今週の人気記事
  1. 【(゚A゚;)】「お前、このままだと一瞬で台無しだぞ」
  2. 人をころしてしまった。自分「終わった…」 警察「いやジサツ扱いにするから」 自分「えっ」
  3. 酔った嫁「父の借金であなたに売られた!あなたがいなけりゃ本当に好きな人と結婚したかった」と泣き出した→大切にしてきたのに裏切った嫁の末路は...
  4. 嫁「骨折れた」 夫「えっ」 → 慌てて帰ると嫁が笑顔で…
  5. 【手】『キレ散らかして暴れ回るのが解決方法の一つ』?
  6. 夫に「私の独身時代から貯めている貯金でずっと憧れている物を買いたい」と話したら滅茶苦茶怒られてショックを受けた。自分が貯めたお金だから好きに使って良いという考えが
  7. 夫「浮気相手が妊娠した」専業の私「!?…堕ろすんでしょ?」夫「いや、離婚してくれ!」私「・・・」
  8. 【唖然】予約した居酒屋で。店員『本日は 満 席 です!』自分たち「マジか…」 →翌日、店側『ドタキャンです、キャンセル料金支払ってください!』 →警察駆けつける騒ぎになったが…
  9. 友人A「明日、式出てくれる?」→ビックリして黙ってたら、A「急だよね。ごめんね…泣」私「私とBは披露宴には間に合うよ」A「ありがとう!」→翌日、会場に行くと…
  10. 元義姉「あいつしんだって。知ってた?w」 私「いやまったくw」 → もっと、ざまあwって感じになるかと思ってたけど…
  11. 居酒屋でバイトをしてたんだけど、ある日シフトを出勤直前に突然外された。なんか悪いことしたか…?と家に居たら「勘助だよ!会いにきたよ!」と全く知らない男の人が来て…
  12. 『動くな!』ナイフを持った義姉が我が家を襲撃してきた。→1時間後、何も知らない夫が帰宅して…
  13. 桑田さん、澤村がいなくなった途端に巨人コーチに就任
  14. 写真をとったけど。。。見せたくても恥ずかしくて見せられない。
  15. 【( ゚ 3゚)~】その後どうしたんだろうか

両親と死別して施設に預けられている女の子(2)。職員として働く叔母の元に遠い親戚から連絡『(奴隷要因として)引き取りたい。』叔母「この子、失語症ですよ」親戚「は?そんなやついらん!」叔母「」→数十年後、私「その子は喋れるようになったの?」叔母「フフフ…」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £55

23: 2012/08/22(水) 13:56:58.94 0

流れで書いてみる。児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。



「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。

おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。嫁云々の話を聞いていなかった施設長は「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。



幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。

「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは「これ、あんたの話だよ」。
自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……

26: 2012/08/22(水) 14:03:50.20 P

>>23
うわ最後で鳥肌立ったwwwwww

平穏に生きてこられて良かったねえ。
おばさんと養父母に感謝だな。



27: 2012/08/22(水) 14:03:55.53 0
>>23
おばさんGJGJGJ!!!!!
良かったなぁ。

 

40: 2012/08/22(水) 14:29:28.73 0
>>23
おばさんありがとう!!
しかし23は話がうまいな。びっくりした。



41: 2012/08/22(水) 14:31:29.24 0
>>23
落ちで思わず吹いたw
幸せそうで何よりです
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私は制服を一切着崩さずにいたんだけど「理由もなく3年間やり続けたなら頭おかしい人じゃん」と言われた
  2. 3軒くっついた分譲テラスハウスに住んでる私 →裏庭が共有になっており配慮しながらうまくやってた →1件の家に双子が生まれてから何かにつけて文...
  3. 【教師の餌食】当時12歳の私。36歳の先生が「補習するけどえこひいきに見られたらマズい」と言って部屋に招き入れた。「入学した時から好きだった...
  4. 家を建てる時、設備を施主支給・施主施工にした結果wwww
  5. 【手】『キレ散らかして暴れ回るのが解決方法の一つ』?
  6. 俺のことをブサイクだと貶める妻と離婚したい
  7. 【1/3】嫁は26歳。入籍して3か月後くらいに病気がわかり、結婚式をあげる2日前に癌だと診断→約2年後、医者に余命2か月と宣告され・・・
  8. 姉「あいつ(母)は私に当り散らしてストレス解消してるんだ!私がいなくなったらどうなるか...」私「なら一度出て行ってみれば?」→ 結果…
  9. 野菜が消えた。親「盗まれた!?あれ食ったらしぬぞ!!!」 → 犯人、駆除される
  10. 【メシウマ】Bのパワハラにも笑顔を崩さないA → 私「悔しくないの?」A「全然。だって、もう復讐すんでますもん」私「えっ」
  11. 兄と私の友人が付き合い始めた。しかし2年後、兄がウワキして別れてしまった → そしてそれから10年後・・・
  12. 高校生になる義妹ちゃんが峰不二子に憧れてて峰不二子を意識した喋り方をしてくるんだけどどうきいても「ミル姉さん」なんだけど
  13. 仕事先の人に連れて行かれたオカマバーで、十年ほど前から行方をくらませていた兄と再会した。兄「…」私「…」→兄にも事情があったんだろうし…兄もそんな私を見て一言「 」
  14. 俺「唐揚げ定食ください」頭の中の店員「今日はあと30分で店閉めるから残ってる唐揚げ多めに盛っといたよ!」俺「わーい」
  15. 【( ゚ 3゚)~】その後どうしたんだろうか