今週の人気記事
  1. トメの一周忌で嫌々ながら出席。トメ姉『もう少しお話しましょうよ』私(えぇ…)義弟嫁「トメ姉さん良い人だし、お話面白いですよ」私「 」
  2. 結婚資金の100万円が盗まれた→俺「通報!」警察『指紋採取します』→『見つかりました。言いにくいのですが…この人が犯人です』→衝撃の結果・・・
  3. 【離婚への知識】結婚してトメコトメは過干渉と嫁いびり、夫はマザコンモラハラ気質だと知る。家庭板を知らなかったら私は一生この家と付き合って...
  4. 女先輩(37)に告白した結果・・・
  5. 【ネチネチネチネチ】『母親失格子育て失敗だ』
  6. 「お前っなんて、母親っじゃない~」帰宅したら子供等が嫁の前で踊ってた。息子「そんなに若いのが良けりゃ俺が相手しようかって」娘「それはだめだめだめよ~。さっさっさすがに」…
  7. 【画像】100万円以上貸してる彼女の様子がおかしい
  8. 【キチ】オバ「ここの社長にくれるって言われた!」俺「先着20名ですので...」オバ「それじゃ...」→ オバが驚きの行動に...!?
  9. 【その後】嫁「節約!節約!私はイオンで涼んでくる、お前は冷房つけずに家で仕事しろ!」 自分「俺はなんだ?ATMか?」 → 離婚を決意、嫁の実家へ。義母「えっ聞いてた話と違う」
  10. 1/2【ヒモの懺悔】今夜、嫁が嫁両親連れて話し合いに来る。退職して1年間無気力で過ごしてた私に離婚を迫るつもりだ。私が悪いのはわかってる。別れたくない…離婚だけはしたくない…
  11. サザエさんスタッフ「サラリーマンの仕事風景ってよくわからないなあ…せや!」
  12. 父の介護をしている母に 「お姉ちゃん(母)は幸せな介護をしてるんだよ。幸せだと思わなきゃ」 とか手紙に書きてきた
  13. 女でムチムチ体型とかぽっちゃり体型が平気なのってゴミだよな。女らしい華奢さで細くて綺麗な身体じゃないと女を捨ててるのと同じ‪w‪w
  14. 専業主婦で一番しんどいのは、給与が発生しないことでも、社会から断絶された孤独感でもなく
  15. 【憎】未だにその時の姿が脳裏に焼き付いてる。

引越し先の近所に高校時代のいじめっ子女がいた。女は私に気付いておらず関わらないように生活することに。→数年後、旦那の転勤が決まったタイミングで引越しの『ご挨拶』をした結果www

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】
576: 名無しさん 19/08/01(木)07:39:41 ID:r51
旦那の転勤で私の地元の隣県に引っ越したら新しい家の町内に偶然高校時代の同級生がいた。個性的な濃い顔立ちとキラキラネームで間違いない。私の方は結婚してありふれた苗字に変わってるし、当時よりかなり痩せたから相手には気付かれてない。ま、地元からこんなに離れての偶然があるとは思ってないだろうし。
でも私の方は忘れない。



高校の時、通りすがりに突然煙草を握らされて、先生に見つかり危うく停学になりかけた。仲間じゃないと疑いは晴れたけど、面白がってキャッキャキャッキャ笑ってたこと。妊娠して中絶費用のカンパ用の缶を回してきて1円も入れずに次に回したら机に唾を吐かれたこと。嫌な思い出は山ほどある。
でも再会して少し気分良かったのは、閑静な住宅街の中でも屋根瓦から雑草が生えてるような一際みすぼらしい家屋で、ガレージに止めてある車も元の色が褪せて錆びも出てるようなものだった。



子供も制服から底辺高と分かった。旦那は最初父親かと勘違いしたほどの高齢男性だった。たまにすれ違っても、いつもおどおどした感じで髪も肌も艶がなく手入れがされてない。錆びた郵便ポストに書かれたキラキラネームと黒子がなかったら絶対気付かなかったと思う。



それだけで溜飲を下げればいいんだろうけど、やっぱり高校時代のことを許せなくて次の転勤辞令が出て引っ越す時に、大して近所付き合いがなかったにも関わらず引越しの挨拶に行った。いつもは引越しの挨拶なんて、引越してきた時だけだし前任地の銘菓を持っていくんだけどわざと500円分のクオカードに「ご挨拶」と書いて渡した。



手元のそれを見た時に一瞬浮かんだ嬉しそうな顔。「2年間、(旧姓)さんの姿を見るの楽しかったです。高校時代とはずいぶん変わりましたね。私、(旧姓)です^^」と言ったあとの鳩豆顔を見て、やっと復讐できた気分だった。



あの流れで受け取ったクオカードをどんな気持ちで使うんだろうと思うと、更に楽しい。
やっと高校時代の忌まわしい思い出を忘れられそうだ。

577: 名無しさん 19/08/01(木)11:16:23 ID:qxz
そんな女に反省とか恥とかの概念がないわ
得した!だけだよ



578: 名無しさん 19/08/01(木)11:23:50 ID:aYm
>>577
でも、余所の土地で知り合いがいないから惨めな暮らしも耐えられただろうが
昔小馬鹿にしてた人がそれなりの生活してて
憐みの目で渡してきた(たぶんw)クオカードなら
いくら恥の概念がなくても馬鹿にされたことぐらいは分かるでしょw
こういうバカなやつはプライドだけは高いもん。
個人的にはGJだと思うわw
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/22(火) 15:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【ネチネチネチネチ】『母親失格子育て失敗だ』
  2. ワイ30嫁あり、女子大生と遊びに行って服を買ってあげる
  3. 夫が勝手に400坪もの古民家付きの土地を購入→夫『500万で買えた。定年退職したらそこで自給自足の生活をして行く・・・(嬉々)』私(呆然)→結果…
  4. 【訃報】ビックダディ死去・・・!
  5. 【ネチネチネチネチ】『母親失格子育て失敗だ』
  6. 年上同僚(50歳)「たいして斜めじゃないから別にいいかと思ってw」俺「(いやもうそれ病院行くレベルだろうよ...)」
  7. 双子の兄弟に『脩埜』『脩騎』と名付けた。私(旧字のところがカッコイイ!と思ったけど、知らないと読めないよな~…)
  8. 会社でタヒ者がでた。ある朝、出社するとそこには倒れたAさん。真っ青な顔で叫ぶ同僚達…
  9. 2/2【見えた地雷】私「物が無くなってるんだけど知らない?」コトメ「もらったよ」私「返せ」コトメ「こんなケチな義姉ならいらんわw」私「こっちも手癖悪い義妹などいらんわ」旦那「
  10. Aのバッグが落っこちて中身が出た。私(友人からもらった、ティファニーのシルバースプーン…)A「間違って入っちゃったみたい」→ しかし・・・
  11. サザエさんスタッフ「サラリーマンの仕事風景ってよくわからないなあ…せや!」
  12. 【ワロタ】つけ麺屋にて、彼女「今日は何の日でしょう?」彼氏「?」彼女「アタシの誕生日!もう知らない!」→店を飛び出す彼女を見て呆然と立ちすくむ彼氏「店長、替え玉一丁。」
  13. 夫に転勤の辞令が出て、私「最長2年って言うし、子供の通院もあるから単身赴任だね」夫「そうする」→ところが急に、夫「単身赴任は嫌だ!」と言い出しゴネだした→その黒幕は
  14. a€aœ—a ±a€‘aœ‰acŸELaR4Kaƒ†aƒ¬aƒ“e2・a£aŸaŒc¶oeo—a™aŽaƒ ̄aƒ-a‚¿i½—i½—i½
  15. 【憎】未だにその時の姿が脳裏に焼き付いてる。