今週の人気記事
  1. 義母が「嫌味言っちゃ録音されちゃうわね」と言ってきた。その言葉にブチキレちゃってちゃぶ台を叩き...
  2. 【スカッと!】 合コンで女の一人が、男側参加者のAを見下したりバカにしたり。挙句の果てには「A君っていらないよねw」なんて。頭に来た俺はAの...
  3. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只...
  4. 両親の他界後、ニート兄(40)を置いて実家から逃げた。10数年後、実家の様子を見に行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 孤児院に893絡みの団体が毎年必ずやって来ては、障害児だけを引き取っていく。明らかにヤバいと分かってても…
  7. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只今幸せです♪」居場所掴んだw
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 中1ぐらいの時の葬式の会食時に幼い弟の面倒みてたら親戚「あらうちの子もお願いねw」とあれよあれよと一人で10人ぐらいの小さい子の面倒見ることになり結果→なんで怒られるの(悲)
  10. 【衝撃】鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチ喧嘩”を明かすwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

【ワロタ】嫁との喧嘩が絶えない同僚へ上司がアドバイス。予想斜め上過ぎる『夫婦円満のコツ』に一同「おぉ~(感動」、同僚「早速試します!」→結果www

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



628: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)00:05:21 ID:???
俺が務めている会社の同僚A(20代)は半年ほど前に結婚したばかりだが、喧嘩が絶えないようで、その件について昼休み中に上司Bに相談していた。上司B(既婚、40代)は本当にいつも穏やかで信頼できる人なので、同僚Aは上司Bに相談すればなんとかなるだろうと思ったようだった。



しかし、同僚Aが相談を持ち掛けたときに上司Bが話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった。上司Bは「お互いにイライラしてどうしようもない時は5・7・5でメールしあうようにしてるよ」と言った。
俺は最初冗談かと思ったんだが、どうやら本当のことらしかった。例えば上司Aの奥さんが洗濯物の件でイラッときた日のメールは、
上司の奥さん:靴下が 逆なんだけど 裏表
上司:あぁすまん 気を付けますね 明日から



個人的な話だが、上記のメールを見たときは早く結婚したくなった。5・7・5でメールし合うことにすると色々利点があるようだった。「イライラした際に思ったままを勢いでぶつけることがない。つまり5・7・5というルールを設けることで、お互い一呼吸置いて考えることができる。何より、どんなにイライラしていても5・7・5で送り合っていると笑えてくる」というようなことを言っていた。
それを聞いた同僚Aはえらく感動しており「早速試します」と言っていた。(俺も感動したが試す相手がいない。)



しかし、同僚AはAの奥さんに前もって一切言わずに急に5・7・5でメールを送ってしまったようで、喧嘩は更に最悪な方に向かったらしかった。確かに、前もって言うことなく急に5・7・5が送られてきたら余計に神経を逆撫でするだろうと思ったわ。でも何にせよ、上司Bのその方法はちょっと驚きだった。

630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)01:05:46 ID:???
>>628
くだらんww
って書こうと思ったが、割りと良い方法かもと段々思えてきたわ。
しかし確かに何の前触れもなく五・七・五でメールしたら、ただの煽りになるよなw



631: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)02:08:35 ID:???
>>628
お前さん 早く相手を 見つけろよ
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA