今週の人気記事
  1. 私が新卒で入社して2ヶ月ほどは、先輩Fさんがよく手伝ってくれた。しかし仕事に慣れてくると、Fさんがまったく仕事が出来ないことに次第に気づいていき!?
  2. 社宅奥「マイホーム?私の許可なく社宅を出ることは許さない!」→脅迫されたので上司に相談したらなんと…
  3. 【※注意】 シングルマザー(小6子持ち)と同棲してる。ある日、家に早く帰宅したらとんでもない場面を目撃
  4. 彼女「妊娠したみたい..」俺「マジか」 親たちにはブチギレられて、やむを得ず俺は大学を休学して働き始めたが… → 彼女「ウソでした。妊娠はしてま...
  5. 【お知らせ】
  6. 俺の誕生日を彼女がお祝いしたいとデートプランを考えてくれることになった・・・当日、彼女が1時間遅刻!予定が狂い「もうやだ!うまくいかない!帰る!」と言って、本当に帰ってったw
  7. 【オチw】 挙式当日、浮気してた新婦が逃走。新郎「…」→その後の話が素晴らしすぎて泣けるwwww
  8. 子供を叱るとき怒鳴ることの是非
  9. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw」提案した結果
  10. 【悲報】神戸大が反論「障子は既に破れていたので破っていいと誤解した。灰皿は弁償すれば良いと持ち帰った」
  11. 【お知らせ】

嫁のスマホを見て不倫している事が発覚し嫁が外出するのを尾行してホテルに入ったのも見たのに妻は絶対に離婚したくないと言う…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



868: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 14:54:08.85 0
愚痴らせて。
結婚もうすぐ4年目。
新婚の時からは落ち着いたけど、夫婦仲は良い方だった。

11月ぐらいに妻の不倫に気付いたんだよね。
スマホで最初の1文ぐらい表示されて何か違和感感じたから。
心臓バクバクしながらスマホ見たら完全にクロ。
でも、言い出す勇気無くて1週間ぐらい落ち着かない生活送りながらスマホ見続けた。

休日に俺も知ってる友達とご飯行くって言ったけど、スマホ見たらそいつとだった。
待ち合わせ場所も分かったから遠目から尾行した。
予想通りだった。
ホテル入ったの見送ってから自宅に帰ってきた。

絶望って言うのかな?
体から生気が抜けたような感覚になってた。
妻が終電前ぐらいに帰ってきたけど、話す気力さえなくなってあーとかうんとか
返事しか出来ず全く話せなくなった。

870: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 15:26:04.29 0
次の日、仕事中に離婚届貰ってきて帰宅した時に離婚の話をしようと思ったけど
それも出来なかった。
顔すら見たくなくなった。
離婚届を書いて俺の部屋に置いて数日間家に帰らなくていいように荷造りして家を出た。

共働きで家計別にしてたので金をおろして職場から数駅離れた
安いビジネスホテルに宿泊。
携帯がうるさいのでサイレントモードにして寝た。

次の日からもずっと携帯が光ってたのでサイレントモード。
数日後に職場で出待ちされた。
同僚も横にいるのに最低。
同僚もいたので無視することも出来ず自宅に帰った。
何も喋らない。妻も同じ。

離婚しよう。俺がそういうが何も喋らない。
携帯見た事もホテル入るのを見たのも言った。泣き出した。
なぜ泣くのかわからない。
そいつの事が好きなんじゃないのか?離婚してそいつやっていけばいいと思った。

泣きながらそいつの事、不倫の経緯などを喋り出した。
こちらは聞きたくないのに喋り続けた。
妻は絶対に離婚したくないらしい。
それを聞いても俺の気持ちは変わらなかった。

お互い冷静に考える為に時間を置こうと、俺はホテルに戻った。
翌日までホテルを取っていたので、翌々日には家に帰る約束だけはして。

869: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 15:10:07.03 0
>>868はどうしたいの?

871: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 15:33:53.59 0
>>869
離婚したい。
浮気不倫する奴だけは女も男も許せない。
妻も同じような事を言ってた。

人生で2回浮気されて別れたことがあって今回で3回目。
恋愛と結婚は違うのかもしれないがトラウマだ。

872: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 15:49:48.63 0
>>871
浮気しない人は浮気しないよ。

874: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 15:58:54.51 0
それから家に帰るようになったけど、自宅は生活の拠点じゃなくて
寝るだけの場所になった。
毎日毎日ごめんなさい。やり直したい。許してください。と言われ続け、
家が全く休まる場所ではなくなった。

それでも話し合いはもつようにしたけど、全く進まず。
だんだん帰るのが嫌になってきて仕事終わっても職場に居座ったり、
寄り道して遅く帰り、晩御飯は外で食べるようになった。
休日も家には帰らなかった。

それで年末年始。
毎年、俺の実家には盆や連休などに帰って、正月は妻の実家に帰るのが恒例だった。
妻には何も言わずに年末俺は俺の実家帰った。
今年初めて俺の実家で正月を過ごした。

後で聞いたが妻は一人で実家に帰ったみたい。
そこで義親にも今回の事を説明したみたいで、3がにち明けに義理両親連れて
俺の実家に来た。

なんで正月にこんなに重苦しい雰囲気にならないといけないんだろう。
そこでの話し合ったけど相手の親はこれでもかってぐらい頭下げられた。
俺の母親は顔真っ赤にして怒ってた。
元々母親と妻は仲良かったのになあ。
その分怒ってるんだろうなあ。

俺の父親は表情や態度には表さないが毅然とした感じで話を聞いてた。
でも、最終的には両方の親はやり直してやれって雰囲気。
俺vs妻&俺親&妻親って感じだし。

本音は子供居ないし、家計別だし、共有の貯金もあるが
それあげてもいいから別れたい。
だけど、今実質再構築状態なんだよ。
これはスレチになるのかな。

879: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 16:31:02.14 0
子供がいないうちに仕出かしてくれてラッキーだったじゃん。

875: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 16:06:19.32 0
離婚するならスレチだ。

有責確実なんだから、迷うことはない。きっぱり離婚すればいい。
金銭的に汚嫁は困らないんだろ?

