今週の人気記事
  1. 俺の親父は、自分の家の登記を実の兄貴に丸投げで任せて、固定資産税も兄貴に払ってた。と思って居たのは親父の大きな勘違いで!?
  2. 義母が骨折して旦那とお見舞いに。椅子に腰かけたとたん、義母「もう帰ったほうがいいんじゃない?」まだ病室来て2分・・・ちょっと心配した自分...
  3. 嫁(30)に浮気で離婚したけど『最高の結果』になった!羨ましいだろwww
  4. 親友A「兄が事故で亡くなったのに、旦那とその家族がお葬式に出させてくれない」→私はゾッとした。なぜなら…
  5. 【お知らせ】
  6. 事業系で初めて大工に仕事を頼んだんだけど、全く使えない業者ばかりでうんざりしてる
  7. 犬が吠えたので庭を見たら、知らん小汚い女児2人がピンポンを押そうとしてる。何の用じゃと声をかけたら「この家のおばさん(強調)がジュースでもご飯でも出してくれる」と言うので
  8. 【3/3】元カノが突然訪ねてきて「実は貴方との間に息子がいる。父親としての責任を果たして欲しい」→妻が「裏切られた。離婚しましょう」と実家に帰った…
  9. 中卒の母は俺が中学に入ると俺の教科書を借りて高校を目指して勉強を始めた。家事を終えた夜、一生懸命に教科書をめくりノートを取っていた。
  10. Windows10 updateに「Copilot」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  11. 【お知らせ】

縁を切ったクソトメから突然のSOS『コトメが離婚した。あんたが育ててる養子は施設に返して、アタシとコトメ子を引き取れ』私「(子供達に罪はない。どうしよう…)」→結果…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:今までにあった修羅場を語れ【その24】

57: 名無しさん 17/09/20(水)22:23:32

優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。

流れを切ってしまったらごめんなさい。 旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。 お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。

私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく頃されそうになったこともある。

結婚して三年経っても子供ができなかったから、孫を産めない女は出て行けと毎日のように鬼電。 子供ができない理由が男性不妊だとわかって私たち夫婦が養子を迎えたら、トメとコトメは旦那の子じゃないという理由で私たちが見ていないところで暴力と暴言を繰り返していた。

それが発覚して旦那は実家と完全に縁を切り、私家に婿養子になった。今は私両親と子供と二世帯合計5人と犬2匹で暮らしている。 平和に暮らしていたんだけど、先日トメからSOSがきた。

自分の浮気が原因で返品されたコトメが再婚に邪魔だからと子供を置いて行ったけど、年寄り一人では育てられないからうちの子を施設に返して、コトメ子×2を自分ごと引き取れ「マンションなんて嫌だけど我慢してあげる」だってさ。

寝言かと思ったわ。

「そんな血のつながっていない他人の子なんかいつまでも面倒みていないで、私たちの世話をするべき」なんて、素面でよく言える。 大事な子を捨ててこいなんて言われて平気な親なんかいるわけない。

当然、私たち夫婦の答えはNO。私以上に旦那がブチ切れた。 そもそも、元旦那がコトメをコブごと返品したのは「自分の子じゃない」って理由。 トメは知っていてコトメを止めずに、コトメ子を預かって小遣いまで与えて不倫させていた馬鹿親。

間男を家にあげて、もてなしてごはん食べさせていたって言うんだから呆れる。 昔から、トメはコトメが何をしても叱らない親だったそうだ。

コトメは、小さい時から欲しいって言った物は何でも買い与えてもらって、嫌いな食べ物は食べなくていいのよ~って炭水化物とおやつばっかり食べて、一晩中好きなだけゲームをやって、当然眠いから朝は起きられずに学校に行かないって生活をしていたらしい。

旦那も同じように育てられたけど、躾に厳しかった大ウトメが半ば強制的にスポーツをさせて、中学から遠方の寮のあるところに進学させてくれたから助かった。 もし寮に入っていなかったら、コトメと同じように自制を知らないまま大人になったろうと旦那本人が言っている。

トメの過保護と過干渉は、旦那が寮に入ってからはコトメ一人に集中し、厳しいことを言う大ウトメを嫌っていたコトメは激甘な母親にべったりだったから更正の機会がないまま大人になってしまったそう。 コトメ子×2も、半分トメが育てたようなものだからコトメのコピー。

