今週の人気記事
  1. 10年近く前、結婚を前提に車好きな彼氏と付き合ってた。ある時都内でやってるショーを見に行くことになったんだけど…
  2. 浮気して離婚した元嫁がその相手と結婚したんだが、おなかの赤ちゃんと共に亡くなったらしい。で、元姑から「葬儀に来て」と連絡が…
  3. トメ「嫁子、そろそろ私の介護を考えておいてね。ダンナ君やコトメちゃんに迷惑掛けられない」私「お任せ下さい。きちんと介錯して上げます。その...
  4. 俺「何で黙ってたんだよ!」彼女「ごめんね」→ 彼女の背中を見たら...
  5. 【all right】「可哀想、私が子供を産んであげる」
  6. 【悲報】ワイの彼女、ガチで育ちが悪い
  7. 両親が事故で亡くなり、遺産は長男夫婦が相続、私達は放棄で決まった→弟嫁「ズルい!そんなの聞いてない!離婚する!」私(顔を札束で叩いてやるわ)→その後…
  8. 旦那を送り出して私もパートに行かないといけないから息子を保育園に送りだそうとバタバタしてる時に、インターホンが鳴った。私(なに!?)→ そこには…
  9. 義父母「抱っこも私達より下手なんて母親失格よねw」私「...」← この一言で頭が真っ白になり...【6/6】
  10. 友人を助けた結果、親「はい、500万円」 自分「えっ」
  11. Aちゃんの彼氏Bがとんでもないモラハラ野郎。ある時、Bとひどい喧嘩をしたAちゃんがうちに避難してきたんだけど…
  12. 朝、漬物・納豆・味噌汁・白飯を食べてたら夫から「頼むからみすぼらしい食事をしないで」と頭を下げられた
  13. 【しんどい】子供の宿題が多くて辛い 小1なんだが、宿題に付き合うと1時間くらいかかってしまう 学校側は「宿題を通して親子のコミュニケーションを」ってスタンスらしいが…
  14. オリラジ中田 不祥事で復帰させない風潮に異論「再生工場」目指す
  15. 【冷】私何やってんだろ。

弟が事故で急逝した。通夜の最中、弟の部屋に引きこもる弟嫁。私「(相当ショックだったのね)」がしかし、あまりにも部屋が騒がしいので覗いてみると…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:実兄実弟の嫁がムカつく35【コトメ・コウト専用】

46: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:17:16.74 0

3回忌を機に吐き出し

深夜の電話に「何時だと思ってんだ」と出たら、泣きじゃくる祖母の声

「○(弟)が…事故…」

最初は人身事故と聞いても、何故か弟が加害者だと思い込み、「弟は無事!?相手の方は!?」と訊くと「今、息子と嫁(両親)が…呼ばれて…嫁、狂ったみたい弟を呼んでて、おばあちゃん、見てられなくて…」

とりあえずコート羽織って、夫に「弟が事故った。病院行くね」と言ったら「タクシー呼べ、俺も行く。お前まで事故ったらどうする」と言われ、がたがた震えながら、何か神様とか死んだおじいちゃんとかに祈りながら病院へ。

「○の姉ですが」と受付で叫ぶと「急いで下さい!」と案内されるままに小走りでICUらしきとこに行ったら、父が茫然自失でへたり込んでて、母が「○、○、お母さんが呼んでるやろ、返事して、お願いやから返事して!」と叫んでいた。

医師らしき人が何か言ってたけど、全く耳に入らなかった。弟は20歳。スピード出し過ぎてカーブ曲がれなかった、完全に自損の事故だった。

47: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:22:40.16 0

そこに駆けつける弟嫁。「○くん!?」と叫んで、こちらもへたり込み。何がどうなったかあまり覚えてないけど、叔母や叔父達が色々手配してくれて、その日の早朝、家に連れて帰った。

本当はお通夜も二日間くらいやるものなんだけど、交通事故で腰の骨が折れて、出血したままで、死に装束が血で染まってしまうので、お通夜はその日だけ&翌日

すぐに火葬ということになった。

訳が分からなかった。高校出てすぐ、「父さんの跡を継ぐ」と、厳しい肉体労働の仕事。嫁さんとは高校からの付き合いで、結婚したばかりだった。

お通夜には近所の方や祖父母の知り合いも集まって下さって、呆けている母の分まで色々忙しかった。なのに、弟嫁は弟との部屋から出てこない。ショックなんだろうと思っていたら、二階のその部屋がなんだか騒がしい。

48: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:27:24.22 0

様子を見に行ったら、弟がやんちゃしてた頃の仲間達10人くらいが、弟のベッドや椅子に座って、ダベりながら煙草吸って酒飲んでた。お通夜に来てくれたらしいが、人が多かったからということで、弟の部屋にいたらしい。

そこ、今朝まであの子が寝てたんだけど。昨日の夜、あの子が本読んでた机なんだけど。

何で弟嫁はそいつらと笑ってんだろう。

しかも、弟が実の弟のように可愛がっていた従弟に「これ、高校卒業したらやるよ」と約束していた革ジャケット(弟のお気に入りで大事にしてたけど、従弟にあげたかったらしい)を物色して、弟嫁が「どれ持ってってもいいよ、形見わけ」と言ってるのを聞いて、張り倒した。

