今週の人気記事
  1. 義母が「嫌味言っちゃ録音されちゃうわね」と言ってきた。その言葉にブチキレちゃってちゃぶ台を叩き...
  2. 【スカッと!】 合コンで女の一人が、男側参加者のAを見下したりバカにしたり。挙句の果てには「A君っていらないよねw」なんて。頭に来た俺はAの...
  3. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只...
  4. 両親の他界後、ニート兄(40)を置いて実家から逃げた。10数年後、実家の様子を見に行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 孤児院に893絡みの団体が毎年必ずやって来ては、障害児だけを引き取っていく。明らかにヤバいと分かってても…
  7. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只今幸せです♪」居場所掴んだw
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 中1ぐらいの時の葬式の会食時に幼い弟の面倒みてたら親戚「あらうちの子もお願いねw」とあれよあれよと一人で10人ぐらいの小さい子の面倒見ることになり結果→なんで怒られるの(悲)
  10. 【衝撃】鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチ喧嘩”を明かすwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

死別した嫁の遺品整理をしていたら亡くなる数ヶ月から好きな人が居た事が判明した…こんな置き土産いらないのに…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



230: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/04(日) 09:54:14.67
荷物を整理してたら、亡くなる数ヶ月前から他に好きな人がいた事がわかった。

もともとそういう病気だというのは頭でわかってはいたけど、
自分自身の怒りと、亡くなった人を悪く言ってはいけない、
という気持ちがぶつかって頭がゴチャゴチャになる。

怒りたいけど、もういないからなにも伝えられない。
好きな人いてもいいけど、俺に分からないようにしてくれよ。
自分がしてるんだったら、俺に「絶対浮気しないで」って言うなよ。
言われなくてもしねーよ。っつーか、非モテだからできねーよ。

時々妻の親族に怒りをぶちまけたい気持ちになるけど、
相手の心情を考えると話せない。
相手の親族に話しそうなので、自分の両親にも話せない。
ドン引きされそうだから、友人にも話せない。

あー、もう、どうしたらいいかなー。
女性不信になりそうだ。

231: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/04(日) 10:07:50.69
>>230

亡くなった嫁さんは精神疾患?

232: 65 2011/12/04(日) 10:29:35.15
>>231
はい、そうです。

わかっていて結婚したんですけど、
実際目の当たりにすると感情の調整がうまくできないですね。
こんな置き土産置いていかなくてもいいのに。

235: 231 2011/12/04(日) 11:15:06.24
>>232

自分の亡くなった嫁も精神疾患(統合失調症)。
嫁がネットで他の人に気持ちが揺らいで、一気に病気が悪化。
数ヵ月後に自分で命を絶ちました。

最初は自分の力のなさを嘆いたし、嫁への怒りもあったし、
もっとこうしていたら結末は違ったのかなと悩んだりもした。
でも、今どんなに嘆いても怒っても悩んでも過去は変えられない。

自分の場合は、死ぬ直前に何度も、
「私は結婚できるとは思っていなかったら、結婚できて幸せだった。
私みたいな病気持ちではなく、普通の人と今後は幸せになってね。」
と言われていたこともあり、
今は嫁を恨んでもいないし、この結末も受け入れている。
前を向いて歩いている。

230さんの嫁さんがどう亡くなったかはわからないが、
自ら命を絶ったのなら、自分の命で罪をあがなったと思い、許してあげたら?


精神疾患者と結婚する人間なんて稀でさ、すっげーことなんだよ。
亡くなった嫁さんは230さんと結婚できて、幸せだったと思うよ。
だから、今は思い悩むことがたくさんあると思うけど、
いずれは前向いてあるけるようになれよ。

236: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/04(日) 16:33:01.59
>>232
ありがとうございます。
久しぶりに泣きました。

統合失調症では無かったけど、経過とかうちとすごく似てます。
最近前を向いて歩けるようになってきたり、また元に戻ったりとかそんな感じです。

243: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/06(火) 05:59:26.24
>>230
うちの旦那も死んだ後、浮気の証拠がいっぱい出てきた。
会社に複数の女がいて、ビックリ。
こういうのは墓まで持って行きなよ…って思ったけど、急死だったので
隠せなかったんだなと呆れるやら腹立つやら。

でも、生きてる間はちゃんと騙してくれてたし、彼も罪悪感抱えて苦し
んでいた部分もあったのかもしれない。
少なくとも二人で一緒に居た時間は、二人だけのものだし、幸せだった。
いい思い出も沢山あるから、全部否定してしまうのは勿体ない…。

勿論、荒んだ気持ちが落ち着くまでは時間がかかったよ。
自己嫌悪と男性不信から、ものすごい孤独感・虚無感…。
でも、自分の場合は信頼できる人に全てを打ち明けて吐き出させたから、
それでかなり軽くなった。
貴方も少し落ち着いたら、そういう人を探してみたらいいのでは。
生者を救うのは、やっぱり生者だよ。

250: 230 2011/12/06(火) 23:20:27.97
>>243
どうもありがとう。
頭ではわかっているんだけど、心を落ち着けるのが難しいですね。
時間が経って、穏やかになれるといいな。

元スレ:死別スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1312076604/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 21:00:03 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. その見てしまった、知ってしまったという物証?を元に相手の男の周辺に
    「コイツは他人の嫁にいかがわしいことをした男」って噂をたつようにしてやればいい
    そして、そいつに嫁の実家に「いいかげんにしてくれ」と凸するようになればしめたもの
    報告者が話さなくても嫁の不貞はその相手から暴露される
    その噂を聞いて自分もショックだ・・・と言うよりも今更裏切られた気持で行き場の無い怒りをどうしたらいいんだ!
    と自分の気持を嫁親に吐露してやればいいと思った

  2. 嫁の親族に言えばいいのに
    身内だろうと死んだ人間より生きてる自分優先しなきゃ

  3. むかつくならイオンの永年供養コースだな。
    それだと3.5万ポッキリで後は放置。

    ちなみに親族が何を言おうと配偶者の威光が優先。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA