今週の人気記事
  1. お嫁さんが産後だからか、神経質になっていて息子が参ってるらしい。裕福な親戚の家と自分の待遇を比べて騒ぎ立てている。
  2. 美人の友人Aに、私「Aちゃん大学時代すっごいモテてたよねー」と何気なく言ったら、A「なにそれ?!私もてた事なんて一度もない」私「えっ」→話を聞...
  3. 【ゾッ】独身女ばかりの田舎暮らし体験ツアーに参加→現地に到着すると説明と違って、夜の『宿泊内容』がヤバすぎて参加者全員タクシーで逃げかえる...
  4. 長年更地の私有地に違法駐車が→私(あらまぁ…)土建屋『奥さん、まぁ見てて下さい』ショベルカーと人力で…数日後・・・
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. フリン嫁が連れてきた弁護士がなぜかいきなり嫁に牙を剥いた! 嫁「裏切るの!?最低!」弁護士「あなたは、人間の底辺」
  7. 【後編】結婚2年。ほぼ毎日トンデモ飯で俺の体重は87キロ→45キロになり入院。偶然見た嫁の日記「やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww症状軽ぃんだって甘かったなぁー」と…
  8. 【復讐】弁護士「慰謝料は請求できるが刑事罰を課す事はできない」俺「法律で裁けないのなら自分で裁く!」【1/2】
  9. 私の集合写真を見た父「この子性格悪そう... この子は嫌な目してる... この子は何か微妙、補欠っぽい...」→ びっくりしたんだが…
  10. 入院で必要なものを買った。私「これすげぇ!そっちも買いな!」 → 夫婦でドハマり
  11. ヘビに首を巻き付かれたムツゴロウさんのお言葉
  12. 電車の中で寝てたら盗撮されてたっぽい。そのあとその男が納戸か往復してきてたから怪しいのは間違いない
  13. 【未解決】通販のおまけで貰った某ブランドのバッグが職場で無くなった。そんな時「別のフロアの社員が使ってるのを見た」というのを聞いたので、詳しく話を聞いてみると・・・
  14. 海外「あるある!」日本車が外国人に与える現象に海外が超感動
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』

取引先の新人女が珍しい俺の名字を一発で呼んだ。俺「すごい。これ読める人なかなか居ませんよ」新人「憧れの人が同じ名字だったので…」→数年前…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:妻と初めてした会話 10言目

422: 名無しさん 2012/03/25(日) 02:33:36.50

取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。



実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になってしばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。

「どしたの?パンク?」

「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」

自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言うでもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、

「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」

「あの、ありがとうございました」



そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は数日後の全校集会で知った。

「それで、実は密かに憧れてたんですよ」

でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長だと、実は疑いもせず確信していたらしい。



「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」

でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗ることになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。

423: 名無しさん 2012/03/25(日) 03:15:59.03
>>422
お前さんかっこいいな



429: 名無しさん 2012/03/25(日) 09:15:48.66
>>422
エンディングが洒落てるな。



432: 名無しさん 2012/03/25(日) 20:59:48.85
>>422
あの頃はカッコ良かったって、過去形かよw
それと、自転車の一件ておまいの方は嫁さんをどう思ってた?
誰にも言わないから俺に聞かせてみ?



435: 名無しさん 2012/03/25(日) 22:34:41.19

読んでくれてありがとう

客観的に解り易く書くのを意識し過ぎて、読み直すと自分でもなんかちょっと…な感じの文章になっちゃってるが、許してw

>>432
ほぼ外見と学校行事関係での印象しかなかった当時はかっこ良かったが、人間性の内面知った後は「かわいい?」だそうだwというか、そもそものかっこ良かったって評価自体が、嫁さんの贔屓目だな。

俺なんて、タッパあるだけのヒョロいメガネだしね。当時も今もフツーですよフツー。自転車の件は嫁さんに話聞くまで完全に忘れてたくらいだから、当時は勿論なんとも思ってない。だいたいチェーンくらいだったら相手が男でも助けてやっちゃうよ。毎日使うものなんだし、次は自分で直せってお説教も付けるけどね。



さて、そもそも下の名前が男女どっちでも通用する字の嫁さん、俺の名字に代わって全体的に字面がイカメシイ感じになった結果、名前はなんか凄そうなのに、本人はちょっとだけ天然入った癒し系な感じの童顔なもんだから、ギャップが効いて仕事相手に良く顔を覚えてもらえるようになったと喜んでる。

結婚当初は、さんざん営業に通って売ってきたのは自分かよ、と良くからかわれてたみたいだけどねw



425: 名無しさん 2012/03/25(日) 04:32:04.10
いい話聞けたわ
なんかほっこり出来た
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/14(金) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 昔ヴィジュアル系バンドが好きだった。ファンの中には「狙い」という類がいて、繋がって彼氏にしたい人たち
  2. 【ナイス】私がまだ18の頃に、兄が事故で亡くなった。兄は優しく私と仲良く、オタクだった。私は兄のPCに色々とアレなものが入っていると確信し、...
  3. 会社の慰労会で男性社員に、変な社員「独身になったんだって?どうせ子供は托卵だろ」男性社員、号泣で男をぶっ飛ばした!独身になったのは離婚で...
  4. 【画像あり】スポーツブラつけてる巨乳女wwww
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. 腹の脂肪って1回付いたら落ちなくね?????
  7. 後頭部に『なんか』できた俺「ニキビ?まぁいいか...」→ 親に発見され病院へ → 医者「これニキビじゃない!下手したら氏ぬ奴や!!」
  8. 小さい頃は迷子になりやすくて物忘れもひどく、母親の血管がブチギレるほど怒らせてた。大人になって発達障害の診断を受けてみたらシロ。その事を医者に言ったら、衝撃の回答が…
  9. 姪は義姉の連れ子で兄とは血がつながってない → 衝撃だった
  10. 【報告者フルボッコ】友達「元カノが良い給料もらってるらしいよ」俺「は?失恋掲示板に書き込んだろ」 → 元カノ『名誉毀損で訴える!』俺「は?」
  11. 隣人「車買った?」俺「買ってませんよ」隣人「いつも白い車が停まってるよ?」俺「は?」→ 犯人を特定した結果...
  12. 【は?】義兄嫁「コトメちゃん、こんな時まで不妊治療とか…遺産のこと聞いて焦って作ったなら頷ける」→怒りが湧いてきたので夫に報告したら・・・
  13. 我が家ではマスクを多めに買ってあるので、ウトメに300枚発送。一部が義兄家に渡ったらしく、大量のお菓子が送られてきた。義兄嫁「恵んでやったと思われたくないから」
  14. 【朗報】丸川五輪相「五輪開催は人々が失った絆と記憶を取り戻し、人類を照らす新たな光となる」
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』