今週の人気記事
  1. いじめっ子で有名なAのターゲットになり担任は何もしてくれないのでA母に直接電話!ところが戦場カメラマンみたいな話し方で何?私音声ガイダンスと話してる?って状態に。。。
  2. 妹が旦那の弟に襲われた → 顔面蒼白のトメ「どこまでしたの?」弟「いや・・・直接ムネを触っただけ」トメ『じゃあ大丈夫よね妹子ちゃん^^』
  3. 上司「業務縮小で人員を減らす。君は若いしすぐ再就職できるよね」→退職から4か月後元上司から電話があって…
  4. 残業中に新入社員の後輩女からメールで「会社出たとこでらちられた たすけて」と送られてきた。何事と驚いて同僚たちと慌てて外に出ると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 旦那の家賃未納が判明したから問い詰めた その後「養う自信がなくなりました」と旦那からメール それからずっと音信不通 もしかして借金でもあるのかな…
  7. 奥様「すごく仲のいい友達なんだけど、子供が生まれた報告した時に『おめでとう!女は子供を生んで一人前だよ!よかったね!』と言われたのをたまにフッと思い出す・・・」
  8. ヨッメに浮気されて離婚したワイの現在がこちらwww
  9. 【ショック】とある男忄生Aにヤリ捨てされて、共通の友人女忄生にその事を話したら、私を擁護してくれた。しかしその後、衝撃的な事実が判明し・・・
  10. 粗品、「Number_i」起用のマクドナルド不買運動に「僕もマクド買いません。ただ…一生行かへんのは無理やろ、うますぎる」
  11. 【お知らせ】

オリンピック代表候補だったアスリート義母が身寄りの無い犬を引き取った。犬『ペソッ…ペソッ…(捨てられちゃったワン)』義母「犬に一番良いのはお散歩!」→半年後、犬『シュバババ!』

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:何を書いても構いませんので@生活板81

218: 名無しさん 19/11/07(木)23:33:51 ID:CF.84.L1
うちの元ガチ勢アスリート義母(オリンピック代表の座を争ったマラソンランナー)が近所の人が飼えなくなった犬を引き取った。元々は近所の老夫婦の犬で、爺ちゃんばあちゃんとのんびり歩いていた犬。微笑ましくも憧れる光景だった。そしてお爺さんが亡くなってお婆さんが一人で飼ってたんだけど、施設に入る事になって泣く泣く手放した。



犬はもう最初は捨てられたのかとでも思ったのかショボンとしててロクに餌も食わなった。みんなでオロオロしてたんだけど、脳筋義母が「そういう時には運動!」と毎日無理矢理散歩に連れ出し始めた。「今は環境に慣れるまでソッとしてあげたら…」と言ったが「人間ならそうだけど犬に一番良いのはお散歩!」と譲らない。



そして半年後、

 

元気に駆け回る犬の姿が!!
横から見るとまん丸かったお腹が引き締まり、首のシワも無くなり、尻もキュッてなった。尻尾の振り方も「フッフッフッ…」だったのが「ブォォォォーン!」とぶん回すし、歩き方もお爺ちゃんお婆ちゃんにあわせていた「ペソッ…ペソッ…」「ボテ…ボテ…」から義母に合わせた「シュバババ!」に、顔も溶けたハムスターみたいだったのがキリッと日本犬らしくなって、餌もたくさん食べる様になった。



ただ、月二回程犬連れてお婆さんの所へ面会に行くんだけど、そうすると1日食べなくなる。面会から帰る時に「キャヒーーンキュヒーーン」って鳴いてお婆さんに縋り付き、車に乗るの嫌がる。でもここには居られないんだ、おばあちゃんとは一緒に暮らせないんだって理解するのか、車の窓にお婆さんが見えなくなるまで大人しく張り付いて、その後はジッとうずくまって、たまに「ヒンヒン」と泣く。



家に帰っても落ち込んでるから義母が添い寝して寝かしつけてる。うちに来て2年もたってるのに犬って一途過ぎて悲しい。面会、行かない方が良いのかと思う時もあるけど、お婆さんも犬も喜んでるんだよね。難しいよねぇ。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/23(火) 15:00:02 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 犬も脳筋だから義母さん正解
    イヌ科は群れで散歩見回り嗅覚探索と狩りがライフワークだからな
    わんちゃんいい家族に恵まれたなぁ

  2. トメさんは増田明美佐々木七恵世代か有森裕子か さすがにQちゃんではないだろうけど

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 義母が「将来何かあったら頼むね〜」と私だけに言い始めた。今までお金をくれていたのは先行投資だったのかも
  2. 80キロ超のデブ姉2人が、俺の嫁をイビってた。愛する嫁を傷つけた姉達を許せなかったけど、嫁が衝撃の一言を...
  3. 結婚式に招待された。俺「タクシー代わりに使われそうだからバイクで行こう」→結果…
  4. なぜか家の前にゴミ出ししてくるDQN。仕方ないのでゴミ袋を漁り、住所が特定できたので…
  5. 【お知らせ】
  6. 『これじゃババアと結婚した意味がねぇな!』旦那『コンビニオーナーになる!加盟料を出資して』と言われ、拒否したら…
  7. バイトしてないのに高そうな物をたくさん持ってたコトメ。ある日郵便受けに名字だけ書かれた封筒が入っていた。開けると・・・手紙「コトメちゃんw大人のビデオ出演(DVD同封)」
  8. 匿名の悪口メールに病み、地方へ転勤した私。その後は何事も無く平和に過ごしていたのだが、突然鳴った電話『あの時のメール、覚えてますか?』私「ヒィ…」
  9. ゴキが大嫌いな癖に汚屋敷住まいのトメ「嫁子!ゴキが出たから始末しに来い」私『ゴキが出ないようにしろって事ね』誕生日プレゼントに捕食者送ってあげた結果www
  10. 「Vポイント」統合初日、システムトラブル相次ぐ TポイントとのID連携や残高確認ができない事態に
  11. 【お知らせ】