今週の人気記事
  1. 職場の休憩時間に皆でお菓子を持ち寄ったりするんだけど、Aがくれるものはいつも自宅で食べた家族の残り物。
  2. 【修羅場】娘「お父さん、私結婚するの!」俺「そうか!おめでとう!」娘「でも挙式にはお父さん呼べない...」
  3. DQN「名前ダサッ!海外行けないねw」友人「君はその名前でヨーロッパ行くつもり?君の名前はね…」→DQNが発狂
  4. 酔った妻「本当はあんたじゃなくて好きな人と結婚したかった」 夫「………」 → 夫は消え、その後…
  5. 【爺】「そろそろ来そうだから罠を仕掛けた」
  6. ワイ「おっ!598円の弁当が半額やん!」→店員『お会計598円になります』ワイ「…は?(チャリン」→結果・・・
  7. 帰省した嫁が親と銀座久兵衛、浅草今半、なだ万に行ってる。俺には200円ののり弁食えって、2000円置いてった。
  8. 姉「あいつ(母)は私に当り散らしてストレス解消してるんだ!私がいなくなったらどうなるか...」私「なら一度出て行ってみれば?」→ 結果…
  9. 【愚痴】私「今買ったばかりなんですよーw」店員「あなたたちみたいな観光客のせいで迷惑してるんです」
  10. 野菜が消えた。親「盗まれた!?あれ食ったらしぬぞ!!!」 → 犯人、駆除される
  11. 俺と嫁「ファミレスおいしいよね?」同僚「バカ舌底辺夫婦乙w」←コイツは何もわかっていない…
  12. 車のドアを開けると助手席に人が乗り込んできた。「私さんでしょ?アタシアタシ」私(知らんがな)→降りてくれないので、いつも持ち歩いているノートに・・・
  13. 夫の恩師に結婚の挨拶に大学に行った。私(ヤバい!お腹が痛い!もれる!)→慌ててトイレに行くが全部紙が詰まってた。私(どうしよう・・・)→結果…
  14. 【朗報】バービーさん、完全にキャプ翼頭身になってしまうwwwwwwwww
  15. 【( ー`дー´)】『彼女には自立した女性になってほしい、成長すればいい』

【修羅場】幼い頃、祖父と読んでいた新聞に太字のキャッチコピーを発見した私「お爺ちゃん、この薬すごいね!元気になるんだって!お婆ちゃんも見て!!」→内容を見た祖母激怒。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £79

928: 2013/04/17(水) 22:44:32.07 0

修羅場っていう修羅場じゃないけど投下

私は幼稚園年少の頃、よく近所の祖父母の家に預けられていた。祖父母は、叔父夫婦と同居していたので、10歳年上と3歳年上の従姉妹がいた。私は3歳上の従姉妹が大好きで、鴨のヒナのように後ろを付いて歩き、平仮名などをよく教わっていた。



ある日、従姉妹といつものように遊んでいると、突然従姉妹が立ち上がり、「新聞を読まなくちゃ!」と叫んだ。話を聞いてみると、どうやら新聞を読むという宿題がでたらしい。私たちはすぐ祖父のもとへ行き、小学1年生でも読めるような記事を探してもらった。



祖父は平仮名の多い記事を見せてくれて、私たちは二人でその記事を読み上げた。私はたくさんの平仮名を読むことができて、すごく誇らしかったのを覚えている。

930: 2013/04/17(水) 22:52:07.17 0

読み終わったあと、ふと下の広告が目に入った。その広告には、薬のような写真と、太字のキャッチコピーが書いてあった。従姉妹は「私、この漢字読めるよ!今日学校で習ったの!」と言い、得意げに読み出した。

「これ一つで、もう一度、元気な男に」



私はそれを聞いて、すごく嬉しくなった。これを飲めば祖父はずっと長生きしてくれると思ったから。従姉妹と二人で祖父に、「じいちゃん、これ飲むと元気になるんだって!じいちゃんも飲んでよ」と、お願いした。



