
引用元:何を書いても構いませんので@生活板89
私は義実家から近居の嫁。義母は独居。義母が近所で花の世話(ボランティア)してたら通りすがりの男性に声掛けられた。義母も普通に会話してたらその男性は話止まらないし『よいお友達が出来て良かった~』と繰返しご満悦だったと。
翌日いきなり家に来て『あそこでボランティアしてる人の家はどこか何人かに聞いて家まできた』とまたもや長話。玄関先にいたのに『失礼しますよ』と入り込んできた挙げ句『トイレ貸してくれ』と。義母もこわいながらもトイレ案内したらなかなか出てこず終わってもすぐ玄関に向かわず客室に行きたい素振り。「私も家事あるから」と帰るよう促すと宗教の話をしだしたので義母は強めに断って帰るよう言ったそうな。
その次の日も同じような時間帯にチャイムを数回鳴らされ居留守しながらも怖くなり私に相談。さらに次の日もチャイム連打(居留守)。どうしたものかと思いながら花の世話してたらまた声かけられて義母は私に電話。慌てて合流したら男性は離れた場所で腰掛けて待ち構えてる!
義母が誰かと一緒だと近寄ってこないので裏道通って帰宅。私が義実家から出たら見える所で座ってる!バレないように写真撮って周囲に相談したら『警察案件じゃないの?』と言われ#9 1 1 0したら「なんですぐ通報しないのか!」とがっつり怒られた。
今度訪問なり声かけられたら通報してと義母に伝えた翌日またも数回チャイム連打。なぜか私に電話してくる義母。男性も毎日来るなよと思うし避けられてることに気がつかないのか…
そして次の日またも自宅前で座り込んでいたので通報したら警官4人で職務質問して署へ連れていってくれた。「お友達なんです」「迷惑なんかかけてません」「怖がってるはずはない」としばらく話が通じなかったと警官の話。
勘助のまとめとか読んでたけど本当に実在するんだね
怖かったよ
この男性は80代とのこと。
今まで何人の被害者がいるのか…
- 人生初旅行として沖縄に行ってきた。沖縄の歴史が重く重く実感して伸し掛かってきた
- 去年ゴーヤまいたら、仕事に言ってる間に除草剤まかれて全滅した。今年になって義理父がゴーヤの種を持ってきたけどお断りしたら捨て台詞吐いて帰って行った。これって私が悪いの?
- 同じアパートに住んでる住人がどうも長期間不在っぽい。年末あたりから電気がついてなかった気がする
- 【悲報】 俺「派遣くん、代わりに通夜出てきて」派遣「はい」→俺「名刺の左下を折り曲げてないけど何で?」
- 【伝説の4】 母が私の親権はいらないと言った。私は母に捨てられた…【フルボッコ】
- とんかつ屋で、外国人「ロースカツ・・・」 店員「松竹梅どれにしますか?」 外「???」→ すると…
- 【お知らせ】
- 子どもが出来ずにもうすぐ40。妻に私を捨てるの?といわれてる
- 最近娘が保育園である子に意地悪されてるらしい。先日迎えにいった時、その現場を目撃。その子を問い詰めたら→結果( ;゚Д゚)
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
勘助+カルト宗教勧誘のコンボか