トメはコトメが欲しがる物が、おもちゃ→ゲーム→ブランドってどんどん高価になっていっても、好きなだけ買い与えてきた。 でもウトが数年前に鬼籍に入って、収入もないのに気前よくコトメやコトメ子に貯金で貢いできたからトメはカネコマ。年金の受給資格を満たしていなかったらしく、もう70近いけどパートに出てどうにか食いつないでいる状態。

そこに出戻りのコトメが転がり込んで仕事もせずに遊びほうけて、新しい男ができるなり実家の母親に子供を丸投げして出て行った。 私たち夫婦はそんなトメとコトメの状況を親戚から聞いて知っていた。

ありがたいことに、トメとコトメの人となりを知っている親戚が、知らずにいて後から困るよりは、知っていたほうが対処もできるからって逐一教えてくれる。 昔、住んでいた家が古い平屋で、玄関に鍵をかけても簡単に開けられちゃうボロ物件だったから散々侵入された。

だから家を買う時にセキュリティーがしっかりしているマンションにしようって旦那と決めて、私両親と半分ずつ資金を出してこのマンションを購入したんだけど、一銭も出していないクソトメが、私両親を追い出して自分たちを迎え入れろって言える神経が理解できない。

私にした嫁イビリはともかく、うちの子にした虐待だけは百年経っても許せないってのに。 コトメ子たちは可哀想だと思う。 たとえトメがカネコマで餓死しても散々好きに貢いだ結果だから本望だろうけど、子供に罪はないんだよね。

それでもコトメ子は私たち夫婦の手に負えるとは思えない。うちの子のほうが大事。 今後も関わる気はないけど、数字みたいに割り切れるわけでもなくて書き込んだ。 文才もなく脈絡なく書き連ねて申し訳ない。

62: 名無しさん 17/09/21(木)08:04:38

>>57

大変だろうけど現在の家族を最優先に頑張って

コトメ子についてはいっそ施設にいれた方が全員の為になるかもしれない 少なくとも何でも買ってもらえるほど世の中甘くないとわかるしうまくすれば現実を知ってまともに育つかもしれないよ

ちょっと気になったのがトメの介護保険関係 普通は年金から天引きだけどそれが出来ないなら納付書使うけど納めてなさそうだよね

トメには「自分で暮らすこともできないなら施設に入った方がいいですよ」とかちらつかせれば近づいてこない気がするけど実際には施設すらはいれないだろうなと思う

 

63: 名無しさん 17/09/21(木)08:17:26

>>62

滞納したとしても督促も催告も差し押さえもするからある意味大丈夫

配偶者や子に債権が発生するのは本人死亡時の時だけだからそれまでは別に放置で構わない

相続放棄されればどこの誰だろうが請求も出来ないしね

70ならまだ先は長そうだけど 亡くなった時の対策がしっかりしてればそれで問題ないと思うわ

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 03:00:05 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【妖怪ワガママ男】俺、32歳で月収18万なんだが、昼食代抜きの月1万の小遣いじゃ足りなさすぎる。冷えたメシ食いたくないから社食にしてるしタバコは1日に3箱吸うし毎日コーヒー
  2. 呼び出されて実家に行くと、両親と兄嫁両親が般若のような顔。父「なぜ兄嫁ちゃんにいやがらせをするんだ!」私「は?」
  3. 新幹線で→私「そこ私の席なんですが…」女「…」私「あの…(肩トントン)」女「迷惑です!やめて!」
  4. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  5. 【お知らせ】
  6. ウワキした嫁がタヒんだ。まだ20代でタヒにやがって…. あのバカ
  7. 友人旦那『ポケモン映画、俺も連れて行って』旦那「嫁と行くから」 → でも結局、旦那、友人、私の3人で鑑賞。涙腺ゆるゆるの旦那が、泣きまくっていたら、友人が・・・
  8. 「俺36歳で25歳の彼女できた!」「同年代の女性に相手されてないだけじゃんw」
  9. 【親切】レディファースト、優先席を譲る←わかる、やってる でもされて当然のような態度取られたらカチンとくるってことをXで話したら軽く叩かれたんだけど
  10. 「姉歯建築士」←このレベルの懐かしいやつ教えて
  11. 【お知らせ】