今週の人気記事
  1. アラカンのBBAだけど、会社の後輩とかを見ていると、やっぱり結婚できない人はできない理由があると常々思っている。
  2. 列に割り込む893を怒鳴り飛ばした店員。組長「昨日の対応はどういうことや、893を甘く見るなよ」→店員「893だからといって特別扱いはできない、列...
  3. ワイ(27)、職場のおばさん(45)と『秘密の関係』になってしまうwwww
  4. 【驚愕】 6年前にド田舎の一戸建てを『100万円』で買ったやつの現状www
  5. 【お知らせ】
  6. 【信じられない!!衝撃的すぎて…聞いてほしい】 両親と兄二人が暮らす家に遊びに行ったら裸の女3人と兄二人が居て父が暴走した…→ 想像もしてなかったまさかの事態に
  7. ワイ(27)、職場のおばさん(45)と『秘密の関係』になってしまうwwww
  8. 水道代の高額請求が届いた。『誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも特に異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
  9. 夫は私の料理に不満で、夫「◯◯つくってよ、知らないの?アルザスのやつ!」等と言う。料理の事以外では普通だが、こと料理になるとエネに⇒そして、料理上手の姑には〇〇を懇願…
  10. 【画像】水原一平さん、大谷翔平の絵本から存在を綺麗に消されるwwwwwww
  11. 【お知らせ】

息子との数少ない共通の趣味のゲーム機を嫁が無断で全部売りやがった…人の物を勝手に処分する事が非常識だと何で分からんのだろう…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/19(木) 23:29:50.95
俺と息子のゲーム、本体からなんから無断で全部売りやがった。
数少ない共通の趣味だったのに…。

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/20(金) 00:48:28.33
>>272
人のモノを勝手に捨てるとか悪魔の所業だよな。
前ここに書いたけど俺は大切なギター壊されて捨てられそうになった時に
心の中で離婚を決意した。

本も楽器もPCパーツも漫画もビデオもライブで買ったスマパンやレニクラのTシャツも
思い出のバッシュも全部捨てられた。
自分の家なのに自分のものは服とスマホとノートパソコンしかない。
そんなことになる前に言うべきことは言った方がいいよ。

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/20(金) 22:23:03.66
>>277
それは辛い…。
人の物を勝手に処分する事がいけないなんて常識レベルの事が
何でわからないんだろう。
しかも本人が大事にしてるのをわかっててやるのが悪質だよな。

話しあったけど
「私は悪くない」
「ゲームなんかでムキになって馬鹿みたい」
「幼稚な趣味から卒業させてやったんだから感謝しろ」とかもうね…。

息子の物まで処分したのは「中学受験に向けて準備するため」なんだと。
息子本人も交えて話し合って中学は受検しないって決めたにもかかわらず。
最悪息子連れて実家に帰るくらいはするべきなのかね。

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/21(土) 00:04:57.96
>>283
嫁の言い訳があまりにもうちの最初のに似ていて俺のことかと思ったよ。
うちは一番最初は漫画だった。
いい大人が漫画なんかでとか、卒業させてやったんだとか義母と両方に言われて逆らえなかった結果の今だよ。
それからたまにしか使わないものとか知らない間に捨てられてた。
その行為は許すとエスカレートするかもしれないよ?
出来るなら生活費から差っ引くくらいして思い知らせた方がいいよ。
今の俺がその時に戻れるなら間違いなく
新しいの買い換える金額を生活費から差っ引いて渡してこう言ってやる。
「いい大人なんだから人のモノを壊したり紛失したりましてや勝手に捨てたら弁償しなきゃいけないことくらいわかるよな?」ってさ。

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/21(土) 00:17:27.74
ゲーム自体、風当たりが強い趣味だから、他人にも理解してもらい難いのは辛いな。
せめて釣りや一緒に何か作るとかだったらもうちょっと説得しやすかったが…まあ結果論だが。
本人も周囲も望んでいない、行き過ぎた教育熱の攻略が鍵だろう。

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/21(土) 01:05:16.69
モノがゲームだからとか関係ないでしょ。
旦那だけでなく子供のものまで捨てるなんて異常だよ。
うちの嫁ですら子供のものは捨てない。
悪いことをしたり勉強しないから期間を決めて隠すとか取り上げると言うのはあっても捨てるなんて異常過ぎる。
大人でも子供でも同じだけど
解放される見通しがあるから罰だったり我慢と認識できるのであって
捨てたり終わりのないストレスを与えるのは逆効果。
物の大切さが欠落してしまうし
他人にもそれを押し付けるような悪影響を残すだけでただの虐待。

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/21(土) 21:13:48.09
>>284
漫画は嫁も読むから大丈夫、だと思いたい。
義母さんとダブルで攻められたら心が折れるかもしれん。
生活費は振込先変える位して自分で管理しないとダメかな。
検討してみる。

>>286
ゲームに対する世間一般の評価は理解してる。
でも問題は家族とはいえ、人の物をなんの断りもなく処分したってとこだと思ってる。
同じ事があっても事前に「ゲームはそろそろ卒業して欲しい」って言ってくれれば
ちゃんと話し合いも出来たかもしれないのに。

>>287
何かの罰なら確かに没収位なら理解出来る。
でもうちは「平日は一時間・休みは二時間」って約束してるんだ。
息子は律儀にそれを守って「今日はまだ三十分しかやってないからポケモン交換しよ」
とか言ってくるレベルの子。

買い戻してやりたいけどどこで売ったのか吐きやがらない。
近所の店に問い合わせたけど個人情報保護で教えてもらえないし。

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/21(土) 15:28:21.47
>>277
人のものを勝手に捨てる女はヤバイ

人として

しかもヤフオクで売れば金になるものをゴミに 捨てる女はさらにヤバイ

経済感覚として

地雷乙

元スレ:結婚生活に疲れた人・・・31人目 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1385393801/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/19(金) 09:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 嫁のバッグとか全部売れ
    生きるのに最低限必要なもの以外全部売れ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 姉「義兄くんが世にも珍しいシスAB型って事になるね。シスやったら暗黒卿や、大変や」
  2. 嫁が不倫。間男の娘(中学生)に『コレ』を渡した翌日…半狂乱の間男が来襲wwww
  3. 嫁が運送会社でパートすると言う。トラック運転手の一部は893と繋がってるから気をつけろと言ったのに、あっさり浮気した。従業員複数人と関係を持...
  4. 妹が生まれると母が露骨に私に冷たくなった。パスポート取得のため戸籍謄本を取得すると母「中は絶対見ちゃダメよ!」→見た結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【2/2】 年下の彼に自分から関係を持ちました。彼に惚れてしまい旦那と別れると言いましたが、事の重大さに気づき関係を強制的に切りました。それにキレた彼が旦那にバラしました。
  7. 嫁が俺のフィギュアを捨てやがったので仕返しに嫁のPSPを投げつけてキレたらそれ以降会話がなくなった。嫁だってゲームの箱で場所取ってるくせに
  8. 水道代の高額請求が届いた。『誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも特に異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
  9. 【は??意味が分からない!!誰かいいアドバイス欲しい!】体調不良で会社を数日休んだら戦力外通告を受けたwwwwww→ 想像もしてなかったまさかの事態にwww
  10. 【悲報】猫型ロボットが販売停止に・・・
  11. 【お知らせ】