
トン切りしつれいします。
日ごろから『三年小梨は・・』『男の跡継ぎ産んだら女を産ませてやる』というテンプレ集なトメだった。
義実家に行った際、トメと義弟嫁と私(みんな近距離)で買い物に。車で連れてってやるのにわざわざ徒歩で行って、米やら醤油やら今買わなくてもいいやつを購入。嫁たちを荷物持ちにして気持ちよく近所の商店街を練り歩きたいのがミエミエだった。
外出のたびにトメから『嫁は婚家の人間の影を踏まずに後ろをソソとついてくるのよ』とかなんとか言われていたので夕方の日が傾いて、ながーくなったトメの影を避けるべく、じりじりと後退していく嫁ズ。
三メートルくらい(?)離れてトメ影を踏まずに歩けるようになったころ、トメがやっと気が付いた。トメ止まる。嫁ズ止まる。トメ歩く。嫁ズ歩く。トメ訝しんでこっちに歩いてくる。嫁ズ後ろ歩きで後退。
トメ「なにやってんのよ!」
私「だってトメさん嫁は後ろ歩け!影踏むな!っておっしゃってたから!!」
義弟嫁「あ!!そういえばトメさん!!わたし!!懐妊したんですけど!!、女の子だったらトメさんの言うように○○家(義実家)で産んじゃだめなんでしょうか!!」
私「あ!!わたし、来月で三年小梨なんですけど、ぼちぼち身を引かないといけないんでしょうか!!」
と大音量でご近所の商店街の道の真ん中で叫んだ。外面がいいトメはご近所の方にチラチラみられて「そんな昔話みたいなことさせるわけないでしょ!!」と取り繕ってた。
私&義弟嫁「え?いいんですか??やったー!!離婚回避だわー。旦那くん喜ぶわぁー」
義弟嫁「えーじゃあ私トメさんの影踏んじゃおう。うふふ~エイッエイッ!!」
と楽しい買い物になった。
ご近所さんも「義弟嫁ちゃんおめでとー!」とほんわかムード(?)だった。トメだけ複雑そうな顔をして三メートルさきでポツネンだった。
往来で叫んだのがDQN。義弟嫁ちゃんはその後、元気なお嬢さんを産みました。トメは初めての血縁の女の子ってことで、ドリってるらしいけど、まだ害にはなっていないみたい。
- トメが、独身時代に必氏で手に入れたバッグを売り飛ばしやがった!トメのお宝ポスターの額に肉、ほっぺにナルト、泥棒ひげで仕返しだwwwwwww
- 俺「家事は明日にして今日は3年ぶりに実家へ行こう」妻(42)「家事は今日したい」と掃除洗濯を始めた。俺「日帰りで様子見に行こう」妻はブチ切れアイロン破壊。
- 間男のとこに行ってナグって逮捕→離婚
- ウワキは一度でも許してはいけない。やはり別れなければならないか。 迷い抜いたが制裁だな → 調査の結果判明した驚愕の真相は……
- 【朗報】 美人な36歳の女を誘ってみた結果wwwwwwww
- 兄がAのいじめが原因で自タヒした。A「俺の家族はお前の家族と違って幸せなんだよ^^」俺『俺はお前が頃したやつの弟だ!!』 → 馬乗りになって殴...
- 【お知らせ】
- 去年ヨッメ「実家の近く引っ越したい」ワイ「ワイの実家は?」
- 【最悪】彼の上司に無理やりされちゃった!?結婚控えた私の悩みがこれwwww
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
本来の用法だよね…とトメトメしくなりつつ、ともあれGJ!
重い物の買い出しも、お疲れ様!
多くてびっくりした覚えがある
289です。
間違った日本語帝政ありがとうございます!
そうですよね。そういや『ご懐妊なさった』とかよく聞くフレーズだけど『懐妊しました』って聞かないよね。
義弟嫁ちゃんはたぶん『懐妊した』っていってなかったんだと思います。いやあ。すまなんだすまなんだ