932: 2013/04/17(水) 23:04:49.96 0

きゃいきゃいと騒ぐ孫の声が聞こえたのか、祖母が来た。私たちは祖母にその広告を見せ、じいちゃん長生きするって!このお薬すごいね!などと叫んだ気がする。

私たちは元気な祖父の姿を想像しただけなのだが、祖母は違ったらしく、目が三角につり上がった。しばらくして私の両親が迎えに来ると、祖父、祖母、私の父、叔父の4人で話し合いを始めた。「子供になんてことを」「信じられない」などと言った言葉が飛び交っていたように思う。きっとこの時、祖父はもちろん、祖母、父、叔父の脳内は修羅場だったと思う。



そして昨日、祖母と従姉妹と話す機会があり、ポツリと聞いてみた。すると従姉妹は覚えていなかったが祖母はその時のことを話してくれた。どうも祖父は昔下着泥棒の疑いがかかったことがあるらしく、その時は冤罪だったらしいのだが、もしや自分の孫に欲情するような酷い奴だったのかと祖母は気が気ではなかったらしい。



934: 2013/04/17(水) 23:14:35.84 0
その後、私たちの言動などから誤解は解けたらしいが、今、私の脳内が修羅場。だってその時は精力剤なんて知らなかったんだもん。実のところ自分でもどんな広告を祖父に勧めたのか覚えておらず、自分でもモヤモヤしていた。それが昨日精力剤だったことを知ったので、すごく悪いことをしたような気分だ。
祖父が亡くなりもうすぐ2年が経つ。私は葬儀に参列をしておらず、いまいち実感がない。形見分けでもらった祖父の日記には、一言、「子供とは、純真無垢で無邪気である故に、時に恐ろしいものだ。」と書いてあった。意味がわからなかったが、やっと理解できた。昨日この話を聞いたことで、やっと祖父が死んだという実感が湧いた気がする。もう祖父に会えないと思うととても寂しい。最後に一言、ごめんね、じいちゃん。支援有難うございました。



938: 2013/04/17(水) 23:23:22.54 P
>>934
まぁアレだ。
じいちゃんの墓に参ることがあったら
「あんときはごめんね」っつって
良く効く精力剤でも供えておやんなさいw



939: 2013/04/17(水) 23:26:00.38 0
ワロタわw
私も小3の時少女マンガを読んで、
祖父に「間違ってデキちゃった友達のために、カンパを集めるってあるけど
カンパってなあに?何ができちゃったの?」と聞いたの思い出した。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 彼女の3DSのプレイ時間を見たら、牧場物語300時間、モンハン130時間…とちょっとシャレにならない時間が記録されていて頭が真っ白になった。
  2. 嫁の過去が聞いていたよりも酷い
  3. 社員「退職します」代表の俺「先月分の給料は払わんからな!」社員「・・・」→労基「業務停止な」俺「!?」
  4. 父子家庭で育ち、「母ちゃんのようになるなよ。俺がお前を幸せにしてやる」と父に言われていた。しかし高校三年の時、担任が母の友人で…
  5. 【爺】「そろそろ来そうだから罠を仕掛けた」
  6. 優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた。耳が聞こえないから首をかしげて笑ってたら、腕を掴まれた→さすがに手帳を出して見せようとしたら…
  7. 義弟嫁「初盆って行かなきゃ駄目なんですか?」私「行けないなら断れば?」→ 義弟嫁はオタクでコミケに行きたいんだって...【2/2】
  8. 【ざまぁww】元嫁『慰謝料、払いすぎた分を返金して貰います!私たちのケースでは300万円が適正だった!!』俺(はっ?そういうことなら…www) →
  9. 人をころしてしまった。自分「終わった…」 警察「いやジサツ扱いにするから」 自分「えっ」
  10. 夫の忘年会に参加。取引先「奥さんは働いてるんですか?」夫『いや、 家 政 婦 み た い な も ん』私「は?」 → 結果・・・
  11. 俺と嫁「ファミレスおいしいよね?」同僚「バカ舌底辺夫婦乙w」←コイツは何もわかっていない…
  12. 鍋奉行の夫が締めのご飯をいれる段階でお皿の汁を戻した。どうしても嫌なんだけど…
  13. 【修羅場】俺「起業するぞ!!」→ 大き目の仕事もとれて順風満帆。だったが...
  14. 【悲報】ワタナベマホトを契約解除に追い込んだ「悪・即・斬」ユーチューブ文化
  15. 【( ー`дー´)】『彼女には自立した女性になってほしい、成長すればいい』