今週の人気記事
  1. 夕食は名物を食べようって旅行に行く前から話をしていたのだけど、メンバーの一人のAが難色を示した
  2. デザイナー「完成しました!」私「キャンセルします」デザイナー「は?金払え」→ 最初の見積もりの倍以上を請求されて困っています...【1/2】
  3. 【ヤバイ】姉「電車で、痴漢されるの。助けて…」俺『OK』 →堂々と姉をターゲットにする犯人を捕獲、警察に突き出すと…『学園の生徒だな?ただじゃ...
  4. 工場長をしてたが社長がワンマンで転職をすることに →希望通りの会社に決まり辞表を出した矢先、人事担当から連絡が入った →『内定は取り消す。迷...
  5. 【夢】『今ごろは娘が孫見せに遊びにちょくちょく来る』
  6. 家電量販店で働く社員だがTVを買った客が「TVが映らない! 不良品だ!」と店に怒鳴り込んだ。品物をチェックすると異常はなかったが客は「客に商品を替えろと言われたら替えるのが
  7. コンビニ店員が臭かったからクレームの電話いれた結果wwwwww
  8. 彼母「片親は無いわ」 父「あいつがやったようにお前を轢きころしていいか?」 私「えっ」
  9. 【( ゜д゜)】「もう家出て10年以上経つのにまだ文句言ってるんだよ、ヤバくね?」
  10. 親族での宴会中、公開授ニュウを要求されるも何とか逃げ出し別室へ... 宴会中の部屋が騒がしくなって戻ったら、従妹ちゃん(21歳)が上半身ハダカで酒飲んでて…
  11. 浮気を問い詰めると惚ける嫁。仕方ないので集めた写真、ICレコーダーを並べた。たぶん薄々なにが写ってるか予想が出来たんだろう。嫁は目を見開いたまま固まったw
  12. 旦那に言いたいことがあるなら言えばって言われた
  13. 【悲報】「仕事ができない人」を全員クビにした会社の顛末がこちら
  14. 【悲報】「宇崎ちゃん」6巻記念し朝刊5紙に“ウザいというより、ウザカワ”な全面広告
  15. 【出来】あれもこれも『夢だったから』って

急死した姑の遺品整理中、私が贈った10年分のプレゼントが未開封&ぐちゃぐちゃの状態で発見された。→驚く旦那を横目に、ほくそ笑む私「最後に嫁孝行ありがとう(ニヤリ」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたい~69章~
366: 名無しさん 2013/01/08() 08:53:22.70 ID:7BW7QhBV0
姑は思ったことをそのまま言葉に乗せて発するタイプでそれで他人が傷ついたとしても、知ったこっちゃないというタイプ。それでいて、自分が言われたりされたことには敏感でいつまでも執念深く覚えている面倒臭い性格なうえ不器用で無趣味なので友達がいない。



その分、一人息子の事はおはようからおやすみまで全て把握しておきたいタイプ。その一人息子である私の夫は、この女の穴から登場したのが信じられないぐらい大らかで優しくて一本筋が通っていて、私のことも大事にしてくれる。長い付き合いの友人も多く、職場でも好かれているのが届く年賀状のコメントでも分かるぐらい。



姑との確執にも、いつも私の盾になってくれたし(舅はいません)姑の干渉があまりにも酷くなった時には、しばらく実家に隠れてろとか言って遠方の実家に帰らせてくれたり。だから結婚して10年になる今でも、出会った頃と変わらず夫のことは大好き。



嫌な姑だけど、夫をこんなふうな性格に育てたのは姑なのだからまだ知らないいい部分があるんじゃないかと思い、できるだけ理解しようと努力してきたけど、結局姑のことを好きになれないまま、昨年急死した。

367: 名無しさん 2013/01/08() 08:55:19.78 ID:7BW7QhBV0
49日が過ぎて、姑が一人暮らししていた家の片付けを夫とふたりでしながらなんとなくそんな気持ちを話したら、夫が言うには姑は昔からあんなで、夫もずっと母親が嫌いだったそうだ。



