今週の人気記事
  1. 生後10日なんだけどよくくしゃみする。風邪ひいてるのかな?
  2. 姉が再婚するらしいが… 姪「私は(俺)さんの家で暮らしたい」俺「!?」 俺は一人暮らしだし、どうすればいいんだ??
  3. 【衝撃】うちも古米食べ続けてた→一度コメ切らしてスーパーで新米買って炊いてみた→すると夫ですら輝 きと甘味に感動してた…
  4. 上司「ボーナス何買うの?」先輩「車の頭金にしますw」後輩「パソコン新調しますよ」上司「俺は?」俺「」
  5. 【バーン!】「理由をわざわざ私の口から言わなきゃなんでなのかわからない?」
  6. 娘の悲鳴が聞こえ慌てて駆けつけたら、娘に覆いかぶさり腰を振る夫 → その後…
  7. 嫁父の会社が倒産して破産し、嫁両親が土下座して俺のマンションに転がり込んできた。最初は借りてきた猫みたいにおとなしくしていた嫁母だったが、嫁父が働きだすと豹変!
  8. 以前、中途採用の面接を担当した。応募者Aの経歴に疑問があったが、上司は「優秀な人が応募してきた」と喜んでAを採用してしまい…
  9. 両家親族一同の前で、弟嫁「荒稼ぎしておいてご祝儀が100万ぽっちなんて恥ずかしくないんですか?子供抱かせてあげませんよ?」→結果…
  10. 好きな男性と女友達と私の3人で遊びに行った時、私が思いっきりゲロってしまって入院 → 後日、私「迷惑かけてごめんなさい」男性「いや、むしろ感謝している」→ なんと…
  11. Aさんにとって兄はただの愚痴要員。 病気でやせ細りながらAさんの言いなりになってる兄を見るのが悲しい。
  12. 職場で私が陰口も言わない、嫌なお顔もしない、性格がいい子みたいな認識されててそれがすごくストレス
  13. 問屋で働いてるのだが、女性社員が荷物持った瞬間、どこからともなく男性社員が飛んできて荷物を奪う 更に男性社員がふうふう言いながら荷物を運んでるのを手伝いに行くとキレだし…
  14. 【驚愕】茨城県沖で22日にM5.7地震 ハマグリ打ち上げは宏観現象か? 防災アナリスト「これはまだ前震かもしれない」
  15. 【違】「おいおいおいww」

意識が朦朧とする中、包丁片手に空笑いをしている私を見た母「なにやってるの!?」→数年前、鬱病になった私「…」精神科医「この薬を飲み続けなさい(キヒヒ…」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 98度目

354: 名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:whg92sl3

大学になんとかストレートで入学。「これからはキャンパスライフをエンジョイする!」と思った一年後、体の調子がおかしくなってきた。ノイローゼ気味のようで眠れないし、食欲も出てこない。心療・精神科に行ってみるものの特に何もなし(でも鬱病の薬がとりあえず出た)。それを飲みながら毎日朝から晩まで学校に行くが、どんどんと体調がおかしくなり、ついに倒れた。

気づけば独房みたいなところにいた。「ここどこー?」なまま数日が経って、自分は精神病院の閉鎖病棟(しかも保護室)にいることが発覚。どうやら自殺未遂を起こしていたので、そこに収監されたとのこと。原因は薬が合っていなかったこと(自分は鬱病ではなかった)なんだけど、この入院ほど驚いたものはなかった。



388: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:I1/K488j

>>354
若い人が飲むと衝動的に自殺する可能性がある抗鬱薬かな。自分も昔飲んでいて、つい最近その副作用知って冷や汗でした。あなたの人生に幸多からんことを。

 

357: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:0k2Ibtgb
>>354
恐ろしい…
未遂でよかった
周りの人も衝撃を受けただろうな
不謹慎かもしれないけど周りの人から見た354の話を聞きたいと思うよ



369: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:c7VZuxAO

>>357
包丁を持って空笑いをしながら台所にうずくまっている私を見たときは、血の気が引いたと母は言ってました。(しかし私にはその記憶があまりない…) 母は「精神病は気の病!甘えている!」の考え方の人間だったんだけど、私の件があってから考え方が180度変わった気がします。

結局その後に大学は辞めて、治療のために無職生活という高校の時に思い描いていた人生とは正反対になりましたが、それはそれで仕方ないのかもしれないと思って生活してます。

 

370: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:TIPKm2oA

>>369
>「精神病は気の病」

なんかモヤッときた



371: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:RiN4wnn8
>>369
鬱病ではなく何だったのですか?

 

372: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:5X2/JVUQ
そんな細けぇ事はいいんだよ。



373: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:RiN4wnn8
細かく聞きたいわけではなく、身近にそういう誤診をされる人がいたら嫌だなあと思って

 

374: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:c7VZuxAO
>>373
躁鬱病です(いまは双極性障害と言うらしいですが)
躁鬱は鬱と間違えられやすく、長期の診察がいるのですが、私は見事に鬱病だと誤診されました。それで鬱病の薬(気分を上げる)が出て、躁状態のときに飲んでいたので発狂しました。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/25(水) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 撮り鉄にうちの畑が荒らされるようになった。私(有刺鉄線で囲ったけど切られる…)→ そこで、トラック3台分の××を敷き詰め・・・
  2. 彼女を庇って盲目になった。彼女『別れよう』俺「えっ」 → 彼女に捨てられ仕事もクビになり、俺「地元に戻ろう…」 → そこで親友A、Bが迎えてくれたが…
  3. 以前、中途採用の面接を担当した。応募者Aの経歴に疑問があったが、上司は「優秀な人が応募してきた」と喜んでAを採用してしまい…
  4. 貧困家庭の娘を嫁に貰ったんだけどwwwwww
  5. 【ξ`Д´#)ノ】「クビですからね!」
  6. 夫が激務で2か月程帰宅は週1だがコロナ感染者の濃厚接触者になり2週間の自己隔離。仕事都合で「帰らない」選択肢を自由に駆使する所にムカついていた。隔離で帰宅できないのは
  7. 飼い猫を仕事の都合で実家に数か月預けてた。やっと休みが取れ会いに行ったら…(゜ロ゜;)エェッ!?
  8. 足を失った婚約者との婚約を破棄した → その後、しばらくして…
  9. 【!?】車上荒らしでガラス全壊。私(ディーラーに修理をお願いして、代車で帰宅~)→ 翌日・・私「え?あれ…?」→ まさかの展開に
  10. 【恥】義両親の結婚40周年のお祝いに、私のお気に入りのレストランを予約してご招待する事に。すると出戻りコトメが「私も行くから私の分も予約してよね!」と言い出し
  11. 高校大学とオタクだったが、就職してからは時間がなく家と会社の往復。休日は寝ていたい!と、自然とオタ活から遠ざかった
  12. 親戚のおばさん「婚活で何度も失敗している息子と一回デートしてみて欲しい。何が原因なのか率直な意見を聞かせて」 私「分かりました」→当日…
  13. 【迷惑】義兄嫁「うちの子がクラスぐるみでいじめられた!」校長「!?」→義兄嫁が小学校に突撃し...
  14. 【悲報】子どもの自殺大幅増加 コロナによる生活変化が影響か ことし4月から先月までで246人
  15. 【( ー`дー´)】「それでも俺と一緒になってくれる女性はいるはず!」