今週の人気記事
  1. 鎌倉に行った。 その車中で遠足の小学生と一緒になった。班ごとに現地集合らしかった。
  2. 【悲報】壇蜜さん、ガリガリになる
  3. 嫁がエリート上司とフリン!間嫁「その証拠を譲ってくれませんか?離婚に必要です」俺『金はいらん。一回やらせろ』弁「はあ?」
  4. 会長奥「この店はね、私が頑張って大きくしたのよ」→店長が2人遠隔地に飛ばされた。店長「おかしい!?何も心当たりないのに?」→実は…
  5. 【処】休まず働く俺有能
  6. 旦那に浮気がバレてた。泣きながら「楽しそうなウキウキ顔で行って、満足げな顔して帰ってくるのが耐えられない!僕とデートするときはあんな顔してくれなかった」ってさ…
  7. 嫁が見たことのないメッセージアプリを使っていたのでコッソリ携帯を見たら「お母さん…なんか恥ずかしいな」というメッセージがあった→俺母と一緒に嫁と話をしたら・・・
  8. 俺「できれば週一とかしたいんだけど」嫁「私、もう興味ないの」俺「じゃあ離婚しようか」→ 結果www【2/6】
  9. ひったくりに遭って交番で泣きながら事情聴取 → 私「手持ちが無いからお金貸してください!」警察「無理っす」→ しつこく頼み込んで渋々貸してもらったんだけど…
  10. 1/2バツイチ子有の男性と結婚する予定だったけど、トメにテンプレ嫁いびりされる。一向にかばってくれない彼に愛想が尽きて別れた→別れるときに『あるもの』を回収し忘れて修羅場に…
  11. 義兄嫁「哺にゅう瓶貸して!ないはずないでしょ!」私「完母だったから本当にないんです」義兄嫁「嘘を付くなっ!」
  12. 姪を我が家に預けて勝手に海外に行ったコトメ「3年ぐらいで帰ってくるね~」しかしそのまま20年が経過。→コトメ「ただいま~、娘を返して」姪「…」
  13. 嫁が半年以上ニートでついに約束の家賃も払わなくなったが月に1~2回面接だけ受けて大変アピール その割に毎晩FPS三昧 掃除洗濯はやるけどメシは全然作らない 別れたほうがいいよね?
  14. 【悲報】米国「尖閣は日本固有の領土ではない」 日本の領土と認める発言を訂正
  15. 【Blind】人間の色眼鏡ってすごいわ。

【恐怖】訳ありの土地に一軒家を建ててしまい女の幽霊に悩まされた私。→ある日、一人暮らしの祖父が遊びに来た際に除霊してくれて一件落着!のはずだったのだが…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?281

8: 名無しさん 2011/09/28(水) 00:00:07.55 ID:FxPpn85b0

オレが小学生のとき、親父が家を建てた。念願の一軒家で家族皆喜んだ。しかし引っ越し後ほどなくして女の幽霊が出るようになった。俺は見たことがないのだが、両親は深刻になやんでおり、特に母は気を病んでしまい、家は大変だった。



そんななか、正月にはじめて家に来たおじいちゃんが、家に入るなり、「○○さん(親父の名前)、滅多なところに家を建てるもんじゃないよ」と言った。おじいちゃんは居間に神棚を作り、かんぴょうを天ぷらにしてそこに供えた。そして供え物を絶やさないように告げ、帰っていった。



以来、家は幽霊に悩まされることはなくなった。ただ、そのかわりおじいちゃんの家に幽霊が現れるようになったらしい。おじいちゃんは、「独り暮らしだし、寂しさが紛れて案外いい塩梅なんだよ」と語っていたが、その後程なくして心臓を痛めて急に亡くなってしまった。

ささやかな葬式だったが、その際、見知らぬ怪しい女が式場をうろうろしているのを親父含め数人が目撃している。これは俺の予想だが、おじいちゃんはその幽霊と恋仲になり、添い遂げたのではないか。



式の後、おじいちゃんの家を片付けにいったのだが、独り暮らしとは思えない様子だった。部屋には花やぬいぐるみ、風景写真がたくさん飾られてあった。中でも印象的だったのは、誰かと筆談していたかのようなメモ書きが、部屋のあちらこちらに残されていたことだ。

内容は、テレビ面白い?とか、もう寝るか、とか他愛のない一言だった。おじいちゃんはボケてはいなかった。あれは一体なんだったんだろう?幽霊話はおじいちゃんの死後、どこからも聞かなくなった。

398: 名無しさん 2011/10/03(月) 15:42:05.63 ID:95Nym+8w0
>>8
幽霊じゃなくて親父の愛人だろ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/27(土) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 牛丼屋がある時間を境に単独客で埋め尽くされた。しかもオーダーがみんな「大盛ネギだくギョク」。俺達「何だこいつら…」客(ギロッ)
  2. 隣宅で人が亡くなりお通夜と葬式が行われたが、お隣さんの親戚が我が家の車庫の前の道路にズラッと路駐→注意したら、なんとうちの車庫に車を入れた...
  3. 元嫁の不倫相手の24歳専門学校生を訴えた結果wwwww
  4. 【前編】娘のように可愛がっていた犬を盗まれた。犬友達「あなたの犬が連れられているのを見た!」→急いで駆け付けたら、母親と子が犬を抱えて父親...
  5. 【徹】絶対に許さない。
  6. A「営業ノルマがきつい。名義だけ貸して」皆「いいよ!」私「ごめん。私は無理」→私だけハブられたが、2年後に・・・
  7. 【2/6】W不倫が旦那にバレた!不倫相手と旦那と私とで3者面談。旦那「奪う気があるならば男として責任を果たせ。」不倫相手「」→彼の言葉に一気に冷めた・・・!!!
  8. 義父「こなあああああああああああああ」 → 私「感動しました!」 義母「でしょ?w」
  9. 俺「できれば週一とかしたいんだけど」嫁「私、もう興味ないの」俺「じゃあ離婚しようか」→ 結果www【3/6】
  10. 同じ社宅のA旦那さんが事故で急逝した。貯金も生命保険や任意保険の加入も無くて周りは奥さんに同情的だったんだけど、その後とんでもない事件が発覚!!
  11. 【愕然】遊びにきた兄嫁子『こないだ(私)さんに貰った「黒いミニトマト」美味しくなかったよ!』私(その時期に、ミニトマト育ててないし…黒い品種って何!?) →よく聞いてみると…
  12. 面識のない夫の従姉妹一家をなし崩し的に泊めた。翌朝、惨状をみて頭の血管が切れそうになった
  13. 嫁「電動チャリンコに乗るようになって体力が落ちた」俺「体力云々よりも健康診断に行け」→ 結果...
  14. 【朗報】シンエヴァ3月9日公開決定!!!!!!!!!!
  15. 【ナンデナンデ!?】「どうしても埋められない溝ってあるよ、うん」