今週の人気記事
  1. 『漫画の読み方が分からない』という人が存在していて衝撃を受けたんだけど・・・
  2. 旦那「今年こそスライダー投げたい」 義母「よっしゃ!」 私「えっ」
  3. 【墓場話】友人が恋人と式場に見学に行ったり着るドレスを研究してるタイミングで、友人実家と婚約者実家にある物を送った。結局、友人の結婚がダ...
  4. 【悲報】友「先帰るわ」僕「冷やし中華頼んでおいてそれは無いわー」友「はぁ?お前さぁ…」
  5. 【出来】「私のことバカにしてるわよぉぉぉぉ!」
  6. 【後編】いきなり社長「俺君クビにしますが皆さんいいですか?多数決取ります」全員「賛成ー!」→結果、クビになったんだが…こんなのアリ?
  7. 付き合って半月の彼氏と焼き肉を食べにいった→彼「壺カルビ1人で食べるの夢だったからゴメンね」私(うわぁ)→ガツガツ肉を奪って食べる彼にお会計前に2000円渡したら…
  8. 【ダメ男】俺「そろそろ実家の大掃除するか」嫁「そうだね、いってらっしゃい」俺「は?手伝えよ」→ 結果...【2/2】
  9. 兄弟「妹(私)を捨てなければ老後の面倒は見ない」母「なら海に投棄しましょう(あっさり」→ 大型船の甲板から・・・
  10. 姉夫「昇進した!」 姉「へーそうなんだ。でも…」 → なぜ離婚されないと思った???
  11. 夫が5人乗りの車にチャイルドシートを乗せて旅行に行きたがる。私「狭くて苦しい。広い車を借りようよ」夫「えーもったいない(仏頂面)」
  12. 誕生日にホールケーキにふ~ってするに憧れたまま大人になった。旦那・子供・私の誕生日には絶対にホールケーキを用意してる
  13. 鬼滅、ついに全米1位。天下をとってしまうwww
  14. 生きた魚を持ち運べる「活魚バッグ」が日本で爆誕→ 斬新すぎるアイディアに外国人仰天wwww
  15. 【困】「『やだーもー』って笑ってくれるのに?」

私「一緒に帰ろうよ」と誘うも、ダッシュで逃亡する転校生。その半年後、転校生が首吊りを計った。→間一髪で助けられたが、横にあった遺書『私子に虐められていた。』私「は?どういうこと?」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・



中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。



でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。



私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。



結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。

134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/07(金) 03:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 児童支援ヘルパーとして、不登校の児童とかに関わったりするけど、こういう子いる
    さすがに首つる子にあたったことないけど、不登校の理由を教師や他の子にこう言われたとか、人の生にするんだけど、どうも怠けの理由を他人の所為にしてるようにしか見えないとかね。

  2. 私は話し掛けないし答えないけどあなた達は私に話し掛けて、私から「帰ろう」とは言わないけど帰るときは誘って。私が走ったら、あなたも走って追いかけて。
    話し掛けて来ないの?どうして追いかけて来ないの?あなた達も私をいじめるのね、こんなに気を遣ってあげてるのに…メンドクサイメンドクサイメンドクサイ

    怖い。

  3. 虐めに過敏になって精神病んでる人間はこういう思考に落ちていくことも珍しくない。
    周りが何とかしようと頑張れば返って悪い方向にいくことも多いから専門家に任せたほうがいい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 義弟夫婦がディズニーで結婚式を挙げるらしい。義弟嫁「式は夕方から。翌日は皆でディズニーで遊ぶんだ?」私が「ホテル代とかバカにならないでしょ」と聞いたら頭の痛い返事が・・・
  2. 【後編】いきなり社長「俺君クビにしますが皆さんいいですか?多数決取ります」全員「賛成ー!」→結果、クビになったんだが…こんなのアリ?
  3. 【朗報】田中れいながショートパンツ姿で太ももさらけ出してドエ□い
  4. 【訃報】神谷明さん死去していた…【お前はもう死んでいる】
  5. 【出来】「私のことバカにしてるわよぉぉぉぉ!」
  6. 熊谷真実、自宅の“汚キッチン”を片付けてビフォーアフター公開「凄いです」「キレイになりましたね」
  7. ストーカー相手に裁判して慰謝料150万円を受け取った→数年後、その男が旦那姉の婚約者として私の前に現れた結果・・・【後編】
  8. 終電逃した弟が泊まってった次の日、電話してきた母「言いづらいかもしれないけど本当のことを言ってね?」俺「何の話?」母「(弟が)…」→ wwwwwwww
  9. 加害者が同じ町に住んでると知って、私「ころしてやりたい…でもダメだ…」 → 心の相談電話にかけた結果…
  10. 1/2犬の折の中に子供が寝てた!発熱して大変な状況なのでとりあえず警察に通報→ママ「預かるって言ってたでしょ!あんたの子なのに!」いつの間に俺に子供がいたんだ…→修羅場に。
  11. 【修羅場】寝坊してしまい、職場の人の家庭が3つ壊れた。私(針のむしろだ…。たった1回の寝坊でここまで大騒ぎになるとは)→ なんと…
  12. セクハラと嫁いびりが原因で絶縁した舅が癌になった。夫「お見舞いに行こう。親父を安心させてやりたい」ストレスで子供まで流産したのにまだ会わせたいんだね
  13. おやつが欲しすぎて泣き叫ぶうちの子。あげるまでずっと泣いてて、近所迷惑になっちゃうから要求されるままに与えてる。ダラダラずっと食べ続けるし、毎日疲れるわ・・・。
  14. この時代に金が無いとか人生つまらんとか言ってるやつwwwwww
  15. 【困】「『やだーもー』って笑ってくれるのに?」