今週の人気記事
  1. アメトークって誰がやっても面白くなるフォーマットだよな
  2. 【有能】転売屋の俺、ゲーセンで『鬼滅の景品』とりまくった結果wwwwww
  3. 【!?】車上荒らしでガラス全壊。私(ディーラーに修理をお願いして、代車で帰宅~)→ 翌日・・私「え?あれ…?」→ まさかの展開に
  4. 嫁のスマホこっそり見た結果→離婚してぇwwwwwww
  5. 【没】「熊だって生きるために(云々)で熊も被害者(云々)」
  6. オークションで落札されたデジカメを発送すると・・・落札者「壊れてる!」俺「でしたら返金します。着払いで送って下さい」落札者「それは嫌!!」→そして…
  7. 高校生の娘のクラスに「昼食を一緒に食べてくれ」とシツコイ子がいるらしい。その子はボッチだが意地悪女子が聞えよがしに馬鹿にして以来色んなグループに「一緒に」と突撃し始め
  8. 【!?】車上荒らしでガラス全壊。私(ディーラーに修理をお願いして、代車で帰宅~)→ 翌日・・私「え?あれ…?」→ まさかの展開に
  9. 同級生が突然タヒした。普段から「これやれば元気が出る」と言っていたが、まさかしぬなんて…
  10. 2/2息子を出産してまず私の次に母が抱いた。遅れてきたトメがそれを知って「手垢ついちゃった」と言う。旦那まで同調して私を手垢呼ばわり。母は部屋を出て泣き出す。私は白目剥いて
  11. 旦那「母さんが俺と子供の分のお土産くれた。後でお礼の電話しておいてね?」私「自分で言ってて何かおかしいと思わないの?」
  12. 旦那が1泊2日の出張に行ったときに「旦那さん出張なんて嘘ですよ。不倫してますよ」って女の声で電話がかかってきた
  13. 義弟嫁「不妊治療にお金がかかって借金してるんじゃないんですか?」私「いや、不妊治療したことないよ?」→ 無意識に義弟嫁を傷つけていたことが発覚...
  14. 【小池知事】菅首相と24日午後に会談へ GoToトラベル、東京発着全てが対象か確認へ
  15. 【コレカラ…】「イメージと違う」

「おい!そんなことしたらダメだろ!!」夜中に目が覚めると両親と大好きなおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。→一ヶ月後、ニュースの報道を見た俺「おじさん、一体何したの?」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。



127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/24(火) 09:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【( ・´ー・`)】「ちゃんと、お前の分も残しておいたよ」
  2. 近所のババアがうちのゲート開けて駐車場に停めて、しかもアクセルとブレーキ踏み間違えて家に突っ込んだ。壁に穴が空き、水道管も破って水浸し。...
  3. 俺「結婚しても妊娠するまでは仕事を続けてほしいんだけど...」彼女「私もそのつもりだったよ」→ 式の案内状を発送し終えたタイミングで、彼女「仕...
  4. 【胸糞】家では犬を2匹飼っていて、娘がすごく可愛がっていた。そんな中、ママ友が「1匹頂戴♪2匹もいたら大変でしょ?」と言い出しお断り→しかし次...
  5. 【没】「熊だって生きるために(云々)で熊も被害者(云々)」
  6. 【!?】車上荒らしでガラス全壊。私(ディーラーに修理をお願いして、代車で帰宅~)→ 翌日・・私「え?あれ…?」→ まさかの展開に
  7. 嫁のスマホこっそり見た結果→離婚してぇwwwwwww
  8. 近所の婆さんの葬式に向かう途中、道でうずくまってる老人がいた → 俺(婆さんの葬式に向かってて、傾斜がきつくてへばっちゃったんだな)→ なんと声をかけたら…
  9. ウトメの老後の面倒は長男夫婦が見る、その対価で最も価値が高い土地と家を相続させると決まっていた。最近になって長男夫婦に相続させる家に次女夫婦を住まわせてる事が判明し…
  10. 兄「お前みたいなやつのことをこどおばって言うんだぞw」 両親「www」 → ブチギレて介護もすべて投げ出した結果…
  11. ドライブで。彼「高速降りるからお金用意して俺に渡してくれる?」→料金「3200円」私「はい、3200円」彼「なんで4000円渡さないんだ!非常識!頭おかしい!」私「えっ」
  12. 良トメ「この家を売って老人ホームで過ごしたい」義実家の相続を目論む義兄達『思い出の家を手放すなんてとんでもない!』私「」→こっそり義実家を買収した結果www
  13. ハロウィンに夫が「お菓子代わりに豪華なものを買ってくるから楽しみにしてて^^」→夫が持ってきた箱を開けたら中に子猫が!私「ギャー?!相談も無しに猫ォ?!」夫「え…」→結果
  14. 「文在寅」大統領の完全敗北 「日本海」は残り、「東海」表記が世界から消える
  15. 【コレカラ…】「イメージと違う」