【恐怖】夜中に隣の空き部屋から人の気配が。意を決して壁を叩いてみると『ドンッ!』と大きな音が返ってきた。翌日、連絡した管理会社『普通に募集中の空き部屋ですよw』俺「え?」→数日後…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



276: 名無しさん 19/07/13(土)20:44:23 ID:vkl.jh.wd

新社会人になって、初めての一人暮らしを始めた時のこと。
結構古いマンションだけど、古さが気にならないぐらい日当たりが良くて明るい部屋で
トイレとお風呂が別(ここ大事)になってる2LDK。
1フロア、横並びに3世帯の真ん中の部屋で、エレベーターのある側の隣人は
男の1人暮らしと聞いていたので引越しの挨拶に行った。




普通に感じのいいおっちゃんだった。
その反対側は空き部屋だと聞いてたので挨拶には行かなかった。
一人暮らしは楽しくて順調だったが、暫く経って妙な事に気が付いた。
寝室のベッドは、空き家になってる方の部屋に配置してたんだが
夜中に目が覚めると隣から人の気配を感じたんだ。




内容は分からないが、ボソボソ話し声のようなものが聞こえる。
息遣いも聞こえる。「う~」とか「あ~」とか唸り声みたいなのも。
最初にそれに気づいた時は、誰か引っ越してきたのかなと思った。




でも翌朝隣の玄関ポストを見ると、それまでと同じように投函禁止の紙を貼って塞いだままなんだ。
誰か越してきたのなら、あれは外されているはずだ。
その時は上の階か下の階のが聞こえるのかなと思った。古いマンションだったから。
でもそれからも時々同じような事があって、意識して気配に耳をすませば
上とか下ではなく、やっぱり隣からなんだよ。
ある時、意を決して壁を叩いてみた。コンコンって。
そしたら2、3秒置いてドンッッッ!!!って壁が抜けるんじゃないかってぐらい大きな音が返ってきた。
怖くなって部屋を出て、駅前の漫喫に行って夜を明かした。




翌日、管理会社に行って事情を話して、隣が空き家なのは間違いないか、
もしかして事故物件なのかって聞いてみた。
当然事故物件だなんて教えてくれないけど、笑いながら普通に募集中の空き家ですよって言われた。
でも怖いので引っ越します、改めて又来ます、って言って帰った。




そして数日後の週末にマンションのオーナーさんが訪ねてきた。
管理会社から話を聞いて、もしかしてと思って調べてみたが
どうやら息子が勝手に合鍵作って使ってたらしい。
厳しく叱っておいたし、もうこんなことはさせないからと謝られて
なんか2万円の商品券と菓子折りを置いて行った。




それで合点がいった。
たぶん女を連れ込んでたんだろうと思う。
そう思えば、あの息遣いとか唸り声もアレだなと分かった。
ポルターガイストか?!と思ってビビったあの音も、俺がノックしたことの逆ギレだったんだな。
そう思ったら、オーナーの息子がそんな危ないやつなんて怖いし
チクったと思われてたらそれも怖いし、ってんで
やっぱり引っ越すことにした。

277: 名無しさん 19/07/15(月)18:55:33 ID:UJj.a5.93
>>276
本当に息子なのかな?
へんな噂がたたないように「息子がー」て言ってるのかもよ。



278: 名無しさん 19/07/15(月)19:01:32 ID:e5j.ki.v6
女かと思ったら男かよww
ヘタレ過ぎんぞ!!
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 別にやり返されはしないと思うけどな
    もし来ても強く出れるでしょ?どんだけヘタレなんだろ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私「奇形児奇形児奇形児産まれろ」義妹アドレスから、奇形児画像付きのエンドレスメール。義妹『私じゃない、知らない』送信者は義妹の彼氏『ギャグのつもりだったんだって!』
  2. いじめのリーダー、担任、学年主任、校長、教育委員長宛てにそれぞれ「いじめを止めるように!そうしないと刑事民事の両方で裁判を起こす」みたい...
  3. 電車で自分の周りに人が来だすと、その人を殴るDQNがいた → 俺はバレー、バスケ部の奴らとともにDQNを囲む → DQN発狂wwwwwwwwww
  4. ある日、オーナーより偉い本社からの視察の人が来た時、無邪気なバイトの子が「28日連続出勤中です!」と言った結果・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 夫一筋だった。でもレスがつらくてウワキした。私「ウワキしちゃった..」夫「仕方ないよ^^」私「!?」男って何考えてるのかわからん
  7. 泣きながら土下座をするダンナに「プリを訴えるからプリの情報を全て出せ」と言ったらプリの素性をペラペラ喋ったダンナ。さらに細かい素性を調べるためにかかった費用は○万円…
  8. 妻に中絶経験があると知って吐き気が止まらない
  9. 【怒り】余命幾ばくもない祖母が「外でケーキが食べたい」と。なので車椅子で病院近くのケーキ屋に行ったが…そこの店員の対応が、今思い出しても悔しくてたまらない
  10. 【悲報】紅麹死者、摂取時期が2021年や2022年の人もいると判明!!!
  11. 【お知らせ】