
うちの旦那はトラックのドライバーをやっていて、月の半分以上は家を留守にしています。 その頃長女が生まれたばかりの私は、育児とアルバイト、家事と留守番に追われ毎日ろくに睡眠も取れず少しノイローゼ気味にイライラと暮らしていました。
2人だけと言うことを知っているのかもしれない。心臓が急に強く胸を打ち出しました。
- 会社にすごい意識高い系がいる。頭お花畑であちこちに迷惑かけまくってる
- 私「旦那さんと息子さんがウチから母の日のプレゼントを盗んでいった」女「は?ふざけんな!」私「警察行きますから」ご近所「まあまあ私さん、思いやりを持って」
- 私「あなたのお給料は私が管理する!」俺「九九言ってみろよ?」嫁「そんなの関係ないでしょ!」
- 【衝撃】男性「ごはん行きませんか?」私「おけ!」→ 私「パスタセット1280円だったから」と1300円出したら...
- 信号無視の車に撥ねられた。加害者「賠償金は払えない」俺「なら裁判な。給料差し押さえるから」→そしたら・・・
- 嫁「なにもかも捨てて、私は彼のところへ行きます」 → 3年後、俺祖父の葬式に嫁がひっそりと参列していて… 親族「ゆっくり話しな」
- 【哀】寂しいのかもだけど
- 嫁「駐車場代くらい負担しろ!」俺「それはおかしい!」→ 嫁の方が収入多いから嫁が払うべきだよね?【2/6】
- 同僚が突然おかしくなり、暴言を吐くなどしてほぼ強制的に退職になった。1年後、その同僚が亡くなったと知らせが入ったんだけど、亡くなった原因が・・・
- 母「DNA鑑定しろ」 兄嫁「ならそっちもしろよ!」 → 結果…
- コロナ前に部署移動した。花形営業職から一気にランクが下がり(当時の価値観)、使えないから飛ばされたと言われていたがいざそこの部署で働いてみたら…
- 「お母さんはどう思う」と聞いたら「私はあなたのお母さんじゃない。あなたのお母さんお父さんは別にいます」 と冷静に言われ、びっくりした
- 母「こんなのと付き合ってて気持ち悪くないの?」彼女「そんなことないです…」 → 親父「ホリモンだろ?こいつホリモン」彼女「???」親父「ああ?ホリモンだよ!知らねえのか!」
- 【逆転敗訴】NHK受信料は税金と同じ扱い?イラネッチケー控訴審で書かれた理解不能な判決文
- 【絡】なんでクズって自分と同類のクズに嫌悪感示すんだろうね。
グラスは偶然にもペンチに辺り砕け散ってミルクが辺りに飛び散ります。するとペンチがドアの向こうの持ち主を失ったかのように玄関へ半身を除かせたままゆっくりと落下しました。そしてドアの向こうで誰かが慌てて走り去る音がし、人の気配が漸くなくなりました・・・。
その後私は玄関のドアへ這いよりペンチを外へ放り出すと取っ手を引っ張ってガタガタと震えていました。隣の大学生が私の叫び声に驚いたのか途中まで様子を見に来たようですが、ノックをすることもなく引き返していく様子が見えました。例え彼がノックをしても私には答える余裕もなかったでしょう。私は飛び散ったグラスで足を何箇所か傷付けながらもただただ取っ手を引っ張ってガタガタと震えていました。
1時間はそのままだったでしょうか。平静は取り戻すことは出来そうなかったのですが振るえだけは収まり、そうだ警察へ電話せねば、また引き返してくるかもと思い110番へ。ピッキングにあった旨を話すとものの数分でサイレンは鳴らさずに回転灯を回したパトカーが駆けつけてくれました。
私は警察官の顔を見てからただ涙が止まらず嗚咽を吐き続けました。無くと赤ちゃんにまで伝染してしまうと思い、声を出せずただ嗚咽を絞り、吐き続けていました。ペンチと幾つかの工具類がそのままドアの外に残っていたらしく、警察の方らが押収されていき、それが後の逮捕に繋がったと聞いてます。捕まった男はピッキング強盗の常習犯で、余罪には強姦殺人もあったそうです。
これが私の人生最大のほんのり怖いお話でした。
すごく怖かった。
赤ちゃんもあなたも無事でよかったね。
>その頃 住んでいたうちは
って書いてあるからもう引越していると思われる。
>>392
洒落怖だな
留守中じゃなく、わざわざ寝静まってから入るってことは、強姦目的だったんだろう
形容詞が多いとかえって恐怖が伝わりにくいよ
下手に幽霊とかよりずっと怖い。