今週の人気記事
  1. 【衝撃】仕事でミス →私「迷惑かけてゴメンね…◯◯みたい」後輩『「大丈夫ですよ」って言って欲しくて謝るなんて恥ずかしいと思いますよ?』 →私(ハァ???)
  2. 勤務中に警察から電話が来て、病院に駆け付けた。嫁「犬の散歩してたら知らないおばさんに強奪されそうになった」で事情聴くと、泥ババアの悪行が...
  3. 工場にK国人を入れたら図面や工具を持ち出し消えた。客「K国企業の方が安いからそっちいくわ」俺(この部品、あいつだ…)親父「黙ってろ」→めげず...
  4. 合コンで年収(1000万)を言うと、食いついてきた女と付き合った。4年付き合い、俺「(試してみよう)クビになった…」彼女『』 → なんと…
  5. 【T/RAP?】徹夜で作った資料を盗られた
  6. 遅刻魔の友人が毎回30分〜2時間くらい遅れてくる。私「今どこ?」友人「どこだと思う〜?家w」→我慢の限界がきて…
  7. 旦那「今年こそスライダー投げたい」 義母「よっしゃ!」 私「えっ」
  8. 4/6【上から旦那様】嫁が専業なのに家事完璧じゃなくていいんですか?俺が稼いだ分嫁は家事しろって主張おかしいですか?そもそもモラハラってなんですか?俺は決してアスペじゃない→
  9. 相手の連れ子に拒否されお別れに → 7年後、連れ子が職場に現れ…
  10. 俺「すまん脊髄損傷で歩けなくなった」嫁「無理!離婚して将来の給料一括で頂戴」俺「...」→ 仲良かった夫婦が...【5/6】
  11. バレた。相手は友達の旦那。興信所使われた。不倫期間長くてお互い緊張感なくなってたから隙だらけで、我ながら呆れるほど証拠だらけだった。興信所の人、楽だっただろうな・・・
  12. 電車にて、見知らぬ男が妹のお尻を触りやがった!すぐさま男の腕を掴んだ俺。がしかし次の瞬間、何故か俺の腕も見知らぬ女に掴まれた。俺の腕を上げながら叫ぶ女「この人痴漢です!」俺「は?」
  13. 【賛否】彼友人宅で彼が「〇〇ちゃん(彼友人の子3歳)はズルイ」「俺が親だったらぶっ飛ばしてる」と言い出した。彼友人奥「ズルイと言われる筋合いはない!(泣」→その後…
  14. NHKスタッフが取材のためにオンラインサロンに潜入するも「全肯定」されまくり気持ちよくなる → 結果・・・
  15. 【厭】今どこにいるかわからないラスボスのこと

私と旦那の仲の良さに嫉妬し、行き過ぎた言動で不仲にさせようとする両親。私「こんなこといつまで繰り返すのよ!」→お互いの関係に終止符を打つため、それぞれに『最初で最後の嘘』を吹き込む。すると…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し162【布告】

444: 2010/01/19(火) 02:15:18 0

夫婦でお互いの義実家にしたDQ返し。
長文です。ごめんなさい。

旦那の両親も私の両親も、毎日喧嘩をし、その姿を子供に見られても平気な毒親だった。お互い夫婦になるときに「毎日喧嘩するような夫婦にはならないようにしようね!」「子供に喧嘩する姿を見せないようにしよう!」と、仲の良い夫婦になるように心がける事を誓った。



小さい頃から、両親の罵倒暴力喧嘩を見せられて育った私。今じゃトラウマで、夫婦が大喧嘩してる姿をテレビで見るだけで、涙が止まらなくなって不安になってしまう。夫とも喧嘩はしないわけじゃないけれど、キリのない罵倒や、暴力など、意味のない不毛な喧嘩はしていない。静かに怒って、お互いすぐに悪いとこを反省する感じ。



