今週の人気記事
  1. ビールを飲むと必ずゲップが出るのが悩み。一杯飲み終える前に二、三回は出るんだよね…
  2. 嫁「努力するのでもう1回だけチャンスをください」俺「もう無理だって」嫁「私が努力する姿を見てから判断して!」俺「…わかった」→ 地獄の再構築...
  3. 【悲報】昨日「謎の大工」に49500円カツアゲされたワイ、無言の起床wwwwwwww
  4. 間男に慰謝料を請求したら・・間男「俺とお前は赤の他人!だから払わなくていい!」嫁「間男さんは悪くない!すべて私のしたこと」俺「……」←弁護士「...
  5. 【( ˙σー˙ )】「私たち、心から愛し合ってるんです! 純愛なんです!」
  6. 【1/2】昔、友人とイタズラに関わった。その時の被害者が息子の婚約者の父親で、その父親が激怒!婚約破棄され、挙式のキャンセル費用や慰謝料を息子が払い、私は一安心してたが…
  7. 妻「起きて!ほら!赤ちゃん泣いてるでしょ!」俺「う…うぅん。(ミルク作ってくるか)」→ミルク作っていったらオムツ変えて母㲗飲ませ始めた…意地悪しなくてもいいじゃねぇか
  8. 11/21実家を建て替えするっていうから、夫婦名義の貯金から金を出してやった。嫁には黙っとけ。どうせ同居するしな→嫁に逃げられた挙句に離婚を切り出された。嫁の金は俺の金だろう?
  9. 私「財布から1万円無くなってる」泥ママ「あ~子供がぐしゃぐしゃにしちゃった」私「え?返して」泥ママ「ごめん無理」←どうしたら良い?【3/6】
  10. 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
  11. まさか毛布と羽毛布団で毛布を下にして寝てるやつはいないよな?
  12. 【修羅場】出所した妻に向けて俺「まだ復讐は終わってないからな(フフフ…」←数年前、間男に裏切られた妻へボールペンを手渡し、仕向けた結果…
  13. 別居4ヶ月目なのですが、朝から嫁父からTELがありました 夕方嫁の実家に来てくれとこと 面倒なことにならなければ良いが
  14. 満員電車で見知らぬ女に腕を掴まれた。女「痴漢です!」俺「え?え?」嫁「勘違いだと思いますよ。」女「やってないって証明出来ないでしょ!」嫁「できるわよ(フフフ…」
  15. 【老】今してる私の贅沢(?)が許容範囲外らしい。

『おい!馬鹿なことはやめろ!!』夜中に目が覚めると両親と大好きなおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。→一ヶ月後、ニュースにおじさんが映っており…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。



だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。



おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。

127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。



事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。



父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。



私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/12/07(火) 15:00:02 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. こういう言い方もアレだが…
    おじさん捕まって刑務所入れば、報告者一家は犯罪者の身内
    就職や結婚の障害になったかも知れない
    おじさんがあの世で赦され、今は安らかな事を祈ります

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. ぶちゃくな猫おった
  2. 撮り鉄たちが、我が家に侵入してテントを張った。私「出てけ!」撮り鉄「(無視)」→通報したら、パトカーが4台もきて・・・
  3. 【すごい】数千万円の宝石類を拾って警察に届けた俺→警察「落とし主現れなかったので持って行ってください」俺「ラッキー!」早速売りに行ってみる...
  4. 1人2000円で食べ放題の店に6人で来店。友人「何かこの店おかしくない?」私「そうだね…」→会計時になんと・・・
  5. 【ノロ】『人を呪わば穴二つ』で痛い目にはあったけど
  6. 姉が資産家と結婚。私「姉さん、やっと妊娠したって!」夫「チッ遺産がこっち来ねーじゃん。流産しねーかな」
  7. 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
  8. 【修羅場】私「母を1週間ほど泊まらせたい」旦那「嫌だ」私「あなたの親は年2で半月も滞在するのが当たり前なのに?(怒」→ その後・・・
  9. 12/21実家を建て替えするっていうから、夫婦名義の貯金から金を出してやった。嫁には黙っとけ。どうせ同居するしな→嫁に逃げられた挙句に離婚を切り出された。嫁の金は俺の金だろう?
  10. 3歳娘「これちょーだい」知らない人「はぁ?」→ 自分の娘が初めて他人から悪意を向けられたと思うと悔しいし許せそうにない。
  11. 宗教に誘いまくる人がいた。その時の断り文句「俺が神様です。その神たる俺様がなぜ他の神を崇めなければならないのですか?」→そして、俺が教祖様になった。
  12. 共働き小梨夫婦。旦那「晩御飯は?」 私「牛丼でいいよ」 旦那「俺疲れてるんだけど」 私「おつかれ!」と言ってみた
  13. 【前編】夫がネトゲに半年で100万も課金してた。私の追求に逆ギレしてきたモラハラ夫、普段おとなしい私がひるまず仁王立ちで睨みつけてきたのでタジタジ
  14. 【悲報】絶版本の中身を勝手に空想 「作品への冒涜」SFマガジン企画に批判、編集部が中止決定
  15. 【Re】「お元気?」「お元気?」