今週の人気記事
  1. 職場の休憩時間に皆でお菓子を持ち寄ったりするんだけど、Aがくれるものはいつも自宅で食べた家族の残り物。
  2. 【修羅場】娘「お父さん、私結婚するの!」俺「そうか!おめでとう!」娘「でも挙式にはお父さん呼べない...」
  3. DQN「名前ダサッ!海外行けないねw」友人「君はその名前でヨーロッパ行くつもり?君の名前はね…」→DQNが発狂
  4. 酔った妻「本当はあんたじゃなくて好きな人と結婚したかった」 夫「………」 → 夫は消え、その後…
  5. 【爺】「そろそろ来そうだから罠を仕掛けた」
  6. ワイ「おっ!598円の弁当が半額やん!」→店員『お会計598円になります』ワイ「…は?(チャリン」→結果・・・
  7. 帰省した嫁が親と銀座久兵衛、浅草今半、なだ万に行ってる。俺には200円ののり弁食えって、2000円置いてった。
  8. 姉「あいつ(母)は私に当り散らしてストレス解消してるんだ!私がいなくなったらどうなるか...」私「なら一度出て行ってみれば?」→ 結果…
  9. 【愚痴】私「今買ったばかりなんですよーw」店員「あなたたちみたいな観光客のせいで迷惑してるんです」
  10. 野菜が消えた。親「盗まれた!?あれ食ったらしぬぞ!!!」 → 犯人、駆除される
  11. 俺と嫁「ファミレスおいしいよね?」同僚「バカ舌底辺夫婦乙w」←コイツは何もわかっていない…
  12. 車のドアを開けると助手席に人が乗り込んできた。「私さんでしょ?アタシアタシ」私(知らんがな)→降りてくれないので、いつも持ち歩いているノートに・・・
  13. 夫の恩師に結婚の挨拶に大学に行った。私(ヤバい!お腹が痛い!もれる!)→慌ててトイレに行くが全部紙が詰まってた。私(どうしよう・・・)→結果…
  14. 【朗報】バービーさん、完全にキャプ翼頭身になってしまうwwwwwwwww
  15. 【( ー`дー´)】『彼女には自立した女性になってほしい、成長すればいい』

ドッカーン!新郎新婦の誓いの最中に大きな爆発音がなった。軽い振動と煙に騒然とする場内。アナウンス『で、では続きを参りましょう』→しかしその後…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※

596: 2009/09/28(月) 13:49:27

ガーデンウェディングといえぱ…

従姉の式がガーデンだった。篤姫様のお里、南国鹿児島、ちょうど今時分。暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候でガーデンウェディング日和だったが…

こともあろうに新郎新婦誓いの言葉の真っ最中、

…ドッカーン…!



軽い振動とともに桜島大噴火。写真やイラストみたいな見事な噴煙が上がった。

新婦と新婦側列席者は、生まれて初めて見る噴火に大興奮。凄いねー!雄大だねー!桜島もお祝いしてくれてるんだねー!とキャッキャッ浮かれていたが、ホテル側と新郎側は騒然。



「では続きは室内でと参りましょう」新郎のにこやかなアナウンスと同時に、ホテルスタッフと新郎側男性陣が、テーブルや椅子を運び始める。

前もって訓練でもしてたのかと思うほど鮮やかな連携で、ものの15分で会場は温室風テラスハウスへ移動完了。移動完了直後、空が異様な暗さに被われ、サラサラ…と砂が流れ落ちる音。折からの南風にのり、噴煙がホテルまで到達し、市内を大量の火山灰が覆い尽くした。



ポンペイ最後の日みたいなスペクタクルな光景に、新婦側一同度胆を抜かれた。その後、すし詰め状態のテラスハウスで式と披露宴はできたのだが、庭の飾り付けも列席者の車もみんな火山灰まみれでザラザラ。不幸ではないが不運な結婚式として、親戚一同の記憶に残っている。

600: 2009/09/28(月) 14:02:23
>>596
それはある意味ラッキーというか、少なくとも大変貴重な体験だったな。
にこやかにアナウンスする新郎も男を上げたような気がする。

 

597: 2009/09/28(月) 13:54:07
前もって訓練と言うよりは不定期的にその手の活動しているからな



598: 2009/09/28(月) 13:56:12
だって活火山だもんね。
天気予報でも「今日の桜島上空の風向きは…」っていつも出てる。

 