なので、私達夫婦はとても仲がいい。が、それが義両親や、うちの両親は気に食わないらしい。義両親は私の事を、うちの両親は夫の事を悪く言い、悪い部分を挙げる事で自分達の子供が不仲というか、喧嘩をするように持っていこうとする。多分、自分達が毎日喧嘩をする夫婦だから、それが正しいと思いたいって部分があるのではと夫と話していた。

相手にするつもりがなかったので放置していたら、徐々にどちらの親も行き過ぎた言動が増えてきた。夫に、私が「夫が甲斐性無しで困る」と言っていたと嘘を吹き込もうとしたり。騙される事は無いけれど、露骨なやり方に夫婦でうんざりして、もうダメだと。そこで、DQ返し決行。といっても親達がやってきた事の逆をやっただけなんですが。



446: 2010/01/19(火) 02:17:02 0

私が「義父さん、義母さんと毎日喧嘩してきたけど、本当は凄く感謝してるらしく、喧嘩した後いつも後悔してるらしいですよ~。昔の人間だから謝る事にも抵抗あるし、愛情表現がうまく出来なくてきつく当たってしまうって愚痴ってましたよ。」と姑に嘘を。

舅にも「勝気な女性だから義母さん、きつい事言ってますが、裏では義父さんの事自慢しまくってますよ。本当はデートとかもしたいみたいです、でも歳だし義父さんが嫌がるだろうってしょんぼりしてました。」と。夫は私の両親に同じ嘘を。嘘だってバレても、先に嘘ついてきたの貴方達だと言い返すつもりで。

そしたら、面白い事に、それから義父母はもじもじギクシャク。普段喧嘩ばかりだったから、相手がこちらの事想ってると知らされても、どう話しかければ良いかわからなかったらしい。



同時期に作戦を決行し、先に変わりだしたのが義両親。義父が義母を散歩に誘い出したらしい。義母はびっくりしたけど、「愛情表現がうまく出来ない人だし、これが愛情表現?」とうまく思い込んでくれたようで、素直に散歩についていったらしい。義父は素直に散歩についてきた事で、やはりデートをしたかったのかと都合良く受け取ってくれた。

そんな日々を過ごすうちに、段々と会話が増えていき、私達夫婦の嘘も発覚したらしいけど、発覚する頃にはすっかり夫婦仲が改善されてしまい、怒るのもおかしいし、むしろ息子夫婦に嘘を吹き込もうとしてた過去を恥ずかしく思い、謝罪しなければと、ある日夫婦で呼び出され丁寧に謝罪されました。夫が涙ぐむ姿は当時私には羨ましかったな。仲の良い親の姿って、無条件で子供は嬉しいものなんだよね。



447: 2010/01/19(火) 02:18:08 0

そしてその頃、うちの親は、嘘じゃないのかと疑って作戦はなかなかうまく行ってなかった。

義父母に謝罪された時、実はうちの親にも同じ事をと話したところ、何故か協力をしてくれる事に。喧嘩ばかりの夫婦の本音はわしらの方がわかると、やたら張り切ってたのがおかしかったですw

義父母の作戦は、「今、義父母世代はラヴラヴなのが普通!いちゃつかない方がダサイ」でした。内容は至ってシンプル、義父母の仲の良さを見せつつ、今は昔と違ってどこのお宅も夫婦で散歩したり、趣味をしたり、愛情はストレートに表現する物ですよ。有名人夫婦を例に挙げてみたりと、自分達が古いと思わせ、尚且つ、同性同士で「いかに仲が良いと生活が楽しくなるか、青春を取り戻せるか」を吹き込むと言う物。



男は男同士で、女は女同士の場を作り相手が身構えにくい状況を作って。私達夫婦はその裏で、母がどれだけ家庭の事を父のために頑張っていたか、父が母のために仕事を頑張っていたか、などを吹き込み続けました。