ただし、汚嫁と間男には慰謝料請求したほうがいい。そうすることは、自分を守ること。
慰謝料をもらったということは、第三者から見ても「浮気された被害者」であると分かる。
そうじゃないと、汚嫁が自分の都合のように言い回ったり、次に結婚する時に
離婚原因「嫁が浮気」は嘘で、浮気男なんじゃないかとか、他に理由があるんじゃないかとか
言うヤツが出てくるもんだ。

877: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 16:20:14.91 0
この特徴ある小説口調、似た奴が前に居たわ。

878: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 16:28:44.90 0
自分が再構築する気持ちがもてないのなら、離婚だね。

親とかは、今ある形を壊す不安からやり直せっていうもんだよ。
「別れろ」という悪者になりたくないし。
その嫁とやっていく、あなたの気持ちまで、考えが及んでないから。
流されたなら、きっと周りのせいにして後悔する。

880: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 16:53:00.77 0
>>875
お金には困らないだろうね。
独身に戻っても十分やっていける収入だと思うよ。
慰謝料か、正直お金はどうでもいいんですよね。

ただ再婚とか結婚ってことは頭に無かったので
875が言うように再婚とかを考えると今後離婚理由は俺の人生にも影響するだろうし
言われて見れば大事ですね。

>>877
徒然なるままに書いたのですが、どちらかと言えばエッセーじゃないですか?
まあ事実なんですけど。

>>878
前半2行は俺もそうだと思います。
一人息子が独立して、就職して、結婚して、自分の肩の荷から下りて安心した
親の気持ちもわからなくはないですけど。

自分の中で離婚したい気持ちは揺れてはいないのですが、
再構築した人の気持ち(踏みとどまった側)を知りたくて両方の気持ちを理解した上で
もう一度考えたいと思ってネットで検索してここに辿り着いたんです。
再構築なんて言葉も知りませんでしたし。

地元に帰った時に離婚した友達に話を聞いたぐらいですが、その人は女性ですし
状況も違うのでなんとも言えない。
恥さらすみたいで、こんな状況で周りに相談することも出来ないですし。

883: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 17:07:52.01 0
ここは離婚を理性で踏みとどまったというより、傷ついても愛情が消えなくて一緒に居る人のスレ。
湧いて来ない愛情とか気持ちを無理に掻き立てて、昔みたいにやり直そうってのは難しいよ。
割り切って、理性で離婚を踏みとどまった人は、離婚も再構築もしないスレ。あっちは悩む人より達観した人向けかな。
気持ちが揺れてないなら、あちらも参考になるかも。

886: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 19:24:05.22 0
>>880
オレはあの日までお前を愛していたんだぞって毎日毎日言いつづけてやればいい
そのうち離婚を承知するか自殺するだろ

888: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/09(木) 20:14:36.82 0
それいいなw
保険もかけとけよw

元スレ:不倫浮気され再構築中の人が愚痴や色々語るスレ13 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1385306920/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 15:00:02 ID:kidanlog

8件のコメント

  1. 嫁が素で舐めている思考なんだろうな。分かっていない上に、親たちもそんな感じ。
    お金で解決以上に、出来ないことを無理強いしようとしているんだし。そこを有耶無耶にして世間で暮らせと言えるなら(無いと思うが子供を作ってどう育てるというのかとか)、嫁と親共は誰に対しても大きい事を言えないよね。

  2. こういう女はこういう女だ
    別れた方が正解
    子供が出来てまともな母親ズラされるの許せるか?
    子供に良いことないよ
    普通に寄り添っていける女性を探しなさい

  3. まあコイツが悪いな
    浮気されても周りに流される程度の自主性しかないんだし

    俺ならこの女でも浮気されないね

  4. 間男は空気か。
    主体性が無い男だなー、主導権はこちらにあるというのに。
    戦えない男はダメだね。

  5. 揺れてないと言いつつバッチリ流されてるし。親に言われたくらいで意味がわからない。無理なものは無理でしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 初めて詐欺サイトに引っかかってしまった。気を付けてきたつもりだったのに。
  2. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw...
  3. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  4. ATMの行列で。男「オバチャーン!うしろ並んでや!文字読まれへんのか?」割り込みババア「(無視)」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 友人(新婦)の披露宴に出席したら、新郎側の両親や友人が私をみてヒソヒソ…私「?」→新郎母に廊下へ連れ出され、私が新郎の元恋人と瓜二つだということで帰されてしまった→結果
  7. 連休中に放置子が来て、開口一番「お菓子ちょうだい!!」。毎回「ない!」で断っているけど来るたびにお菓子クレクレされる。その子のためにもハッキリ言った方がいいものか…?
  8. 【画像】赤いカブトムシを4年間交配し続けてめっちゃ赤いカブトムシを作った男が現れる
  9. 親類の夫がウワキしたが既に子供がいて相手と別れたので再構築。しかし15年後に相手が病死して隠し子を引き取ることに
  10. 【朗報】米大手銀行関係者 「大谷に確認を取らず第三者が巨額送金することは可能」
  11. 【お知らせ】