
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其125
スカッとした一言ではなく、スカッとしたことですが投下。
特別意地悪されたり暴言吐かれたりしたことはないが、私の姿を見るたびに
「また新しい服かったの?」
「また美容院に行ったの?お金の無駄よ。」
「毎日化粧なんかしなくていいのに。もったいない。」
とおしゃれに金をかけすぎとうるさい近距離別居トメ。
トメは生まれてから一度も地元の田舎を離れたことがなく、美容院に行くのは結婚式に呼ばれた時くらいで、普段は工作ばさみで自分でザクザク切るような人。まめに美容院に行ったり、いつも化粧するのは芸能人くらいだと本気で思ってるらしい。
おしゃれの楽しさを知らないからウダウダうるさいんだ。楽しさを教えてやろう。
と、近所で美容院をしている友人Aに相談。ちょうどウトメの結婚記念日が近かったので、その日にAと共謀してトメ変身大作戦決行する事に。
記念日当日の朝、「記念日のプレゼントがあるから、ちょっと付き合って」とAの美容院へトメを拉致。
「ちょっと!こんな所連れてきてなんなのよ!」と騒ぐトメをなだめつつ、スタッフがハンドマッサージやネイルの手入れをしだすとトメは完全におとなしくなり、まな板の鯉状態。Aがカット、カラー、トリートメントを施していくとトメは変わっていく自分を鏡でうっとり見てましたw
頼んでもいないのにフェイシャルマッサージをしたりで、Aもかなり楽しんでたみたいw
一度も整えたことがない眉を整え、メイクもバッチリしたトメはそれはすごい変身ぶり。
もともと目が大きくてきれいな顔なのでもったいないと思ってたんだよ。
スタッフ一同と褒めまくると、トメもまんざらじゃない様子。
- 1歳と3歳の子供を連れて、バスや電車を乗り継ぎ2時間かけて実家に帰った。それなのに同居している兄嫁にwwwwww
- スーパーでパートやってるんだけど、たまにアホみたいなモンスタークレーマーがいる
- 妹が新卒入社した会社を即退職した後、ずっと実家でニートしてる。妹が一生働かずに暮らせるようなお金は実家にはないと思うが…
- 嫁「リコンしましょ」俺「なんで!?」嫁「ネットの友人に言われて気付いたの…自由になりたい」 → リコン届を提出 → 数日後、嫁「婚姻届け出した。...
- 【衝撃】 泥酔してた隣の女をしょうがなく俺のベッドで寝かせた→翌朝、目が覚めると警察官数人に囲まれてた・・・
- ベトナム人と付き合った結果wwww
- 【お知らせ】
- 結婚前に付き合ってた女からFBにメッセージが来た。「妊娠中絶をバラすから金を出せ」ってどういうこと!?
- 【後日談あり】コトメ「あんたは関係ないでしょ。口出ししないで」私「じゃあ出ません」と言って帰った。トメの葬式で、喪主は長男旦那でした☆→結果はコトメ、ありがと!
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
続き
その後Aと共にトメを服屋へ連れていき、ワンピースとジャケット購入。
さらに靴屋でパンプスも。もうトメはされるがまま。最後には「あの色がいい」とか「これはどう?」とかノリノリでした。
そんなこんなで夕方に。旦那に頼んでウトを料亭に拉致してもらってたんで、そこにトメと乗り込んだ。
照れるトメと、長年化粧っ気のない嫁の変身ぶりにはしゃぐウトを置いて帰ってきました。
それからトメはちょくちょく私を買い物に誘い、(トメは免許なし、1人で買い物する勇気はまだないらしい)関係は良好。Aの所にもよく顔出して化粧や髪型のアドバイスしてもらってるらしいw
作戦の費用は私と旦那持ちだったけど、作戦中は頭の中に『プリ◯ィウーマン』の曲流れてくるし楽しかったよ。ウザトメと仲良くなれたしかなりスカッとしました。
たまにはこんなのもいいw
いい嫁だなGJ
久しぶりにこれ以上なくスカッとしたよ!
みんながハッピーで心からスカッとした。
>>699
わはは、
義理の兄弟ができるかもねw
GJありがとう!
>>711
確かに前よりウトメが仲良しだよw
まぁ妊娠とかはないだろう。…と思いたい
スカッとした上にみんなハッピーだもんね。
良い嫁子にかわいいトメさんだなあ。
いいねGJ!
トメさん、自分がお洒落を知らないから若くてお洒落な嫁が羨ましかった
んだろうね。そこで仕返しするんじゃなくて、女らしい楽しみを教えて
あげたなんて素晴らしい!
心底スカッとしたわあ。
これからも、末永く頑張れ。
お互いいがみ合ってばかりじゃ疲れるもんね('A`)
ええ話や…
と思いながらも、どうしてお洒落を無駄なものだと思うようになったのか
その経緯が知りたい
めでたしめでたしの話だな
勿体ないね。
そんなに綺麗なトメさんが、若い頃からお洒落を無駄と考えて生きてきたなんて。