でもどうやったって親子は親子だから気に病むのは止めたんだって。ただ、自分はいいけどお前にはずいぶん嫌な思いさせて悪かったって謝られて、それまでは姑のことを殴りたいぐらい憎んだこともあったけどもう全部いいやって気持ちになれた。
んで、片付けの続きをやっていたら押入れから真っ黒のキャスター付の大きな衣装ケースが出てきて中を開けたら、私が母の日や誕生日に贈ったプレゼントが包装されたまま踏みつぶしたみたいに潰れて10年分入っていた。



あらまぁ、こんなに私のことが憎かったのかー。
プレゼントしても身に着けてるの見たこと無かったし、こっちも半分は義務で贈ってたようなものだから気にしてなかったけど本当に開封すらしてくれなかったんだなぁ。夫、ビックリして「ごめんなっ!」って何度も謝ってたけど何故か私、いいよいいよって笑っていた。ここまでされたら一周して笑ってしまったよ。
その時、夫には言わなかったけど、まだ50代で亡くなった姑、最後に嫁孝行してくれたのかも知れん。



368: 名無しさん 2013/01/08() 09:05:51.83 ID:BZ7N1OoJO
母親の影響って結構強いと思うんだけど、それに毒されない子供もいるんだねえ
旦那さんの性格は父親似だったのかしら?



370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>368
夫の自己分析によると、ですが
夫は友人にとても恵まれていたそうです。小学校から未だに続いている友人ばかりですごく楽しく過ごせたのが良かったとか。私はそこまで言える友人がいないのでちょっと羨ましい。



371: 名無しさん 2013/01/08() 09:47:19.46 ID:yYlzsfJm0
>>368
きっと、すごく小さい頃は「母親は正しい」って思ってただろうけど
学校や社会で他人と比較して、なにか気がついたんだろうね
気がつくって部分が賢い子だったんだろう。
その後は反面教師として来たっていう気がする。



369: 名無しさん 2013/01/08() 09:20:00.92 ID:h+1T7r2f0
不謹慎だけど急な早死にでほんと良かったね・・・。
息子タン盗られた!この泥棒猫!ムキャー!!!!な母親ってたまにいるけど、まさにそれだったのかしらね。
どうかトメさんの魂が浄化されますように。



370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>369
苦しまずに亡くなったので良かったと思ってます。私もとてもじゃないけど将来介護をする気になれる相手ではなかったので色々難しい問題が生じる前で、お互いの為にも良かったかなと。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【手数】わかったやっちゃう〜。
  2. 【正論】ヴィーガン「植物はいいのか?とか言ってるバカを論破しました」
  3. 嫁「離婚しよう」俺「わかったよ。どこが嫌だったか教えて」嫁「ごめん、やっぱり離婚嫌!今の忘れて」俺「えっ」
  4. リモートワーク中、課長「遅い!何時だと思ってる!」部下「まだ5分前でしょ?」課長「一言謝れ!」部下「これ、全部録画してますんで、あとで人事...
  5. 【Q】もう卒業でいいかなー。
  6. 1/2【悲報】アッネ「婚約者来るけどお前しゃべるなよ!」ワイ「おかのした」→婚約者「ワイ君って何やってるの?」ワイ「自宅警備員やっとるんですわw」→アッネが婚約破棄された。
  7. 【修羅場】上司「お前のミスのせいでみんなが迷惑なんだよ!」俺「」→ 上司からの罵声と暴力のせいで...
  8. 1/8【日本語不自由男の相談】嫁がヒス起こして殴ってきたから殴ったら離婚言われた…クソババア事件や〇さんとディープキス事件があったから許せなくて…ちょっとトイレ行ってくる→
  9. 元旦那のフリン相手「話があるから会いたい」 私「りょ」 → 離婚して三年近く経って対面した結果…
  10. とある料理教室の体験を受けたんだけど、酷かった。とりあえず体験をしてから入会を検討したいと話していざスタートしたんだけど…
  11. 【修羅場】8年間のお付き合いで、彼『結婚して下さい!』私「うれしい」 →結婚の挨拶時に、彼母『あの子を1度コロしたも同然なのよ!?そんな子が娘に…?』私「・・・」
  12. 旦那に言いたいことがあるなら言えばって言われた
  13. 【DQ返し】私「ひっこーし!ひっこーし!さっさとひっこーし!シバくぞっ!」トメ「ヒエッ!!」
  14. 【地震】日本海でM5.2
  15. 【('A`)】「ズルい」「ズルい」「ズルい」「ズルい」