599: 2009/09/28(月) 13:59:50
ある意味すごい貴重な結婚式。
まさに一生の思い出。



601: 2009/09/28(月) 14:04:08
よっぽど火山灰に慣れてるんだな、鹿児島県人w

 

602: 2009/09/28(月) 14:25:46
遠くから眺めて「わースゴーイ」と言っていれば良い、よそ者・観光客と、
実際に負の部分にも関わらなければならない、現地人との温度差がよー分かる報告だ。



603: 2009/09/28(月) 14:37:47

その時の噴火は、過去数年間遡っても結構凄い規模だったらしい。夕方の全国ニュースにもなっていた。最初、新郎側はガーデンウェディングなんて大丈夫かと危ぶんでいたらしいが、数年間大規模な噴火がなかったので大丈夫じゃないかと思われたのと、ホテル側もチャペルを新築したばかりでガーデン推奨してたので、新婦の長年の夢をかなえてあげようとガーデンに踏み切ったらしい。



火山灰って結構細かくて、窓を閉め切っているのにもかかわらず、机とか床がなんとなくザラザラするんだ。コンタクトレンズの子達はみんな目を腫らしていた。大変な土地に従姉は嫁いだんだなと思ったけど、あのとっさの時に動じない新郎の胆力と、新郎側列席者の非常時の行動力と連携を目の当たりにしたので、何があっても従姉は守ってもらえそうだと、親戚一同安心した。

それと九州男児ってそれまでちょっとダサいイメージあったけど、いざというときは頼もしくていいなと思ったのでした。



615: 2009/09/28(月) 18:46:15
参列者全員マスク着用義務づけ
特に20歳以下はN95着用のこと
入り口にはサーモグラフィ配置して38℃以上は出入り禁止
入り口および各席ごとにアルコール消毒剤配置
1手技ごとにに使用を義務づけ

 

616: 2009/09/28(月) 19:41:58
嫌だ、そんな式…orz



622: 2009/09/29(火) 04:36:09

ああ、鹿児島の火山灰。。。なつかしす。昔住んだことある。
噴火したら、せんたくものや干してるお布団、超特急で取り込むんだよ~。
うちの母なんか、息切らして、共稼ぎしてる近所のおうちのまで取り込んであげてたよ。
特に、濡れてるときや、半乾きだと後が大変になるからね。

桜島の見えるガーデンでの挙式自体は、素敵だと思うよ。

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 初めて行った時、ゴミ捨て場ならぬ灰捨て場があるのに驚いたなー。
    あと桜島に渡ったら、お墓に屋根が付いていた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 彼女の3DSのプレイ時間を見たら、牧場物語300時間、モンハン130時間…とちょっとシャレにならない時間が記録されていて頭が真っ白になった。
  2. 嫁の過去が聞いていたよりも酷い
  3. 社員「退職します」代表の俺「先月分の給料は払わんからな!」社員「・・・」→労基「業務停止な」俺「!?」
  4. 父子家庭で育ち、「母ちゃんのようになるなよ。俺がお前を幸せにしてやる」と父に言われていた。しかし高校三年の時、担任が母の友人で…
  5. 【爺】「そろそろ来そうだから罠を仕掛けた」
  6. 優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた。耳が聞こえないから首をかしげて笑ってたら、腕を掴まれた→さすがに手帳を出して見せようとしたら…
  7. 義弟嫁「初盆って行かなきゃ駄目なんですか?」私「行けないなら断れば?」→ 義弟嫁はオタクでコミケに行きたいんだって...【2/2】
  8. 【ざまぁww】元嫁『慰謝料、払いすぎた分を返金して貰います!私たちのケースでは300万円が適正だった!!』俺(はっ?そういうことなら…www) →
  9. 人をころしてしまった。自分「終わった…」 警察「いやジサツ扱いにするから」 自分「えっ」
  10. 夫の忘年会に参加。取引先「奥さんは働いてるんですか?」夫『いや、 家 政 婦 み た い な も ん』私「は?」 → 結果・・・
  11. 俺と嫁「ファミレスおいしいよね?」同僚「バカ舌底辺夫婦乙w」←コイツは何もわかっていない…
  12. 鍋奉行の夫が締めのご飯をいれる段階でお皿の汁を戻した。どうしても嫌なんだけど…
  13. 【修羅場】俺「起業するぞ!!」→ 大き目の仕事もとれて順風満帆。だったが...
  14. 【悲報】ワタナベマホトを契約解除に追い込んだ「悪・即・斬」ユーチューブ文化
  15. 【( ー`дー´)】『彼女には自立した女性になってほしい、成長すればいい』