今週の人気記事
  1. 小中の元同級生が殺人事件を起こした。ある地元TV局から子供の時の(元同級生)の様子を聞きたいと連絡があったが、絶対元同級生達に特定されるので断った。
  2. 【わかる?】意味が分かると『ゾッ』とする投稿が見つかるwwwwwwww
  3. 領収書の宛名を「前株で!」とお願いしたらwwwwww
  4. 引っ越し先で。老人『町内会費として月1500円払って』私「任意じゃないなら入らない」老人『ゴミ出し出来なくなるぞ!』 → そこで私は…
  5. 【穢】ビッッッッチリ
  6. 私「赤ちゃんかわいいー^^(そんなこと全然思ってない... 虫みたいやん... 生まれてこのかた思ったこと無い... 何がかわいいの?)」
  7. 【ほのぼの】私「そこのボウヤ、アタイと一緒にいい事しない?」旦那「!?」→ すると...
  8. トメから小豆が送られてきた。私『トメさんに頂いた小豆でおはぎを作りました!皆様どうぞ^^』トメ「…(真っ青)」私(どうしたのかな?w) → 実は…
  9. 【クズ】旦那「二人きりで旅行にいこう、結婚記念日だし俺が全部金を出すよ」私「うれしい!」→ 当日の朝、プリンと旅行に行きやがった...
  10. 夫「農家を受け継ぐべき長男がしんだから俺の出番だ!」 スレ主「どうしたらいいのかわからない…」 → その後…
  11. 相談者「息子を怪我させてしまい妻がロ聞いてくれなくなった。解決法教えて」←この書き込みにスレ民から批判が...【1/6】
  12. 妻と出会って妻の隣にいるだけで鬱がめっちゃ緩和した。3年間片思いで、4年目から4年間頑張って口説いて、それで結婚した
  13. 【毒親】子供『この辺りの女子大は賢い所と底辺しかない。共学に行きたい。それか浪人させて』私『共学は男女で騒いではしたない』→子供に女子大しか認めなかった結果...
  14. キッズ「マイケルジャクソンって何がすごかったの?」←これ
  15. 【ヒソヒソニヤニヤ】急に二人は仲良しになった。

【感動】癌を患う旦那の為に必死に働いた嫁。しかし、旦那は力尽きてしまう。→看護師「これをお預かりしておりました。」形見として渡されたのは、まさかの『離婚届け』だった。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

222: 2008/05/03(土) 03:38:14

結婚して2年で旦那の癌が発覚。嫁親は結婚に反対し、旦那親は父親の浮気で離婚。そして旦那の父親は会社の金を横領して刑務所に母親は水商売で若い男と同棲中。この母親は、嫁に金まで借りまくっていた。

嫁はOLをし、夜中までファミレスでバイト真夜中は道路工事の警備員に。でも発病が26才の旦那の癌は、若い分だけ進行が早かった。旦那の親は一度も見舞いには来ない。手術や新薬の為、嫁は働いても働いてもお金がない。



しかし風俗で稼ぐ事だけはどうしてもできなかったらしい。病室に毎日行くと「もっと傍にいてくれ」と旦那は言う。しかし仕事があるから長居できない。嫁の睡眠時間は2日間で3時間。若さだけで乗り切る日々。

この生活が2年半続いたある日、病院から電話が。しかし嫁は仕事中で、気が付くまで9時間以上掛った。必死に病室に行くと…旦那はいなかった。看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。旦那も名前だけ信者になっていた。嫁が地方の旦那の母親に電話をすると「葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。



224: 2008/05/03(土) 04:00:23

呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。旦那からの手紙と離婚届け。

「ありがとう。毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。おまえはまだ若い。誰よりも綺麗だ。俺の死亡届けより離婚届けを出して。俺の親はどうしようもない。縁を切って自由になってくれ。少し悔しいけど再婚して、俺がかけられなかった愛情を未来のご主人から受けて欲しい。ごめん。愛していたよ。痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。幸せになって欲しい。ありがとう。本当にありがとう。○○愛しているよ」



嫁は号泣して倒れた。166cm35キロ。体も限界だったのだろう。その後、旦那の実家地方に行くが母親は引越していた。息子の生命保険で家を買っていたのを知ったのは数年後。嫁は墓の場所すらわからなかった。