そしてある日、両親に呼び出されました。

うちの親は義父母の時とは違い、お互いそっけなく目線を合わせようとしない。あー、うちの親はダメだったかと、夫の親を見た影響で、親が仲良くなるかもと、期待してたのでもう無理なんだと絶望感に包まれていたら、謝罪されました。



448: 2010/01/19(火) 02:19:04 0

「うちの嫁(夫)がそんなこと言うわけないじゃない」と両親は嘘に対して思ってしまったらしく、お互いに「お前、こんな事言ってたんだって?w」と上から目線で問いかけたら、言って無いと発覚した模様。

最初は、あいつら!!とキレかけたけれど、義父母の仲を確かに羨ましく思った自分達が居たと、お互いに吹き込まれた「相手を想ってる嘘」は、嘘じゃないと相手に素直に伝えたようです。それを聞いて嬉しくて泣き出してしまい、両親は困惑。



夫が私が「両親の不仲」を幼いころから悩んでいた事を説明し、両親からすまないことをしたと謝られました。この時そっけなかったのは、まだ照れくさくてぎこちなかっただけと後から教えてくれました。

最近は両親と義父母で旅行にいったり、食事に出掛けては、お互いのろけまくってるようです。
喧嘩ばかりで若い頃過ごしてきた分、今夫婦で過ごす事が凄く楽しいようです。

嘘を吹き込んだ事、それにより更に両親達の不仲に拍車がかかる可能性もあった事から
DQ返しだと思い、こちらに投下させてもらいました。



459: 2010/01/19(火) 02:45:14 0
方言と暴力ネタ入れると食いつきがいいんだけどね
>>444GJ!

 

449: 2010/01/19(火) 02:20:06 0
なんだこの深イイ話は。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/15(木) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. お泊まり会にて。子供「ママと離れたくない!(号泣」母親「じゃ、よろしく〜^^」役員私(託児所じゃないっての…)→ 次の日・・・
  2. 【オカルトか糖質か】元彼からメールが来た。『髪伸びたんだな痩せたんだな』『引っ越した事、誰から聞いたの』髪の毛はあの頃より短いし痩せても...
  3. マンションに帰宅したら隣室の奥さんの元夫に「うちの嫁が鍵を開けるように協力してほしい」と頼まれた→協力する義理はないので拒否したら…
  4. 私「夫が浮気してた…」祖父「バカモン!妻なら夫の妾に挨拶する位の度量を持て!」私「はい」→とんでもない事に・・・
  5. 【喪】全部消えた。
  6. 転勤で博多に引っ越したんだけど九州の人達って基本的に大人しくて真面目なのかしら。大阪と雰囲気が全然違うのよ。PTA会長が男性である事に先ず驚いたわ。子供の
  7. ネイリストの私「ネイルしてない姉の爪が気になる!タダで良い!タダで良いからその甘皮処理させてくれ!」
  8. 知人「偽のアリバイ証言をしろ!ダメと言ったら絶交!」 私「無理」 → その後…
  9. 俺「結婚する?」彼女「うん!よろしくお願いします!」← 彼女は働かないし行為なし。本当に結婚していいのか?【2/2】
  10. 4人家族で俺だけが赤の他人だった。弟「ひとり暮らしするわ」両親「離婚するわ」俺「えっ」→ 仲良し家族だったのに、いきなり崩壊し・・・
  11. 両親の離婚原因は父のフリンで相手は三十代の女性。父はうきうきで再婚してしまった。→父に「出ていって欲しい」と御金を詰まれて頼まれたが私は…
  12. ワイの彼女、冗談が通じない・・・・・
  13. 職場のインド人「小腹減ったな」俺「確かに」印「買い物行くの面倒」俺「なら、これ食う?(羊羹を差し出す)」→食べたインド人が…
  14. 【画像】渋谷?で鳥がバタバタ落ちて死にまくる...
  15. 【厭】今どこにいるかわからないラスボスのこと