「親の許可もなく、嫁としての務めも果たさず、あんた何やってんの!? 出てって!」と追い出した。多分自分もちょっとおかしかった。

49: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:29:59.52 0

初七日まで、弟嫁は出席しなかった(勝手な遺品処分と部屋の原状復帰が無理と知った両親が激怒した)

その後、弟の保険金を慰謝料に、「二度とうちに来ないで」と出ていってもらった。

自分達もヒートアップしてたけど、あの「親より先に死ぬならさ、生まれてこなけりゃよかったのに」は絶対許さない。

50: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:37:22.42 0

棺の蓋を閉める前、弟のほっぺたにそっと触った。ヒゲがちょっとのびてた。死んでるのに、そういうとこは生きてるんだって。すごい冷たいのに、ジョリッとした髭の感触が、「この子の細胞はまだ生きてる」と思えて、どうしようもなくやるせなかった。

その後、弟の遺品整理してたら、通夜に来てたあいつら、既に勝手に弟のコレクションしてたCDや衣類、勝手に持って帰ってた。父が全員に頭を下げて「形見分けをと言ってくれるのはありがたいが、今は家族皆気持ちの整理がつかない。思い出のつまった品物を、嫁(弟嫁)の一存で処分されるのは忍びない。いつか落ち着いたら形見わけするから、一度返してくれ」と回収した。

でも母は、「これはもう○の遺品じゃない。あの子が甥(従弟)にあげるつもりだった服、本、CD、全部、最期に触ったのはあの子じゃない!」と泣き崩れてしまった。従弟が「伯母さん、いいよ。お兄ちゃんのこと、僕ずっと忘れないから。物がなくても、お兄ちゃんが僕を可愛がってくれたのは忘れないから」と慰めてた。

その後、弟が父の跡を継ぐ為に工員としての仕事や経営について、睡眠時間削って勉強してたノートが
出てきて(家族も弟嫁すらも知らなかった)、それを何よりの形見だと思うことにしている。

51: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:52:09.43 0
>>48はないわな
結婚したばかりの旦那に先立たれて笑ってられるものなのだろうか

 

52: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:52:19.49 0
形見分けじゃなくて、泥棒じゃん
乙でした

53: 名無しさん 2012/07/21(土) 22:54:03.87 0
だね
結婚しているにしろ実家に同居していて
よく買ってに物を譲ってしまえるし、貰えるものだなあ
火事場泥棒とかわらんね

 

56: 名無しさん 2012/07/21(土) 23:15:18.01 0
うわぁ、他人事なのに怒りで顔から血の気引いてくような愚妻だな…
弟が親より先に死んだのも親不孝かもしれんが
こんな嫁選んだことの方が親不孝だわ…
なんでこんな愚妻に慰謝料を、って悔しい

57: 名無しさん 2012/07/22(日) 00:39:57.96 O
弟さんの友達もロクでもないね
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/17(日) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 独り言って体裁で、周りに聞こえるような大声で自分の主張を語る男子がいる。今年のバレンタインも「ホワイトデー目当て〜」ってうるさいと思ったら…
  2. 【DQ返し】私「私のケリーバッグは?」トメ「売っちゃったw」→ トメが大事にしていたので...
  3. 稲村亜美の腹wwwwwwwww
  4. 【最強】結局、こういう『働き方』してるやつが勝ち組だよなwwwwww
  5. 【察】卒業まで出来なかったみたい。
  6. 誕生日は王将でいっぱい食べたいと言ってた恋人を餃子の王将に連れていったら凄い剣幕でブチ切れられた→その理由が…
  7. 高校生の頃にイジメがあって一人だけ孤立したんだけど、孤立した側が強すぎてイジメになってなかった
  8. 2/2後輩が教員免許を持ってやがる。生意気だ。イビッてやる→パワハラと噂されて辛い目に…でも仕事辞めさせたから痛み分けだ→後輩が息子の担任になってた…俺は悩めるパパになる→
  9. 中学教師のママ友に「私立って下のほうだと人数集めに必タヒだから、私が間に入れば無試験で入れるわよ。よかったら言ってね」と言われたので・・・
  10. 義父母「抱っこも私達より下手なんて母親失格よねw」私「...」← この一言で頭が真っ白になり...【2/6】
  11. くも膜下出血で他界した嫁の部屋から「夫君へ」と書かれた封筒を発見したので読んでみたら「PCの〇〇って名前のフォルダ開いてね」と書いてあった→開いてみたら…
  12. 留守番中にインターフォンが鳴った。特に家族からの伝言も無かったので居留守を決め込むことに。→数分後、スーツ姿の男が勝手に入ってきて…
  13. 私は無口&コミュ障なんだけど、お姑さんが夫に「嫁が全然おしゃべりしてくれず寂しい」とメールしていることを知った→頑張って話してるんだけど会話が上手くいかなくて困ってます
  14. 自粛しない奴って何考えてるの?コロナに感染するのって普通にイヤじゃない?
  15. 【卍】「△△ゎ初めて愛した女」