そんな嫁は海外で仕事先を見つけた。一人で渡る。

そして3年振りに帰国し、役所関係の手続きを終え、仲間との飲み会に。しかし、横断歩道を歩いていて車にひかれた。幸い、脳震動と脱却。脳の検査入院で1ヶ月。

ひいたのは俺。親御さんに土下座して、毎日病室に行った。俺の親も謝罪に行った。



225: 2008/05/03(土) 04:21:47

嫁の意識が戻った時、「○○さん?」といきなり俺の下の名前を読んだ。持参した黄色のチューリップを見て「1番好きな花です。ありがとうございます」と。その時は、寝ている最中に名前なんて話したかな?と思っていただけ。

俺より8才下で、とにかく綺麗な人だった。

退院してから海外に戻ると言う嫁に告った。結婚したかった。嫁は「×1ですが…」と恐縮していたが、双方の親は大賛成だった。



結婚式(嫁は初婚の時に挙式していないので、友人らが勧めてくれた)の前に嫁の親友に、初めてこの話を聞いた。こんな苦労していたとは知らなかった。でも親友にさえ「忙しいけど大丈夫!」と旦那が死ぬまで何も伝えなかったらしい。

結婚式はレストランで控え目にしたが、嫁の友達がみんな涙しているし友達がたくさんいる人気者だと知った。

結婚して3年目に嫁から打ち明けられた。入院中、旦那が夢に出て来て「△さんはおまえを幸せにしてくれるよ。俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね」と俺の名前を告げて消えたらしい。その後、一切出て来ないそうだ。

若くして亡くなった旦那の分まで幸せにしてやりたい。



226: 2008/05/03(土) 07:46:54
>>225
泣ける…

 

227: 2008/05/03(土) 09:17:11
脱却?



228: 2008/05/03(土) 10:03:57
脱臼か脱腸どっちかだべ

 

229: 2008/05/03(土) 14:03:33
ごめん
脱臼が正しいです。



230: 2008/05/03(土) 23:01:27

事故で脱腸は「幸い」じゃすまんぜ

嫁さん大切にな・・・

 

231: 2008/05/04(日) 00:17:34
泣けた



232: 2008/05/04(日) 13:30:14
最後まで読んで良かった。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/03(火) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【悲報】中国人TikTokerさん、ライブ配信中にクレーンから転落死してしまう
  2. 【悲報】ゴルフ、あまりにも『謎ルール』すぎてヤバいwwwwwwww
  3. 茂野吾郎「MAX156キロの直球さえあれば変化球なしでも全国最強の高校に通用する」←するわけないだろ
  4. ワイ嫁事務職、職場の男3人と飲みに行って5時間音信不通
  5. 【穢】ビッッッッチリ
  6. 旦那がイケメン。旦那の義実家も美男美女揃い。お盆に初めてあった人たちもその配偶者も皆美男美女。なんか地獄だった。
  7. 役所「お父さんが生活保護を申請してますが、家族で養えませんか?」→私『無理です』→数日後、父の訃報が…。
  8. 2/2僕、ニューヨークの小学校通ってた帰国子女で英検1級持ってて親が医者で今言ったの全部嘘なんだけど、無意識でついちゃう僕の嘘に耐えられないと弱メンタルの嫁が離婚を言い出した
  9. 【衝撃】社宅の王女様(支店長妻)「ねえ『合コン』しない?^^」私「それはちょっと…」→ 無視されるようになったので、支店長に土下座したら
  10. 私「1歳ですか?」相手「1歳2ヶ月です」私「うちの方が少しお姉さんですね、1歳3ヶ月です」←ムッとされた…
  11. 旦那が息子のクラスメートの女の子とのやり取りを「俺が代わってやろうか?釣り上げてやるw」とか言って会話を始めだした。
  12. 嫁「こんなに怒らすお前が悪い!オラァ!」
  13. 夫「キャッツアイか!!」私「??」→ ワンピース+レギンスの組み合わせの服が好きでよく着てるんだけど...
  14. 技術のホンダ 芸術のヤマハ 漢カワサキ 斜め上のスズキ
  15. 【像】「誰それ…こわ…」