今週の人気記事
  1. 幼い頃、パチンコで遊んでいる両親を店の入り口で待っていた。私を見た常連のおじさん「ワシの家に来るか?」→そのままついて行ってしまった結果…
  2. 【画像】脚に癌みたいなのできたwww→ヤバすぎる事実が発覚し騒然
  3. 【謎】オフィス街にある定食屋で。ほぼ毎日来てくれるおじさん「ハンバーグランチをお願いします」店員の私「かしこまりました」→おじさん「ごちそ...
  4. 朝ゴミ出しに行ったら、ジジイ「あなたここの人?」俺「そうですよ」→ゴミを置こうとすると、ジジイ「町内の人じゃないなら出すな」俺「7年前から...
  5. 【無視】「明日来れませんか」
  6. 【最悪】飲み会で。席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた。同席していた友人達もキレてソイツを糾弾したら・・・
  7. 買ったオノが佐川急便で届いたけど…「この梱包」は予想外だった!?
  8. 2/4今日、私の誕生日だった。体調が悪い私に旦那は「病院に行け」としか言わないし、子供達はスマホ見てるだけ。誰も私に関心も興味もない。あっそうだ、タヒのう→結果
  9. 墓参りに行ったらお墓の横に石の仕切りが出来てた → 自分「何これ?」母「隣の 墓 の 中 の 人 からクレームが来たのよ...」自分「は?」→ なんとwww
  10. いま目の前で人が轢かれたんやが。しかも轢かれた奴が明らかにおかしい…
  11. 【唖然】幼児教室で一緒のママ『アナタが宿泊断ったから!ネズミ王国行けなかった!GW返せ!』私「へっ?」 →段々とキチ度がエスカレートで、トンデモない展開に・・・
  12. 【恐怖】妊娠中の私を見た甥っ子(3)「そのお腹の治し方、僕知ってる!友達の姉ちゃんも治ったもん」周囲「???」→次の瞬間、甥っ子の異常行動に一同絶句。
  13. 私「もう限界!沢山嫁イビリされてきた!」旦那『母さんが悪いと思ってないなら謝罪はいらないよね』私「我慢しろと?」旦那『我慢を望んでないから離婚だ』
  14. 小川満鈴「30歳を過ぎてアイドルにハマってる人は現実逃避したい結婚もしていない人たち」
  15. 【削】「選んだのはおまえだろ」

朝起きると、珍しく夫が担当の食器洗いをサボっていた。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」→その日の午後、会社に病院から電話が入り…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。



でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。



夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。

21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。



私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。



それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。



30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。



何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。



25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ



29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/26(火) 15:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 後悔先に立たず。
    冷血女は独身で終われば良いんだ。
    再婚しても、また繰り返すから、ずっと独りでいるべきだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私「職場で3万〜5万のおせちを買うノルマがあって…」園ママ「じゃあうちで引き取るよ!」私「毎回、自分で買ってるから助かる〜!^^」園ママ「は?」
  2. 夫と夫知人に土下座されて子供を預かった。大人しい子で、ことわざ図鑑楽しそうに読んでる。いい子だなー→夫知人に偶然出会った。私に気づいてない...
  3. 不採用通知『貴殿のご希望には添いかねる結果となり~』俺「ハイハイ…ん?」→最後まで読んでみたら・・・
  4. 居酒屋で。俺「(客に)タバコが煙い!消してくれ!」店主「うちは飲み屋。タバコに文句を言うならもう来ないでくれ」→ほとぼりが冷めたかなと思っ...
  5. 【無視】「明日来れませんか」
  6. 友人「派遣のバイトに履歴書送ったら36万請求された!どうしよう!」俺「!?」→友人にかわり電話してみると...【2/2】
  7. 居酒屋で。俺「(客に)タバコが煙い!消してくれ!」店主「うちは飲み屋。タバコに文句を言うならもう来ないでくれ」→ほとぼりが冷めたかなと思って1週間後に暖簾をくぐると・・・
  8. 私がまだ独身なことをどう曲解したのか、10年前に別れた元夫が突然訪ねてきてやり直そうと言ってきた
  9. ぼく「出世もしたし結婚を考えてほしい」 彼女「あ、無理ww私結婚してるからwww」 ぼく「は?」
  10. 久しぶりに幼馴染の消息を聞いたが、想像を超えた内容なので何も言えなかった。
  11. 同僚A「同僚Bは嘘つくから気をつけた方がいい。姉二人とも190センチ近くあるらしいよ、そんな人いるわけないじゃん」私「片方知ってるけどそれぐらいあると思うよ?」→翌日…
  12. 夫が一度は遠慮するのが礼儀と思って断ってくるけど、逆に察してちゃんでイライラする
  13. デキ婚を狙っては失敗するたびに種違いの子供を産んだ母親。姉と映画に行った帰り、玄関開けたら、私の担任かつ姉の交際相手の男性に跨って腰を振っていた→発狂した姉が母親に…
  14. 【EXITりんたろー。】 あの人気女優への猛アタックを暴露され共演者から総スカンwww
  15. 【削】「選んだのはおまえだろ」