついた。
    横のガラスなら普通の強化ガラスだから、あのハンマーでも
    普通に割れるんだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【妖怪ワガママ男】俺、32歳で月収18万なんだが、昼食代抜きの月1万の小遣いじゃ足りなさすぎる。冷えたメシ食いたくないから社食にしてるしタバコは1日に3箱吸うし毎日コーヒー
  2. 呼び出されて実家に行くと、両親と兄嫁両親が般若のような顔。父「なぜ兄嫁ちゃんにいやがらせをするんだ!」私「は?」
  3. 新幹線で→私「そこ私の席なんですが…」女「…」私「あの…(肩トントン)」女「迷惑です!やめて!」
  4. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  5. 【お知らせ】
  6. ウワキした嫁がタヒんだ。まだ20代でタヒにやがって…. あのバカ
  7. 友人旦那『ポケモン映画、俺も連れて行って』旦那「嫁と行くから」 → でも結局、旦那、友人、私の3人で鑑賞。涙腺ゆるゆるの旦那が、泣きまくっていたら、友人が・・・
  8. 「俺36歳で25歳の彼女できた!」「同年代の女性に相手されてないだけじゃんw」
  9. 【親切】レディファースト、優先席を譲る←わかる、やってる でもされて当然のような態度取られたらカチンとくるってことをXで話したら軽く叩かれたんだけど
  10. 「姉歯建築士」←このレベルの懐かしいやつ教えて
  11. 【お知らせ】